応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第5あ 格闘家ああああへの応援コメント

    四天王まで貰い事故www

  • 第2あ 騎士ああああへの応援コメント

    白熱の戦闘シーンにウケたwww

  • 第93あ 死霊武者ああああへの応援コメント

    自主企画参加ありがとうございます。
    拝読させて頂きました。

    あああがゲシュタルト崩壊しそうでしたが、なんとかここまで読むことができました。

    ああああのチカラは絶大です。

    ああああを多用した王道異世界ファンタジー、面白かったです。

    作者からの返信

    あああああああああああああぁ!?!?
    まさか、本当に読んでしまわれるとはぁ……!!

    読めましたかっ! 感激のああああです!
    本当にエントリーしてお手数をお掛けしましたぁ!!

    とりあえず、大体ああああなんですが……熱い王道ああああファンタジーなんです。
    分かって頂けて嬉しい限りなんだぁ……!!

    こちらこそ! 大変ありがとうございましたぁ!!!(あ)

  • 第9あ ああああの力への応援コメント

    >ちなみに、この話を書いているとキーボードの「A」が最初にへたれてきます。
    あっ。

    前々から思うのだが、なんでああああ全部読めるんだろう?
    めっちゃ面白いけど謎。

    作者からの返信

    あああああああああああああぁ!!

    どうしてああああなのに読めるか。その答えは……「ああああ」だからですぁ――!!(永遠の謎)

    余談ですが、「A」まだ無事に機能しています。

  • 第1あ 勇者ああああへの応援コメント

    面白いです……途中から変な笑いがこみ上げて止まらなくなった恐怖……
    一気読みは恐らく不可能なので、ほんの少しずつ拝読したいと思います。

    作者からの返信

    あああああああああああああああああああああああ!
    ああああああああ「ああああああああ」あああああああ。

    あああああああああああああああああああああああああああああ、ああああああああ。
    ああ、あああああああ! ああああああああああああああああぁ――!!

    ~以下、日本語訳~

    この度はああああをお読み頂き有り難うございます!
    うちのああああも「嬉しいああああだ」と申しています。

    一気に読むと頭がああああああああああああになってしまうので、それが宜しいです。
    ただ、いつか慣れます! その境地に辿り着けることを信じてぁ――!!

  • 第9あ ああああの力への応援コメント

    ああああの体重はああああキロだったのか……意外に見た目とのああああがあるな。

    ああああとああああの両方を兼ね備えているああああ。ああああだ。俺のああああにしよう。
    あ、でももちろんああああやああああもああああだよ。

    作者からの返信

    身長ああああセンチ、体重ああああキロ。ああああ指数で評価すれば「あ」の部類に入りますね。少しああああ気味でしょうか。

    俺のああああにしちゃうんですか!? ああああを、ああああに!? ああああが黙っていませんよ!! まずああああが了承するかどうか……


  • 編集済

    第1あ 勇者ああああへの応援コメント

    タイトルとあらすじで笑って読み始めました。
    話数タイトルの第1“あ”に笑い、隙あらばああああと入れてくるスタイル、改行空白に浮かぶ“あ”……
    “ああああ”ってなんだろう。
    そういう、なんかそういう世界なんだな、と理解し始めた矢先の“ああああ”達の混乱。わかってなかったのかよ!と思わず突っ込みを入れ、宝石の名前の由来もしっかりとあって、かつ徹底している事に笑い、最後のオチも素晴らしかったです。面白すぎてずるい!!!
    “ああああ”がたくさんなのに、どの“ああああ”を指しているのか理解できる、わかりやすい文章もとてもすごいと思います。
    これから先を読むのがとても楽しみです。

    作者からの返信

    ああああ!(あああああ)
    あああああああああああああああああああああぁー!!

    ああああああ……あああ、ああああああああ(ああ)
    ああああああああああああああああああああ、あああああああああああああぁー!!

    あああ「ああああああああ」ああああああああああああ……!!
    あああああああああああああ――!!

