応援コメント

第7話 魔石は綺麗でした」への応援コメント

  • はじめまして。
    月光狼@MoonLightWolf と申します。

    イキナリ、エルフ生活ですね。
    魔法とか使えて王道路線で、安心して読み進めて行けます(^^)

    拙作は、敢えてスキルだのチートだのという言葉を全く使わず進んでいきますので、設定の説明に時間を要してしまいました。
    なるべく、他の作家様と被らない作品作りをしたいという思いからの事ですが、序盤全く動きが無い!なんて事になりました。

    出てくるのも、大学生とジジィ二人ですし。。。

    やはり、展開を早くすべきだったのかもしれませんが、時既に遅し.......ですね。

    作者からの返信

    はじめまして。

    コメントいただきありがとうございます!

    これだけネット小説が溢れている時代ですので個性を出すのは大変ですよね。

    テンプレ展開だと設定の説明をつい省いてしまいますが、本当は良くない。ネット小説を読まない方からすると意味不明になるでしょうし。

    月光狼@MoonLightWolf 様の導入部分はその点、どなたにも分かりやすく読んでいただける仕様なのではないかと読ませていただいてました。