平和になった俺は、妹たちから解放されるのでした

『犬の糞の方がマシって言いなさい』


 いやいや無理でしょ。

 常識的に考えて。


「藤麻君?」

「どうした?」


 俺の挙動に三人が怪しむ。

 特に花ちゃんは何故か訝しい目をしている。


「藤麻君、ちょっと失礼するね?」

「え?」


 それは一瞬だった。

 俺の眼鏡、ネクタイピン、デジタルウォッチを瞬時に奪い破壊した。


 鮮やかな手捌き。

 目にも留まらぬスピード。


 ――マリーのそれに似ていた。


「あれ、眼鏡どうした?」

「ネクタイピンも無いよ?」


 幼馴染グループはどうやら気づかなかったらしい。

 俺はいつも見ているからわかる。

 マリーの技にそっくりだ。


「――それで、味はどうだったかな?」

「ああ、美味いよ……」

「良かった!」


 俺の感想が嬉しかったのか、次々と焼いてゆく。

 何となくマリーに雰囲気が似ていた。

 しかし今はいつも通り。


 ――しかし何故マリーの技法が出来るんだ?



 ◇



 一通り焼き終わった後、軽く雑談を交わす。


 いつのまにか女子二人は仲良くなり、俺らが心配する事は無くなっていた。


 打ち上げも中盤に差し掛かり、かなり盛り上がりを見せる。

 馬鹿やってる者もいれば、この打ち上げで良い感じになった奴らもいる。


 俺たちも互いの事がわかってきた所で、佐々木さんがスマホを向けてきた。


「みんなで写真撮ろうよ!」


 皆が映る様にスマホを天にかざす。

 しかし俺と花ちゃんがうまく収まっていない。


「そっちの二人もっと寄って!」

「わ、わかった」


 少し花ちゃんに体を寄せる。

 するとうまく画面に収まった。


「撮るよー!」


 シャッター音で皆ポーズを取る。

 俺は無難にピースサイン。

 平和の象徴だからな。


『いらっしゃいませー!』


 撮影が終わった所で、店の扉が開いた。

 全員そちらに顔を向ける。

 まだ来てなかった奴がいたのか。


『えと……どちら様ですか?』

『母です』

『そちらは……?』

『妹です』


 聞きなれた声が向こうからする。

 その声を聞いた瞬間、心臓が思いっきり跳ねた。

 気のせいだ、違ってくれ。


 エアコンがガンガンに効いているこの部屋で、とてつもない汗をかきはじめる。

 顔、脇。

 全身びしょ濡れだ。


 コツコツとヒールの足音がこちらに近づいてくる。

 先程食べたお好み焼きが口から出そうな程、緊張が止まらない。


 足音は俺たちのテーブルで止まり、二人の客人は俺に目を向けている。

 俺は必死に目をそらす。


「藤麻」

「お兄ちゃん」

「……はい」

「「来ちゃった」」


 鬼畜親子。

 参上するのでありけり。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る