    ああああああぁあああああぁー!

    ~以下日本語訳~

    ああああ!(感謝の挨拶)
    ああああに興味を持って頂けて嬉しい限りですぁー!!

    ああああとは……つまり、ああああなのです(哲学)
    序盤はまだああああ量がああああ程度ですが、今後さらに加速していきますぁー!!

    本物の「隙あらばああああ」を目の当たりにすることに……!!
    ギリギリ読めることを信じて――!!

    今後とも頑張って行きますぁー!

  • 第1あ 勇者ああああへの応援コメント

    めちゃくちゃ斬新で大爆笑しました。
    これはヤバい、頭が疲れた時に読んだら最高ですね。

    作者からの返信

    あああああああぁ!(感激)
    ありがとうございまあああぁす!!

    確かにヤバイ作品……カクヨム史上稀に見る恐ろしい作品です。否定できません。
    読んでいるとさらに頭が疲れるかもしれませんが……悩みは吹っ飛ぶと思います!
    これからも頑張りまああああぁす!!

  • 第3あ 東のああああへの応援コメント

    いつかああああの日本語訳が出ると信じて読み続けます!

    作者からの返信

    ああああ!(挨拶)
    日本語訳ですか……!? 出るかな……?
    要望が集まったら解説書くらいは出るかもしれませんが。

    いや、出ると信じて――!!
    頑張って書き続けます! 応援感謝ぁー!

  • 第5あ 格闘家ああああへの応援コメント

    もちろんああああしてますよ。

    作者からの返信

    本当にああああしていますか……?

    ならば、今日も明日もああああで行きましょう!
    あああああああああああああああああああああああああぁ!

  • 第3あ 東のああああへの応援コメント

    はじめまして、淡路結羽と申します。
    先程、ついコメント失礼しました。


    まさか! 読み飛ばしませんよ。

    作者からの返信

    ああああ!(挨拶)
    どうぞよろしくお願いします。

    お気軽にコメントして構いませんよ。
    このああああを読み飛ばさないとは……かなりの猛者と見た!

  • 第2あ 騎士ああああへの応援コメント

    >どうしてこの世界は、こんなにもあで溢れ返っているのだろうか。

    ああああさえも理解していない世界の不条理、ああああです!

    作者からの返信

    その理由はですね! なんと!
    ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。


  • 編集済

    第3あ 東のああああへの応援コメント

    また読んでます。ああああが今だけ少し落ち着いていて、左ああああのああああ鳴りが気になりますが、第3あを読みました。飛ばして読むなどああああですよ!
    きっと、間違えて持ってきたソースああああも、きっとああああによく合うんでしょうね。私は自家製ああああが特に食べてみたいです。
    「注文を確認します」から「結構です」のやり取りで全力でああああしてしまいました!
    よくある日常風景をここまで面白くできるなんて、ああああはやっぱり最高です!
    今日も元気を貰いました。ああああ! ありがとうございました。

    作者からの返信

    ああああ!(驚愕)
    まさか、再びああああを読まれてしまうとは!

    どうぞ左ああああを御大事になさって下さい。この作品を読んで、逆に悪化しないか心配な限りです……。

    第3あを飛ばさずに読むのは結構な猛者だと思いますよ!
    ああああはああああに合わせるのが絶品ですが、ああああにもピッタリです。自家製ああああは、ああああ地方でよく食べれられているああああですね。ああああとの相性抜群です。
    もし、注文を繰り返していたら……文面が大変なことになっていましたね。

    ああああで元気を与えられるなんて、幸せなああああで一杯です。
    ペースダウンしておりますが、これからも頑張って更新していきますよ!
    こちらこそああああ!

  • 第1あ 勇者ああああへの応援コメント

    水早様からの辛口自主企画のおすすめから来ました、鴉と申し上げます(^^)

    とりあえずこれを読み、ドラクエを思い出しましたね(^^)

    ああああにしてたヤツっていたかなと。

    笑いそうになりました🤣

    読み進めてみます(^^)

    作者からの返信

    あああああ。ああああああああああああああ!
    ああああああああああああああああああああああああああああ。
    ああああああああ、あああああああああ。あああああああああああああ!

