なろうに転載すると人は異世界転生主人公になる

 この度、今連載している長編をなろう……正確にはその中のムーンライトノベルズに転載いたしました。



 そしたら日間ランキング1位になりました。


 ちょっと何が起こっているのかよく分かりません。



 ついでにカクヨム版の方もそれに釣られてPV数が伸びました。


 PV数一気に五万増えました。


 ちょっと何が起こっているのかよく分かりません。



 カクヨム版の方のPVを話数別に見てみると、ムーンライトノベルズ(以下MN)で掲載している分の先からPV数が跳ね上がっているのが分かります。

 つまり、MNの読者が続きを読みたくてカクヨム版を読みに来てくださっていることが窺えます。ありがたいことです。


 ちなみにムーンライトノベルズとは女性向けR-18小説を載せられるなろうです。

 つまりカクヨムの読者はR-18版を読みたくてMNの方もブクマして下さり、MNの読者は続きを読みたくてカクヨムもフォローして下さる……まったく意図していませんでしたが、そういう構図になってるようです。


 とにもかくにも今回のことでなろうの読者人口の多さを痛感しました。

 (或いは女性向けR-18需要の大きさでしょうか)


 その違いたるや、まるで異世界に来たかのようでした。

 これが……異世界転生主人公の気持ち……!?


 正直言うと、各サイトの違いを今まで軽く考えておりました。

 何処に載せても似たようなものだろうと。

 面倒くさがらずにカクヨム以外のサイトがどんなものか調べてみるのも重要、ということかもしれませんね。


 今回のことが大変励みになったので、これからも頑張っていこうと思います。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

長編は短編と同じようには書けない 野良猫のらん @noranekonoran

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