友人の部屋に隠れた俺は、妹の入室と共に息を殺すのでした

「誰だよこんな時間に……」


 十時を指す時計を見て、吾郎が訪問者を確認するため玄関に向かう。

 しかしそれを、俺は肩に手を置いて止めた。


「なんだよ藤……」


 俺の名を呼ぼうとした口を封じる。

 俺の行動が理解できていない顔をしている吾郎に、現状を小声で話す。


(いいか、恐らく外にいるのはマリーだ)

(まじ? もう十時だぞ?)

(俺を見つけるまでマリーは寝るつもりは無いみたいだ)

(もうお前帰れよ……)


 話しているとインターホンの音が連続で鳴り響く。

 連打で有名なあの名人をも超える速度で呼び鈴が鳴り続けた。


(とりあえず俺が出るから藤麻はあそこに隠れてろ)

(わかった、死ぬなよ)


 そう言い残して俺は押入れに入り込む。

 今日マリーに捕まったら全て終わる。

 マリーの黙って外出し、女子との密会、挙げ句の果てに逃亡。

 今見つかれば殺されるな……。


『ここが先輩のお部屋ですか!』


 少ししたら、とても可愛らしく聞き慣れた声が部屋の中心に近づいてくる。

 俺は息を殺して気配を消すのに必死になった。



 ◇



「ここが先輩のお部屋ですか!」

「そうだよマリーちゃん」


 俺は田中吾郎、藤麻のクラスメイトだ。

 藤麻とはこの前の合コンで仲良くなり、高校ではよく連む仲になった。

 そんな俺が自宅に藤麻の妹さんのマリーちゃんを部屋に上げたのには理由がある。

 時は少し遡る。



 ◇



「こんばんは!」


 こんな遅い時間に誰だと思いながら玄関の扉を開くと、見知った女の子が私服で立っていた。

 合コンがあったあの日に突如現れた少女、マリーちゃんだった。



 月の光に照らされて、神々しく光り輝く金髪に、大きな金の瞳を併せ持ったゴールドに愛された存在。

 周りからマリーゴールドと呼ばれているのがよく理解できた。

 そんな子が俺の家に夜遅くに訪ねてきた理由はたったの一つ。


「金神藤麻……私のお兄ちゃん、今いますか?」


 たったこれだけ。

 別に俺に気があって来た訳でも、用事がある訳でも無かった。

 こんな可愛い妹さんに心配かけるなんて、後ろにいる藤麻の奴を少し説教してやりたい。


 しかしこの前の合コンの時を思い出す。

 マリーちゃんは中々に過激なブラコンだ。

 藤麻との約束もあるし、あまり刺激しないよう丁寧に対応して帰ってもらおう。


「うーん、さっまでいたけ……「嘘ですよね?」」


 その幼さが少し残っている綺麗な顔で俺の顔を覗き込む。

 普通なら美少女が見つめてくるのが嬉しいはずなのに、全くといって嬉しくない。

 何故なら目が怖いから。


 俺が知る『黒』という色よりも黒く、底が見えないその瞳は、相手を威圧するには十分な力を秘めていた。


 先程までは金色だったのに今はハイライトの無い暗黒。

 魂が吸い取られる錯覚を起こす程に、インパクトのあるまなこだった。


「いや……「嘘ですよね?」」

「マリーち……「嘘ですよね?」」


 同じ言葉をただ繰り返すマリーちゃんは、聞きたい言葉が俺から出るまで永遠に問い続けてくる。

 怖いよこの子……。


「先輩、お部屋に上げてもらっても良いですか?」


 話が進まない為か、マリーちゃんは中に入りたいと要求してくる。

 これを許せば玄関で追い返す作戦は失敗になる。

 なんとかせねば……。


「悪いんだけど、今散らかってるから」

「だったら片付けますよ!」

「お、女の子には見せられないものもあるし……」

「私は気にしません!」


 口元は笑っているが目が笑っていない。

 これ以上は俺が恐怖で頭がおかしくなりそうだったので、仕方なくマリーちゃんの要求を呑む。

 そんな訳で俺はマリーちゃんを部屋に上げてしまったのだった。



 ◇



「綺麗に片付けているじゃないですか!」

「俺的には汚れてるんだよ」


 そんなことないですと、手を振って否定してくれた。

 相手がマリーちゃんとは言え、部屋を褒められるのは嬉しいものだな。

 

 やはり家事ができるのはポイント高いようだ。

 頑張って良かった、ありがとうお婆ちゃん。


「先輩、もう一度聞きますね」


 その言葉で場の温度が一気に下がる。

 部屋中が凍り、台所の水滴が白くなっていた。

 エアコン付けたっけ俺、凄く寒いんだが……。


「お兄ちゃんは、今いますか?」


 その大きな瞳が、可動区域を明らかに超えて俺を見つめて離さない。

 目は口ほどに物を言うが、マリーちゃん場合は最早目が本体だろ。


「い、いないよ……」


 一応約束なので嘘をついてでも藤麻を隠す。

 このまま隠し通せれば良いが、マリーちゃんはゆっくりと藤麻のいる押入れに近づいて行くのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る