ああああ・ああああ・ああああ・ああああ・ああああ・ああああ・ああああ・ああああ・ああああ・ああああ

A級コネクタ

第1あ 旅立ちのああああ

第1あ 勇者ああああ

 ここまで、長い旅路だった。だが……遂に辿り着いた。玉座へと続く最後の扉を、ゆっくりと押す。ギイィィと古めかしい音を立て、扉は今……開かれた! その先には……。


「ふっ……やっとここまで来たか。待っていたぞ、勇者ああああよ」

「俺も会いたかったぜ、魔王ああああ。そして……さよならだ。貴様はこのああああが倒す!」

「ふん。威勢だけはああああ譲りだな」

「先代勇者ああああの敵、今ここで晴らしてみせる!」


 ああああが玉座から腰を上げる。それに呼応して、ああああは剣を構える。二人のああああが対峙する。その間に割って入れるああああは、そうそういないだろう。


「まぁ、待て。最後に一つだけ聞いておこう、ああああよ。我々ああああの仲間にならぬか? さすれば、ああああの半分をお前にやろう」

「笑わせるな。このああああが、ああああの提案に乗るとでも? 貴様が今までに葬ったああああの恨み……思い知るがいい!」

「あぁ、交渉決裂か。もはや何を言っても、ああああの耳に念仏だろう。とても残念だ」

「それより、ああああ王国のああああ姫は無事なんだろうな?」

「無論、我を倒すことができたならば、無事に解放されるだろう。万が一、倒すことができたならばなぁ」

「御託はそれで十分か?」


 ああああは、お互いにじりじりと詰め寄る。そして……攻撃の間合いに入った! 戦闘が開始される。これ以上、ああああからは逃げられない。


「さぁ来い、ああああよ!」

「おらああああぁ!」




 あ あ あ あ あ あ あ あ あ




「ああああ! ああああ! 早く起きなさい! 今日はああああ様に呼ばれているんでしょ!」


 母親の声で目が覚める。そうだ。今日はその日だった。昨夜は緊張で眠れないかと思ったが、いつの間にかぐっすり眠ってしまったようだ。身支度を整え、階段を駆け下りる。


「じゃあ、母さん……行ってきます」

「あぁ……ああああ……本当に行くんだね……?」

「大丈夫。無事に帰って来るから」

「十分に、気を付けるんだよ。それと……少ないけど」

「お金は別にいいって言ったじゃないか」

「いいから持って行きなさい! 息子は母親の言うことを聞くものでしょ!」

「分かったよ。ありがとう」


 そう言って、お金を受け取ったああああは歩き出す。別れとは、長引けば長引くほど辛いものなのだ。故に、ああああはすっぱりと別れることに決めていた。


「たまには連絡を寄越すんだよ!」


 ああああは振り返らずに、右手を天に上げて応える。


「全く……一体何処のああああに似たんだか……」


 ああああは、懐から一枚の写真を取り出す。そこには三人の姿が写っていた。ああああと、ああああと、ああああである。


「ああああ……ううっ……」


 思わず、ああああはその場で泣き崩れる。


「あぁ、ああああよ、どうか息子のああああを守って下さい」



   あ



 ああああは、ああああ宮殿にいた。ああああ王に呼ばれたからだ。つまり、旅立ちの日である。ああああ王国のしきたりに則って、ああああを送り出すのだ。そして、目の前の椅子に座っている王冠を被った男こそ、現国王のああああである。


「ああああ様の御前であるぞ! 頭が高い!」

「別によい、ああああよ。下がっておれ」


 そう言われたので、ああああは後ろに下がった。


「違う違う! お主に言ったのではない! ああああに言ったのだ! いや、お主は下がっておれ! 我は近衛兵のああああに言ったのだ!」


 自分に言われたことではないと理解し、ああああは元の位置に戻る。対して、ああああは下がる。全く、ややこしい。


「ああああよ、面を上げい」

「ああああ様。本日はどのようなご用件で呼ばれたのでしょうか」

「うむ。ああああ王国の伝統に従い、此度の勇者を送り出す運びとなった」

「承知しております」

「よろしい。国王ああああの名において命ずる! ああああは、本日より勇者ああああと名乗るがいい!」

「はっ! 必ずや魔王ああああを討ち取り、ああああ姫を救ってみせましょう!」

「よくぞ言った。我が娘ああああを救ってくれ。期待しておるぞ。ふむ……確かに先代勇者ああああの面影がある。彼のことは、誠に残念であった」

「なにぶん、私が幼少の頃に魔王ああああ討伐の旅に出たとのことで。あまり記憶にはございませんが、母のああああより聞かされております」

「うむ。思い出に浸るのはこれくらいにして、我から一つ授ける物がある」


 ああああ様から直々に授けられるとは、一体何だろうか。ああああは武器か何かだろうかと思った。しかし、それは違った。出てきた物は、宝石のような丸い球体。透き通った水色をしている。


「これを授けよう」

「これは、一体……? いや、まさか……」

「そうだ。名を――」

「名を……?」

「あああああああと言う」

「やはり」

「その一つ目だ」

「一つ目……」

「そう、一つ目のあああああああだ」


 魔王ああああを倒すために必要な七つの宝玉。名を『あああああああ』と言う。それぞれ異なる七種類の宝石から生成されている。「アクアマリン」、「アメジスト」、「アレキサンドライト」、「アゲート」、「アイオライト」、「アンダルサイト」、「アンバー」。その頭文字を取って、『あああああああ』と呼ばれている。

 一つ一つに魔力が込められ、七つ集めると聖なる力を手にすることができるらしい。だが、先代勇者ああああの最期の戦いの後、行方知れずとなっていたはずだが……?


「知っての通り、かつての死闘によりあああああああは魔王ああああの手に落ちた。しかし、その内の一つを、先代勇者パーティの一人であるああああが命懸けで持ち帰った。それが、このアクアマリンのあああああああである」

「つまり、残り六つのあああああああを集めるという必要がある、ということですね」

「いかにも。では……今ここに、勇者ああああへ授けよう!」

「有難く頂戴いたします」


 頭を下げて、あああああああを受け取る。見た目に反して、ずっしりと重い。貴重品として道具袋へと収める。


「では、勇者ああああ! 魔王ああああ討伐の旅へ行って参ります!」

「あぁ、行って参れ! ん……? あぁ! そうそう、忘れておった! ちょいと待て」


 暫くして、ああああ王が何者かを引き連れて戻って来る。スラリとした四肢に、真っ直ぐな姿勢。腰に下げた剣。「あ」の文字をモチーフとしたああああ王国の紋章が刻まれたプレートアーマー。いや、アーマーと呼ぶには簡易である。腹当て、とでも表現しようか。頭には何も被っていない。そして、一際目を引くのが後ろに結わいた金色の髪。彼女は一体……?


「紹介しよう。ああああ王国騎士団が一員。その名も、ああああだ!」


 うん、知ってた。


――――――――――――――――――――


【ご報告】

一般文芸デビューしました。(2020.09.01)


弓永端子「ハッカー・ゲーム」発売中!

https://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-21945-5.jsp

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る