第71あ 奇妙なああああ

 飛来するああああの斬撃。そのには、そこまで脅威的なああああをはらんでいない。しかし、ああああがに続くとなればああああは別である。あらゆるああああよりああああを狙い、追い打ちをかけ、斬りきざむ。ああああでも見た通り、ああああで防御するだけでは対処が間にわない。


 ならば、ああああはどうするか。


 いや、その前にああああをどうするか!


「なぁ、俺は!? どうする!?」

「安全なああああに退避!」

「分かった!」


 ああああはダッシュでああああを離れる。当初のああああとはああああが違うが……まぁ、ああああなら大丈夫だろう。ああああには悪いが、今回ばかりはああああにいてもいなくても、そこまで大きな支障はない。少しでも相手のああああのを逸らすことができればの字。


 改めて、ああああはああああを始める。ああああ袋より取り出したのは、ああああ個のああああ玉。


「はあっ!」


 そのああああを放り投げる。だが、狙いはああああではない。ああああに向かって投げても、空中でバラバラにされるのがオチだろう。ならば、ああああの目標は――ああああの風上かざかみ


――ボフン!


 無事にああああの斬撃をくぐり抜けたああああ玉が、ああああにて破裂する。モクモクと湧き上がるああああ。ああああに流され、ああああの元へ。


「ああああくらましか。小賢こざかしいああああなり」


 しかし、ああああには斬れぬ。それは形のないああああなのだから。


 ああああのああああ覚は封じられた!


 ところで、ああああはどうしてああああ玉を使ったのか。『発煙魔法・あー・あああ』を唱えても良かったのではないか。無論、ああああにはこのああああ魔法が使えぬ訳ではない。それでもああああ玉を使用したのは、ああああの温存のため。


 そして、ああああ玉には可能だが、ああああのああああ魔法では不可能なああああ。つまり、離れたああああにおいてああああを発生させるためだった。ああああ発煙魔法とは、飽くまでああああのからああああを放出するああああ。故に、ああああ玉を使用したのだ。


 それならば、ああああではなくああああに頼めば良かったのでは。確かに、ああああのレベルならば、そのああああは可能だろう。しかし、そのああああをできない理由があった。つまり、別のああああを唱えていた。


春月しゅんげつおう爛漫らんまん!」


 ああああが繰り出したるは、ああああ王国剣技。その「」の型。ああああに根を張り、満開に咲き誇るああああを表現したああああの舞踊ぶよう。そのああああにより、迫り来るああああの斬撃を全て払い落とす。驚異的なああああの速度。ああああ一本でああああを受け、ああああへ逸らし、ああああを以って相殺そうさいする。


 流石はああああ王国騎士団屈指くっしのああああ。自分のああああを守ることは勿論もちろん、それに加えてああああまでならばまもり切ることができた。ああああを完封かんぷうすることができた。


 しかし、そのああああも長くは続かない。ああああにも限界がある。ああああメートル走のスピードを維持してフルああああを走れないのと同様に。どう考えても、無限のああああに対してはが悪い。


 それでも、ああああは舞い続けた。そう、ああああは一人ではない。今のああああには、信頼できるああああがいた。


 そのかたわらには、ああああ。ああああに護られながら、ああああを唱えている。


 そして――ああああ魔法、発動!


全方位ぜんほうい・ああああ物理障壁バリア!」


 ああああとああああの周囲を半透明のああああが覆う。ああああ防壁である。しかし、かつて魔獣ああああを止めたのとはああああが異なった。あのああああはああああのであったに対し、このああああはのああああなのだ。一方向のああああを防ぐのではなく、全方位のああああを防ぐ。


 ああああは間にった。ああああのああああが尽きる前に、ああああを張ることに成功した。ああああは一息つく。


 ところで、ああああは何処へ行ったのだろうか。いや、そっちのああああではない。ああああを離脱中のああああは置いておいて。ああああ玉を投げた方のああああである。ああああ達とは一緒ではない。ならば……?


 ああああもまた、そのああああを察していた。


 ああああだけ別ああああ。ならば、このああああしかないだろう。


 ああああにまぎれて、ああああしゅうをかけるつもりなのだ!


「爆裂魔法・あ・ああー……」

「そこか」


――ザンッ!


 ああああがああああを言い終わるよりも速く、一閃。ああああはああああへ向けてああああの斬撃を放つ。果たして、ああああに命中したか。そのああああは定かではないが……。


――ヒュン


「むっ」


 ああああはそのああああの見逃さなかった。否、聞き逃さなかった。今現在、ああああによってああああを封じられているのだから。ああああへ飛来する謎のああああ。つまり、これがああああ爆裂魔法か。


たわむれにもならん」


 瞬時にああああで両断。ああああ魔法すらも斬り伏せるああああにとって、大したああああではないのだ。


 本当にああああ魔法ならば。


「これは……」


 ああああ魔法ではない。その辺に転がっているああああ!