    ~以下、日本語訳~

    初めまして。コメントありがとうございます!
    古き良きRPGの世界を思い出していただけたのならば幸いです。
    読みにくいですが、面白さは保証します。どうぞよろしくお願いします!

  • 第1あ 勇者ああああへの応援コメント

    謎すぎる辛口ツッコミ企画に参加してくださり、ありがとうございます。
    ですが、すみません。この作品に辛口ツッコミは無理です。何故かと言うと、この作品の大ファンだからです。
    私は75人のフォロワーのうちの一人です。固有名詞を全てああああにする斬新な面白さにハマり、すっかり虜になりました。
    ファミ通文庫大賞のランキングで本作品を見つけ、読ませて頂きました。私もファミ通文庫大賞に応募しましたが、自分の作品よりも本作品の書籍化を願ったほどに、この作品が好きです。
    最初からまた読ませて頂きます。無言で読んですみませんでした。いつも、ひたすら笑いながら楽しく読んでいます。ああああ最高ですああああ!
    ゲームの主人公の名前をああああにして遊ぶと、何故かテンションが上がる!

    作者からの返信

    ああああああああああああああぁ!!(驚愕)
    ああああのファンだったぁ!! コメントありがとうございます!!

    よもや、辛口ツッコミが無理なほどああああにご執心だとは……。嬉しい。素直に嬉しいです!
    ファミ通文庫大賞は残念ながら一次落ちでしたが……真面な日本語で書かれた文章ではないため薄々そんな気もしていました。小説の常識を根底から覆す怪作を、いつか誰かが拾ってくれると信じて――!!

    これからも最高のああああ創りを目指して精進いたします! 応援ありがとうございます!

    では、最後にこちらの言葉で〆させて頂きます。

    ああああ。


  • 編集済

    第1あ 勇者ああああへの応援コメント

    タイトル見たときから爆笑でしたがまさかここまでとはwww
    あ、自主企画参加ありがとうございます!
    あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああめああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああおあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

    このなかに(お)と(め)が入ってます。探してみてはいかがでしょうか♪

    作者からの返信

    ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぁ!!(感謝)

    三秒も掛からずに見付けられましたぁー!!
    やはりベテランああああです!

    これからも面白いああああ創りを頑張ってああああしていくので、どうぞよろしくお願いしまああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぁ!!

  • 第1あ 勇者ああああへの応援コメント

    『あ』がゲシュタルト崩壊してきました・・・

    作者からの返信

    コメント感謝ぁです!
    ところが、まだ一話のああああ率は10%台ですからぁ!
    いつの間にか30%台まで増量しますよ!!(本当)

  • 第3あ 東のああああへの応援コメント

    あっハイ、1500字くらいは飛ばしたかなと思うんですが、エッセンスはつかんだと思います(・`ω・)ドヤッ
    場面切り替えの「あ」が、なにげに好きですw

    作者からの返信

    飛ばしてしまったぁ――!? 正常な反応です!
    でも、ちゃんと誤ああああ脱ああああが無いかチェックしていますよ!
    場面切り換えで「あ」を使う作品は絶対に他に無ぁい!!

  • 第1あ 勇者ああああへの応援コメント

    >違う違う! お主に言ったのではない! ああああに言ったのだ! いや、お主は下がっておれ!

    「ああああ」って適当な名前でも、作中世界ではみんな判別できてるのかと思ってたら……
    やっぱり混乱するんだ!! 笑いすぎてお腹が痛くなりそうでした笑 いいお話を見つけてしまった!

    作者からの返信

    あああああああああああああぁあ!!
    ああああああああああああああ……あああああああああああああああああああ!

    ああああああああああああああああああああああ、ああああああああああああああああああああああああああ!
    ああ、ああああああ、あああああああああああああああ……!?

