第2あ 騎士ああああ

 ああああ王により紹介されたああああという人物は、こちらを一瞥すると軽く頭を下げ、口を開く。


「ああああ王国騎士団に所属するああああと申します。以後、お見知りおきを」

「ど、どうぞ、よろしくお願いします……」


 今、何と言った? 以後、お見知りおきを、と言ったのか。それは、つまり……。


「勇者ああああよ! ああああ王国の騎士団代表として騎士ああああを連れて、魔王ああああを討伐して参れ!」



   あ



 ああああはああああ宮殿を後にする。ここに来る時には、ああああ一人だった。しかし、今は違う。ああああもいるのだ。ああああは、ああああと二人でああああ通りを歩いていた。


「それで、ああああはどういった経緯で魔王ああああ討伐の旅のお供として選ばれたの?」

「はっ! それは、勇者ああああ様が……」

「勇者も、様も、いらないって。ああああと呼んでくれればいい」

「し、しかし……」

「仲間だろ? 仲間とは対等であるべきだ。俺は上官じゃない」

「うっ……」


 何か言われているのだろうか。多分ああああ王から、くれぐれも失礼のないように、という感じで釘を刺されているとみた。ならば、こちらも対処のしようがある。


「はい、これは勇者命令! 様も敬語も禁止!」

「なっ!?」

「ほらほら、どうする? ああああ王の忠告と、勇者の命令、どっちが大事なのかなぁ?」

「くっ……卑怯なっ……!」

「目的のためなら手段を選ばない。それが勇者ああああのポリシーだ」


 キッと睨み付けた視線が、穏やかになる。観念したのだろう。


「はぁ……分かりました」

「分かってないよね!?」

「敬語については、今はどうにもなりません。今後、善処します」

「元からそういう言葉遣いなのね。了解。で?」

「ふぅ……。あ、ああ……」

「ほら、頑張れ頑張れ」

「ああああ!」


 ああああも遂に吹っ切れたようだ。無事に彼女の心のしがらみを取り払うことに成功した。これで、真の仲間に一歩近付けた……かな?


「これでご満足でしょうか?」

「よくできました」

「子供扱いは止めて下さい」

「えっと、俺よりも年下……だよね?」

「同い年です!」

「あっ……」


 先入観である。ああああには、ああああが同い年に見えていなかった。いや、同い年から敬語が使われるはずがないと思っていた。故に、年下だと勘違いしてしまった。


「……じゃあ、敬語も止めてよね」

「善処します」

「同い年から善処なんて言われたことないよ……」

「精進します」

「言い方の問題じゃなーい!」


 やれやれ、先が思いやられる。まだまだ真の仲間になれる日は遠いかもしれない。


「それと、先刻の質問の件についてですが」

「あぁ、すっかり忘れてた」

「王国騎士団の中で求人募集があったのです」

「そんな、バイトみたいな……。で、無事にその選考を勝ち抜いたってこと?」

「いえ、私一人しか志願者がいなかったのです」

「聞きたくなかったよ!」



   あ



 さて、思いがけず仲間が増えたが、あと一人か二人は欲しいところ。そして、仲間といえば酒場である。という訳で、早速向かうことにした。


「酒場……ですか?」

「そう、酒場」

「あの犯罪者予備軍共の巣窟ですか?」

「言い方! いや、確かに問題を起こして騎士団に捕縛されがちだけども」

「全く、無駄な手を煩わせないで欲しいものです。人間同士で争って何になると」


 木製の看板が見えてきた。吊り下げられたそれは、今日も風に吹かれて揺れている。『ああああの酒場』。店主兼マスターのああああから取った名前である。そして、難攻不落として名高い酒場のお姉さんことああああが、旅の仲間を紹介してくれる。そういった手筈になっている。


「ああああはお酒は飲まないの?」

「あの百害あって一利なしの劇物のことですか?」

「初めて聞いたよ! えっ、お酒のことで合ってるよね?」

「泥水を啜った方がマシというものです」

「そんなに!?」


 ふと、ああああは窓からああああの酒場の内部を覗き込む。何てこった……。話が違うぞ!


「ああああ、どうかされました? 顔色が優れないようですが……」

「あぁ、事情が変わった。次の街へ向かおう」

「随分と急ですね」

「なるべく早くああああ王国を出よう。行き先は、そうだな……西のああああ街で」

「西のああああ街ですと、道中でああああに遭遇したというああああの情報もありますし、ああああ関所を越えるために『あ』の手形を準備する必要があります。故に、東のああああ街の方がよろしいのでは」

「分かった! 分かったから、東のああああ街に行こう!」


 ああああは思った。どうしてこの世界は、こんなにもあで溢れ返っているのだろうか。それは、ああああのみぞ知る。



   あ



 ああああ一行は、ああああ平野にいた。この場所で出現するモンスターは、ああああ、ああああ、ああああ、の三種類。どれも低級モンスターのため、旅の妨害にはならない。変なああああさえ、異常出現しなければ。


 あ! 野生のああああとああああとああああが飛び出してきた!


 ああああ   ああああ   ああああ


 ああああ   ああああ

 あ:あああ  あ:あああ

 あ:あああ  あ:あああ

 あ:あああ  あ:あああ


 ああああはどうする?


▷ ああああ

  ああああ

  ああああ

  ああああ


 ああああのああああ!


 会心のああああ! ああああにああああのダメージ!


「アアアアァ!!」


 ああああはああああを倒した!


 なんと! ああああとああああは逃げ出した!


 ああああの勝利!


 ああああはああああをああああとああああをああああ手に入れた!


 ああああはああああが上がった!

 ああああはああああが上がった!


 ああああ   ああああ

 あ:あああ  あ:あああ

 あ:あああ  あ:あああ

 あ:あああ  あ:あああ


「全く訳が分からない」

「何かおっしゃいました?」

「いや、こっちの話。そういえば、今日泊まる宿の予約は……お願いしていいかな?」

「何なりとお申し付け下さい。では、伝書ああああを飛ばしておきますね」


 伝書ああああとは、連絡用のああああのことである。目的の街や村から極端に離れていなければ、ああああを飛ばして連絡することが可能であるのだ。昔じゃ考えられない。ああああも進化したものだな。


「そういえば、さっきああああを倒した時に何か落としていきましたよ」

「これは……ああああだな」

「じゃあ、不用品ですね。とりあえず捨てましょうか?」

「いや、何かに使えるかもしれない。一応取っておこう」

「使えますかね……?」


 そう思うのも仕方ない。これは低級モンスターああああが落とした、ああああなのだから。しかし、無駄なああああでも収集してしまうのが、勇者の性なのだ。こればっかりは止められない。


「そろそろああああ平野を抜けて、ああああ森に入りますよ」

「このああああ森では、ああああ平野のモンスターに加えて、ああああとああああとああああも出現するから要注意だ」

「承知しております」


 ああああとああああはああああ森へと進入する。ここまでの旅路は順調である。


 ところで、ゲシュタルト崩壊してきただろうか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る