第五十八話 【毒と蜜】

 帰宅したのは何時だったのか、時間をあまり気にしていなかったので覚えていない。ただ、途中からぽつり、ぽつりと雨が降り始めたので、車からアパートまでは浴衣が少しだけ濡れてしまった。


 家に上がるといつものようにセバスチャンが「おかえりなさいませ」と言って手を引いてくれる。タオルを取りに向かい、戻ってきた彼からそれを受けとると、わたしは浴衣を拭きながらその背中に声をかけた。


「セバスさん」

「はい?」

「あなたはいつまでセバスチャン・クロラウト──わたしの執事なんですか」


 好きだと、愛していると言葉にはしてくれたし、何度も唇も重ねてくれたが、結局わたしたちの立ち位置は変わらない。帰宅してもわたしは主で彼は執事のままだ。


「ほたるさん、あの……」


 セバスチャンがわたしの正面に向き直る。そもそも、セバスチャンって何なのだろう。わたしはまだ彼の本当の名前すら知らないのだ。


 髪を拭こうとし、頭の簪を抜く手が震えてしまった。簪はぽとりと床に落ちて、拾おうとしたが爪先がぶつかりベッドの下に入り込んでしまった。


「拾います」

「あ…………待って!」

「……あれ?」


 全身の血がサッと引いていく。セバスチャンが手にしているのは黒い箱。あの箱はわたしの恋敵 珠緒たまお 彩芽あやめさんからの贈り物──嫌味の込められた黒い箱コンドーム。蹴り飛ばしてそのままにしておいたのをすっかり忘れていたが、まさかこんなことになるなんて。


「えっと、ほたるさん……これ」

「それ……は……」


 こんな状況で、こんな──こんないい雰囲気になりかけていたところで。珠緒さんを呪いたくなったが、悪いのはきちんと片付けておかなかったわたしなのだ。


「ほたるさん、衛生用品をこんなところにしまっては駄目ですよ。ちゃんとここになおさないと……」


 ベッド脇のチェストの引き出しを開け、その中に黒い箱を丁寧にしまうセバスチャン。待って、待って待って! その引き出しには──。


「使いかけの仲間もいますし、ここでいいですかね」

「…………っ! っ!!」


(恥ずかしい! 恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい!!)


 今まで色んなことがあったけれど、今のが一番恥ずかしい。どうして他の男──というか、桃哉なのだが──との使いかけのそれを、執事に整頓されなければならないのか。


「ほたるさん?」

「も……もぉぉぉぉぉーっ!! やめて下さいっ!」

「え? ちょ、ほたるさん!?」


 居たたまれなくなり、駆け足で玄関へと向かう。このまま同じ空間にいるのは無理だ、一人で頭を冷やさなければならない。


「何処へ行くのです!」

「頭を冷やしてきます!」


 靴を履くのさえ煩わしくて、車のキーを掴むと裸足のまま外へと飛び出した。というか、のろのろと靴なんて履いていたら、セバスチャンに追い付かれてしまう。車に乗ってしまえされされば、裸足でも関係ない。


「待って! ほたるさん! 危ないですから!」

「大丈夫だもん!」


 階段を一気に駆け下りると、外はどしゃ降り一歩手前。構うことなく車に向かうと、そこでセバスチャンに追い付かれた。


「ほたるさん、ほたるさん落ち着いて」


 引かれる手を振り解くと、無理矢理横抱きにされた。そのままアパートの屋根のある所まで抱えられて行く。


「だって、わたし……あんなの見られたら……あれは、あの黒い箱は珠緒さんが……」


 珠緒さんの名前にセバスチャンの肩が一瞬跳ねる。わたしを下ろした彼は、彼女は仕事を辞め地元に帰ったのだと教えてくれた。わたしも彼に黒い箱があんな所にあった経緯を彼に説明した。


「そんなことが」

「……はい。お恥ずかしながらそんなことがありまして」

「もう過ぎたことですし、私は気にしません。それより、頭は冷えましたか?」

「はい……」


 言ったものの全く落ち着いていない。落ち着け、落ち着けと心の中で唱えて深呼吸。隣に立つセバスチャンを見上げると、目が合った。


「ほたるさん、改めて言わせて下さい」

「はい……」


 ザアザアと激しくなり始めた雨音にかき消されぬよう、セバスチャンは声を張り上げる。


「ほたるさん、私と……いえ、俺と結婚を前提にお付き合いして下さい」

「け、結婚を前提に……?」

「あ、わ、えっとすみません、大胆すぎました! 恋人からお願いします!」


 頭を下げて差し出された彼の手を取り、わたしは指を絡めた。


「結婚が前提でも、いいかもしれません」

「え……本当に?」

「嫌なんですか?」

「そんなわけありません!」

「じゃあ……」


 顔を上げたセバスチャンと目が合うと、先程お預けをくらってしまった抱擁を求めた。その胸にしばらく顔を埋め、首筋に唇を押し当てた。


「あの、ほたるさん、あの……」

「なに」

「もう、これ以上は……ここでは駄目です。我慢出来なくなってしまいます」

「あ……ごめんなさい」


 体を離して後退し、自分が裸足であることを思い出した。怪我はしていないが、本当に馬鹿なことをしたなと思う。駐車場のアスファルトの上を走るのはなかなか足が痛かった。


「謝ることではありません」


 ひょい、とわたしを横抱きにしたセバスチャンは、そのままアパートの階段を上る。下から見上げる彼の顔にどきどきと胸が高まってしまう。


「じゃあ、部屋に戻ったら……その……」

「……はい」


 互いに、それ以上は何も言えなかった。





 部屋へと戻り、セバスチャンがそのままお風呂場まで運んでくれるので、わたしは汚れた足を洗った。


「寒くはありませんか? シャワーを浴びますか?」


 手を洗っている背中に声をかけられる。わたしは振り返りもせず、首をふるふると横に振った。


「セバスさんこそ、寒くないんですか?」


 場所を交代し、今度はわたしがその背に声をかけた。彼も振り返らずに首を横に振る。


「あの、セバスさん」

「はい」

「さっきの……さっきの言葉は、嘘じゃない……ですよね」

「さっきの、というのは?」


 気持ちが不安定なせいで、意地の悪いことを言われると涙目になってしまう。それに気が付いた彼は「すみません」と言ってわたしを優しく抱きしめた。


「嘘なわけがありません」

「本当に、ですか」

「ええ」

「本当に……?」

「……私だって、ずっとこうしたかった」

「そんなの……わたしだって……」


 声を振り絞り、彼の胸から顔を上げた。目が合うや否や、彼の唇が下りてくる。口の端から甘い声が漏れ、わたしたちの足は自然とベッドへと向かった。




────────────


◆お知らせ◆


明日更新分の次話は最終話になりますが、今回の58話と最終話の間に、6話分ほどR18なお話があります。ムーンライトにて公開しておりますので、お読みになる18歳以上の方は自己責任でお願い致します。6話分ずーっとあれな感じです。


https://novel18.syosetu.com/n1457fs/


※18歳未満の方は読むことが出来ません※

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る