XFi(ゼフィ)(3)

「身体動かせるところくらいあるんだろ?」

 彼らの部屋に案内するというエルシに尋ねておく。

「あら、少しはやる気になっているの?」

「今はフィーナを食わせる方法がこれしかねえ。ちっとばかし鍛え直さねえといけねえだろう」


艦橋ブリッジにはあまり顔出せそうにないしな。どっかで暇潰さねえといけねえし)

 こちらを窺っている目付きからして、彼女はリューンの考えくらい読んでいるように見える。


 仮眠をとって疲れを癒した彼はトレーニングルームに顔を出す。そこには男女ともに肉体派と思える人々がたむろしていた。


「やっぱり部屋で休んでろよ」

 ついてくると言い張ったフィーナに忠告する。こういう人種とは縁遠いだろう。

「いいの。お兄ちゃんが戦うのなら、わたしはお世話するのが仕事」

「自分の面倒くらいみれるって」

 そう言いつつも自由にさせておく。今はまだ不安が拭えないのだろう。

「あー、来た来た。女史のお気に入りくん」

「ご挨拶じゃねえか」

「そんなにつんけんしないの。お仲間でしょ?」

 今はスキンスーツを脱いで、短めのトレーニングウェアに着替えている女が言う。


 少しくすんだ金髪、アッシュブロンドを背中まで流している碧眼の女は、ハンガーで彼の肩を叩いていったパイロットの一人。童顔に朗らかな笑みで馴れ馴れしく近付いてくる。


艦橋うえは居づらいでしょ? 僕たちが居られる場所なんて、ここか食堂か娯楽室ってところだもん」

 考えることは同じかと口元が緩んでしまう。

「あはー、笑ったー。そのほうがいいよ。せっかく背中を預け合うんならね。僕はミント」

「ミント? ああ、あの使える女か」

 曲芸じみた射撃を見せたパイロットだと思い出す。

「君も大胆だったよ。誰くんかな?」

「リューンだ」

 続いてフィーナも自己紹介している。

「トレーニングに来たんでしょ? おいでおいでー」

「引っ張るなって」


 距離感の無いミントに引かれて集団の中に入っていく。彼らは気の合うチームだという話だ。あの時、救援に来たのもこの八人らしい。


 金髪の優男がリーダー格でダイナ・デズン。エルシに声を掛けてきた男である。

 青緑の不思議な瞳を持つモルダイト・バングは彼より年上だがサポート役に徹しているらしい。

 赤毛の陽気なピート・モランと、一番若い緑眼のフレッデン・ベルメランで男性陣の四人は全て。


 女性陣のリーダー格は栗色の髪のアルタミラ・キンリー。

 先ほどのミント・コフレットと控えめな茶色の瞳の美女フランチェスカ・ポーラ、一番年下が白に近い金髪の持ち主で無口なペルセイエン・フィフィードという少女らしい。


「お前らもあの偉そうなおっさんに締め出された口か?」

 聞けば苦笑が起こる。が、反論もあった。

「それは君たちが教授プロフェッサーの言うことを真面目に聞かないからだろう?」

「真面目に聞いていられるのなんてあんたくらいのもんさ」

「ダイナは教授プロフェッサーのお気に入りじゃん」

 アルタミラとミントに茶々を入れられる。

「俺たちみたいなのはさぁ、あんな理屈っぽいのに付き合っていられない人種なんじゃない?」

「今後も窓口は頼むぞ、ダイナ」

 ピートは断言し、モルダイトも賛同する。

「お前は味方してくれるだろう、フレッド」

「僕にもダイナさんの真似事はできませんよ」

 年若いパイロット仲間にもフラれてしまう。


 こなれた感じがする。これがいつもの空気感なのだろうとリューンは思った。


「リューンって幾つ?」

 常に口火はミントである。

「十六」

「ひゃー、若い! フィーナは?」

「十五です」

 妹のほうは笑顔で彼らに馴染みつつある。

「じゃあ、一番近いのはペルセだねぇ」

「ペルセは十九。お姉さん」

「そこは主張しちゃうんだ」

 曲げられないところらしい。

「仲良くしてください、ペルセお姉さん」

「ん!」

 言葉少なだが、少し頬が赤い。フィーナの対応がお気に召したようだ。


 妹は客商売が長いだけあって人付き合いが上手い。心配せずとも、誰とでも馴染んでしまうだろう。彼女がそこに居る権利だけ守ってやればいいのだ。


「兄のこともよろしくお願いします」

 ペルセイエンの顔が強張る。

「不良、怖い」

「誰が不良だ」

「だから、お兄ちゃんはそこで凄んじゃ駄目!」

 腕をつねられるがそれでいい。フィーナの居場所が早く作れる。


 場が和んで会話が弾みはじめたところでリューンも器具に取り付いて身体を動かし始める。鈍らせているつもりは無い。いついかなる時も、何にでも対処できるように自らを絞り込んできた。

 だが、アームドスキンというマシンは気力はもちろん、体力も吸い取っていく乗り物だと感じられた。もう数段は鍛え上げなくてはならないと思っている。しばらくは時間があればこのトレーニングルームに通ったほうが良さそうだと感じられる。


「ねえねえ、リューンって動物好きって本当?」

「意外な一面だな、不良少年。そのギャップはなかなか萌えるポイントだぞ」

 ペスがもう両手を上げて驚きのポーズをしているから隠しようがない。

「勝手にばらすんじゃねえよ、フィーナ」

「あはは、ごめんなさい」


 悪びれない妹の態度に、リューンは額に手を当てるしかできなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る