応援コメント

第54話 スライム講習会・前編」への応援コメント

  • スライムが窓ガラスの代わりになるというのはいいですね(っ´ω`c)マッ...

    異世界ものとなると、どうしても中世あたりの時代設定となり、ガラス製品の扱いに困ったりしてました。

    魔物の素材から作られた物が登場すると、ぐっとその世界に引き込まれますd(≧▽≦*d)"


    気になった点
    スライムの講習は、月イチ開催のはず、座学を担当したのが手の空いている職員で持ち回りしているのは、一般教養的なものだからでしょうか?
    実技だけが、決まった達人による指導?
    細かくてごめんなさい┏○))ペコリ

    作者からの返信

    いつもお読みいただきありがとうございます!

    異世界ものには色んなスライムが出てくるので、自分でも書きたくなっちゃって、スライムさんには本屋のレジ袋になったり、窓ガラスになったりしてもらいました(笑) 


    スライム講習会、達人さん腕はいいのですが、脳筋で説明するのをめんどくさがる人なんですよ……。
    で、仕方なく職員さんたちが座学を担当する事になったと。

    こういうの、本文でさらっとスマートに伝わるように書きたいですね。

    ご質問、ありがとうございました♡