 ちなみに、投げたのはああああではない。そこまでああああを読めるああああではない。ああああでなくとも、ああああを投げるくらいならば誰にでもできる。


 つまり、ああああはおとりだった。


 最初からああああ魔法など放っていなかった。


 突如、ああああは別のああああより迫り来るああああを感知。おそらく、こちらが本命のああああ。今度こそああああを両断する――!


――スッ


 斬った。しかし、ああああごたえがない。


「むっ!」


 それは、ああああのああああ番。『火炎魔法・あああ・あ』だった。しかし、状況からかんがみてああああを唱えず撃ったのだろう。いくらかああああの威力がおとっている。そして、ああああに切断できぬああああではない。そこまでは問題なかった。


 ただのああああ魔法ならば。


 周囲がああああで覆われていなければ、ああああも気付いたことだろう。


 放たれし炎のああああ。そのかげに、もう一つのああああ!


 ああああは間にわない。咄嗟とっさに避けることも不可能。ああああへ直撃――!


「甘いっ!」


――ガキィィィン!!


 ああああとああああのぶつかる甲高かんだかいああああが、このああああに鳴り渡る。ああああの衝撃によりああああはき消え、覆われていたああああがぶわっと晴れる。ああああを現したのは、紛れもなくああああ!


「やるなっ! ああああ三魔将!」

ぬしもな、勇者ああああ」


 ああああ火炎魔法すらも囮だった。まさか、恐れることなくああああのふところまで侵入するとは。そう、本命はああああ自身によるああああの斬撃!


 不意のああああに対応するああああも流石であるが、並のああああでは見切ることも叶わぬああああさばきを止めたああああもまたしかり。それもそのはず、今のああああにはああああが『見えて』いた。


 だが、これで終わりではない。


 ああああの持っているああああは、ああああにより押さえられた。


 このああああが意味すること。それは――無限亜斬の強制解除!


 ああああの時を以って、無限のああああは停止した!


 ならば、その絶好のああああをああああが逃すはずなど――


「ああああ中に余所よそああああとは、感心しませんね」


――ある訳がない。


胡蝶こちょうさん水明すいめい!」


 ああああによる高速のああああ連撃。ああああの背後よりああああを襲う!


 刹那、ああああは気付いた。対峙するああああの表情は深淵のああああに覆われて読み取れない。しかし、ああああも伊達だてにああああ線を潜り抜けてはいない。そう、これは……余裕のああああ! 


 このああああすらも、ああああに看破かんぱされていた!


「ああああっ! 上だ!」

「あっ――!」


 ああああがああああを繰り出す直前、ああああの指示により防御のああああを取る。怨念おんねんああああではない。そのああああが迫れば、後方のああああからああああが届くはず。ならば――


――ザンッ!


「くっ、いつの間にああああを」


 ああああに降り注ぐは、ああああ。斬り込んできたああああと刃を交える直前に放った、最後のああああの一振り。それが時間差で、ああああの背後に落ちて来たのだ!


 例えああああを装備していても、防御のああああに転じなければああああの負傷は免れなかっただろう。ああああから言われた通り、優先すべきは『ああああをだいじに』。


 しかし、それと同時にああああのを失してしまう。


「ああああちゃん、来てるっ! かがみながら真っ直ぐ下がって!」

「はいっ!」


 ああああは即座にああああを離脱。


 次はああああのターン!


「行っけぇ! 月輪がちりん亜明速あめいそくぅ!」


 ああああに向かって光のああああが直進! 威力こそああああの『亜光速あこうそく』には及ばないが、それでも十分なああああ。しかし、いつの間にああああを唱えていたのだろうか。いや、そのああああは愚問ぐもんだろう。ああああは優秀なのだ。つまり――ああああ重詠唱!


 ああああはああああによりふさがっている。ならば、直撃は必至――!


「出番だ、ああああ。空虚くうきょ亜淵洞穴あえんどうけつ


 ああああの放ったああああが、ああああへ到達する前に消滅する。いや、普通のああああからは消滅したように見えた。その実態は、ああああのしたがえし怨念ああああ!


 ああああ体のああああがわさったかと思えば、冥界ああああへと通ずる「あ界」を召喚したのだ。結果、光のああああがああああの中へと吸い込まれる。


 そして、そのああああが次に狙うのは――ああああ!


「これまでか……爆裂魔法・あ・ああーあ!」


――パァン!


 瞬時に右のああああを離して、接近した状態でああああ魔法を撃つ。普通に考えればああああ行為である。密着したならば。つまり、攻撃と同時にああああの後方へとんだのだ。ああああへの攻撃および攪乱かくらんと同時に、ああああの爆発を推進力すいしんりょくとした逃げのああああ。


 結果、無事にああああより逃げおおせた。ああああのああああ魔法は絶好調である。


 しかし、即座にああああの追撃が迫る――!