    ~以下、日本語訳~

    コメントありがとうございまぁす!!
    どうしてみんなああああなんだ……その謎はいつか明かされることを期待して!

    最近はシリアスなああああ編に突入していますが、中盤までは完全にコメディなので安心してお読みできます!
    いや、何を書こうと、そもそも存在がコメディなのでは……!?

  • 第1あ 勇者ああああへの応援コメント

     本棚企画から参りました。本企画にご参加いただき、ありがとうございます!

     あまりコメントは残さない方なのですが……怒涛のああああを前に、コメントを残さなかったらああああされてしまうのじゃないかと不安になり、こうしてああああさせていただいております。

     このテーマで数十万文字書けるとか……マジでああああですね。ああああしています。ああああってください。

    作者からの返信

    あ、ああ……ああああ!?(驚愕)
    コメントありがとうございます!

    別にああああされないですよぉ!!
    まぁ、ちょっとああああされるくらいで済みますよ。

    無事にファンタジーとして認定されて良かったです! あっ、されたんですよね……?

    マジああああですか! 励みになります!
    今後ともさらにああああして行きますよぁ!!

  • 第1あ 勇者ああああへの応援コメント

    なろうから来ました、もう滅茶苦茶だ‪w

    作者からの返信

    ああああ!(挨拶)
    はるばるお越し頂きありがとうございます!
    一体どうしてこんな作品になってしまったのか……その答えは恐らく「ああああ」ですね。

  • 第6あ ああああ洞窟への応援コメント

    「巨大な鍾乳洞ですね」を、えっちな単語に空目してしまいました。これもすべて、ああああのせいですね。

    作者からの返信

    もはやああああ無関係!! とばっちりだぁ!!

  • 第5あ 格闘家ああああへの応援コメント

    「周囲がああああで覆われている」という表現に、そこはかとないエロスを感じて悶えております。

    作者からの返信

    一体何で覆われているんだ……? 一択しか考えられない想定だったのに……。どうしてこうなったのか。

  • 第4あ 宿屋ああああへの応援コメント

    「ゆうべはああああでしたね」の一言に爆笑!
    この世界の喘ぎ声って、それこそ「ああっ! ああああ! ああああ! あああああ~ん♥」って感じで、「あ」だらけになって燃え上がるのでしょうね。興奮ぜよ!

    作者からの返信

    もうここまで来ると「ああああ!」から「あっ……」だけで興奮してしまうのでは……? いや、深く考え過ぎぃ!

  • 第3あ 東のああああへの応援コメント

    読み飛ばしてないよ~!
    「ああああとああああはああああ溢れるああああの中へと溶け込んでいった。」って表現が、なんだかえっちだなぁ~って、興奮してたよ!

    作者からの返信

    「溢れる」と「溶け込む」がセンサーに引っ掛かってしまったのか……今後さらにああああが登場すると、何でも興奮できるかもしれない……。

  • 第2あ 騎士ああああへの応援コメント

    してきたよ! 順調にしてきたよ~!
    「ああああ」の部分は、きっと出版禁止用語を覆い隠してるんだ! 勇者の本名は4文字の十八禁用語なんだ~!!

    作者からの返信

    そのうちゲシュタルト崩壊が気にならなくなります(悟りの境地)
    まさか……みんな名前が十八禁だった!? ああ、納得だぁ……!!

  • 第1あ 勇者ああああへの応援コメント

    ひときわならぬセンスを感じ、思わず読みはじめてしまいました。すげえよ、ああああ……。

    作者からの返信

    ああああああああ! ああああああああぁあああああああ!!
    あああああああああああああああああああああ……あーあ!

    ~以下、日本語訳~

    コメント感謝です! センスがあると言ってもらえて感激!!
    一歩間違えたら頭がおかしいと言われるところ……セーフ!

  • 第77あ ああああ工作への応援コメント

    ああああ、全く書いてある通り真っ先に「ち」をみてしまいました。

    作者からの返信

    いつも「あ」だと思って押していたキーが「ち」だった時の衝撃……しかし、もうこれで間違えません!

