【おまけ③】

【第七十一話の補足説明~無名のメンバー紹介~】

 世界の終焉を助長する組織「無名むめい」。


 久々に登場したキャラクターも多いので、軽く紹介ページを設けました。

 容姿の記述がないキャラクターについては、おまけ①の主要登場人物紹介を御参照下さいませ。


 印象深い台詞と共にお届けします。



【その前に、そもそも「無名」ってなに?】


 世界の終焉を助長する組織。神話を元に描かれた絵本「せかいのおわり」通りの未来を望む彼等は、聖地ブエノレスパでの儀式のために集められた破壊者デストロイヤー達から神石ミールを奪い逃走。

 半年後までに破壊者デストロイヤー神石ミールが揃っていなければ、世界は終わってしまう。これは予言者により「予言」されたもので、確定された事実である。


(※予言者についての詳しい記述は第十三話を御参照下さい)


 「無名」という名は、『呼称がないと不便だから』という理由で騎士団が仮名としてつけていたものを、皆が気にいって正式に使い始めた。



【というか、アグリーってなんだっけ?】


 世界政府直属の研究機関「月の雫」に所属する研究員ウェズ・レッダ個人の見解によると、

「アグリーは人の心の負のエネルギーが蓄積し、その歪みから生まれた化け物」。


 外観は様々であるが、グロテスクなものほど知能が低い。人間を食らう種や、翼を持ち飛行できる種もいる。


 無名は、このアグリーを創り出し操る術を持っている。



 無名のメンバー紹介。 


【ボス】


 その名の通り無名の取りまとめ役。詳細は一切不明だが、十二年前と二年前にレン(後述)と共にライル族の里を襲撃した。美しく、儚げで、なんとも悲しそうな顔をしている。

 彼はアグリーを創り出すすべを持ち合わせている。



【レンブランティウス・F(ファイアランス)・グランヴィ】


「見ていたんだぜ、ずっと。可愛い俺の妹が、憎たらしいあの男に抱かれる姿をな」


 初登場は35話。本作のヒロイン、アンナの兄。

 十八年前に、母国ファイアランスで内乱を起こし、家族、臣下、国民を悉く殺した。全てはアンナの心を他の男に奪われるのが嫌で、独り占めしたかったからだと本人は言っている。

 異常なまでにアンナを溺愛しているが、46話にて「あいつ(=アンナ)に殺されたかった」と発言。しかしその真意は今のところ不明。



【レダ】レン直属の部下


「ここで犯すんでしょう?」


 初登場は47話。人型の改造アグリー。長いスカイグリーンの髪に、大きな瞳が特徴。艶かしい体付きをしている。レンのめいには忠実だが、一番敬愛しているのはボス。彼女曰く、ボスよりもレンのほうがらしい。



【カリスト】レン直属の部下


「もー、シルビアはいちいちうるさいなあ、ねえ、テーベ!」


 初登場は71話。人型の改造アグリーだが、性格は明るく朗らか。詳しい容姿は今のところ不明。10話でのテーベ(後述)の台詞から察するに、彼女と深い仲である模様。



【ルーク・カートス】


「男と女が愛し合うのに、理由なんて必要ないだろう」


 初登場は11話。本作の主人公ネスの兄。18歳の時に父のような賢者になりたいと、故郷を飛び出すが、三ヶ月後にライル族の里で二十一歳年上のリンネイと出会う。彼女との間に子を儲け平穏に暮らしていた矢先、レン達がライルの里を襲撃。「お前の願いはボスが叶えてくれる」とレンに言われ、無名に加入した。願いとは再びリンネイに会うこと(=自身の死)であるが、自分で死ぬことの出来ぬ彼は、世界のほうが滅びてくれれば、死ぬことが出来ると考えている。



【ナルビー】ルーク直属の部下


「いや、それはよしてくれ。僕がカリストに殺されてしまう……」


 初登場は10話。人型の改造アグリー。髪型は所謂おかっぱ。ノリが良く、歌も上手い。自称、自然をこよなく愛する男、らしい。

 37話でレスカに殺されたが、創り直され性格が変わった模様。



【テーベ】ルーク直属の部下


「エウロパひどおい」


 初登場は10話。人型の改造アグリー。淡い桜色のショートヘアー。無邪気で、若干天然の節がある。改造アグリーの中でも彼女は特別製で、殺すことが困難。



【クロウ・ドレイク】


「馬鹿野郎。あの殺し屋を甘く見るな。命取りになるぞ」


 初登場は5話。ごく普通の一般人だったが、優秀な人材を探していたボスにスカウトされる形で無名に加入。その直後、殺しの才能が開花。人を殺しすぎたあまり、血眼病けつがんびょうを発症してしまった。

 幼い頃戦争で姉を失っており、部下のエウロパの外見は大好きだった姉に似せて創ってもらった。



【ダフニス】クロウ直属の部下


「ちょっとぉ~。またって何よ、またって! 人をそんな雑魚キャラみたく言わないでくれる? 失礼しちゃうわ、ぷん!」


 初登場は3話。人型の改造アグリー。口調と性格が残念な男だが、外見は美形で黄金色の美髪の持ち主。アンナがガミール村にネスを迎えに行く前にも何度か彼女と交戦している。34話でアンナに殺されたが、性格も外見も変わらず復活した。



【エウロパ】クロウ直属の部下


「やはりお前達と話をすると疲れるな。とりあえず私の視界から消えてくれ」


 初登場は10話。人型の改造型アグリー。長い菫色すみれいろの髪を持つ、抜群のプロポーションの女。冷淡ではあるが、仕事は忠実にこなす。35話で瀕死のクロウに助けられたが、溺死していた。復活後は外見はそのまま、性格のみ変わった模様。



【セノン・ルイ】


「年頃なんだから、仕方ないんですよー」


 初登場は71話。皆様お気付きの通り、異世界転移者。十代後半で、元いた世界では高校二年生だったらしい。半年前にこの世界に転移してきたばかりだが、元々学がくがあった為、言語の習得も早かった。

 転移直後、ボスに拾われ世話になった恩返しにと無名に加入。ルークに「誕生日の歌」を教えた張本人。

 ではあるが、まだ上手く能力を使いこなせない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る