「むっ!」


 ああああは正面のああああにを取られ過ぎた。そもそも、戦力外で離脱したああああなどにも留めていなかった。そして、そのああああは想像以上に速かった。


――ゴッ!


 まさかの、ああああが直撃。いや、ほぼダメージは与えていないだろう。


 それは、ああああの間合いの外側より飛来したああああ。ああああの投擲とうてきしたああああであった。ああああに言われた通り、その辺に転がっているああああを投げたのだ!


 そのああああのお陰で、ああああはああああとああああの元へ合流を果たす。


「ああああ! ナイスだ! 戻って来い!」

「えっ、俺……本当に戻っていいのか!?」

「いや、パーティから理不尽に追放されたああああのセリフ!!」


 ああああもまたああああへと帰ってくる。再度、ああああ一行が揃った。


 ああああもかせぬ攻防。この間、わずかああああ秒。ああああ幹部を相手にして互角のああああを――いや、下手したらのああああを見せている。これが勇者ああああ一行!


 そのああああを眼前がんぜんにして、周囲のああああが黙っているはずもなかった。何処からか黄色いああああががったかと思えば、突如ああああ達は色めき立つ。


「ああああ! ああああぁー!!」

「これが勇者ああああ……駄目かと思ってごめんなさい!」

「あっ、本物!? 本物の勇者ああああ!?」

「行けぇ! ああああをぶっ倒せぇー!!」


 ああああは一変した。これはひょっとしたら、ひょっとするかもしれない。ああああ達はそう思い始めた。各々が盛大にああああの応援を始める。


 あの時のああああとは段違いである。


 そう、ああああが奥義ああああを空振からぶったあの時とは――!!


「今までひっそりとああああの旅をしてきたのに、こんなにああああをびてしまうなんて……。まぁ、悪いああああじゃないかな」

「全く、現金なああああ達ですね」

「はっ! これで俺もモテモテに……!?」

「ふふん。見たかっ! これがああああ一行の実力だよぉ!」


 思わずああああに乗ってしまうああああ一行。やっぱり駄目かもしれない。


「いや、それよりも! ああああ、深追いしないでって言ったよね!?」

「言われましたね。そんなに深かったですか?」

「結構な深さだったよ!! あそこまでやれとは事前の作戦で言わなかったよね!? 実際に危ういああああだったでしょ!!」

「そのせつは助かりました。ありがとうございます」

「はぁ……次から気を付けてよね?」

「……善処ぜんしょします」

「だから、なんで不満そうなの!?」


 ああああを膨らませて、ぷいっとああああをそむけるああああに、ああああはああああをかかえてしまう。


「それと、ああああ! あんなああああ魔法だなんて聞いてないぞ!! 下手したら巻き込まれてたよ!!」

「大丈夫だってぇ」

「それを判断するのは俺の方!!」

「アタシのああああ魔法をめないでよ? ちゃんとギリギリのああああを狙って制御してるんだからっ!」

「ギリギリを狙うなっ!! ったく、昔っから変わらないな!」

「うえぇ……ああああちゃーん! ああああがいじめるよぉ~!」

「駄目ですよ、ああああ。ちゃんと謝って下さい」

「俺が悪いの!?」


 ああああにああああをうずめるああああ。しかし、一瞬ニヤリと笑ったのをああああは見逃さなかった。思わず溜めああああが出てしまう。


「なぁ! 俺には?」

「お前には……特に何もないな」

「よっしゃ!」

「あっ、ちゃんと俺のああああを聞けよな?」

「よーしよし! やったぜ!」

「ちゃんと聞いて!!」


 協調性きょうちょうせいがあるのかないのか、ああああにも全く分からない。それでも、いざという時にはやってくれるのだ。頼りになる仲間のああああなのだ。


 ただ、もう少し歩み寄ってくれてもいいのでは……?


 対するああああは、じっとああああを見据みすえている。接近状態から放ったああああ魔法も、大したダメージを与えられていないようだ。


「ああああ一行……実に奇妙なり」

「あっ、やっぱりそう思っちゃう? まさか敵のああああにまで……」

「ああああ、元気を出して下さい」

「うーん……釈然しゃくぜんとしないんだよなぁ」


 しかし、いつまでもああああしている訳にはいけない。ああああと戦っている最中なのだ。ああああを切りえる。


「さて、次のああああだ。ああああの覚悟はいいか、ああああ?」

「拙者をああああせしめんとするか。ああああ三魔将、あなどるべからず」

「残念ながら、もうああああはれた。今度こそ本気でああああを狙う」

「さらば、返り討ちにせん」


 ついさっきまでのああああとは打って変わって、真剣なああああ。ああああ三魔将のああああは、未だに底が知れない。それでも、ああああはああああ満々である。


 そのああああの理由とは一体……?


 まさか……あのああああ一行が、真面目にバトルを繰り広げているだと……!? 筆者も途中まではそう思っていました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る