  • 第9あ ああああの力への応援コメント


    敵と味方も皆ああああしているのに
    混同しないあたり、ああああなプロ味を感じます

    作者からの返信

    つまり、ああああのプロ……!?
    お気付きの通り、読み込めば各ああああを判別できるよう工夫してあります。
    もはや、叙述トリックなのでは……。

  • 第2あ 騎士ああああへの応援コメント

    ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああもうだれがだれだかわからんばい


    現在進行形で腹筋が崩壊しております

    作者からの返信

    あああああああああああ!? 嬉しい!!
    恐らく第2あが一番混沌としたああああかと……しかし、ああああの戦闘画面を完全に理解できる猛者もいらっしゃるそうで……!?

  • 第1あ 勇者ああああへの応援コメント

    ひたすらにAがでてくるこの作品

    いろいろとぶっ飛んでて面白いです
    《最大限の誉め言葉です》

    作者からの返信

    あああああああああああああああ!
    ああああああああああ……ああ、ああああああああああああ。

    ああああああああああああああああ!
    あああああああああああああああああぁ!

    ~以下、日本語訳~

    コメント頂き感謝のああああです!
    色々とぶっ飛び過ぎて……もう、ああああとしか言えません。

    最上級の褒め言葉まで貰えて嬉しい!
    今度とも益々ああああしていきますよぁ!

  • 第1あ 勇者ああああへの応援コメント

    ああ、ああー、ああ!

    あー^^

    おもしろかったです^^

    作者からの返信

    あああああああああああああああああ!
    ああああああああああああ。

    あああああああああああああああああああ!


    ~以下、日本語訳~


    ああああを読んで頂き感謝のああああ!
    お褒め頂き光栄のああああ。

    これからもさらにああああして行きますよ!

  • 第24あ ああああ評議会への応援コメント

    一万あ札(笑)時々出てくるこういう小細工が好きです。
    以前出てきた「一あ乱れぬ」なんか笑わせていただきました。

    作者からの返信

    ちょくちょく特殊な「あ」言葉が登場していますが、書いている時には「これでちゃんと通じるか……?」と思いながら言葉を選んでいることも。
    分かって頂けて嬉しい限りです! これからも色々と出てきますよ!

  • 第2あ 騎士ああああへの応援コメント

    あーあーあーあー、あああっあああ!

    ああああっあっあっあー。。。

    作者からの返信

    あああぁ! ああ、ああああああっ!?
    あ……あああ「ああああ」ああああぁ~!(ああああ)

  • 第20あ ああああ会への応援コメント

    面白くて一気読みしました。
    「ああああ」だけで物語成立してるのが斬新で、不思議なほどすんなり読めるのが驚きです。

    作者からの返信

    ああああああああああああああ!
    あああああああああああああ……あああああ!

    ああああああああああああ。あああああああああああああ!


    ~以下、日本語訳~


    コメントありがとうございます!
    面白いと言って頂けて嬉しい……嬉しいです!

    これをすんなり読めるとは。国語力が高い証だと思います!

  • 第1あ 勇者ああああへの応援コメント

    な、なんだ、これは……!?
    アイディアが面白いです!

    作者からの返信

    ああああああああ! ああああああ、あああああああああああああああああああああ。あ、ああああああああああああああ……。

    ああああ、ああああああああああああああああぁ(ああ)


    ~以下、日本語訳~


    コメント感謝です! 作者としても、どうしてこうなったのかさっぱり分かりません。が、物語はまだまだ続いていきます……。

    いやはや、一体どうなってしまうんでしょうねぇ(困惑)

  • 第1あ 勇者ああああへの応援コメント

    ところで、「ああああ」って誰ですか? 一体なにものなのですか?!(困惑)
    ※褒めています。

    作者からの返信

    ああああああああああああああ!

    ああああああああああああああああああああああ、ああああああああああああ。あああああああああああああああああああ!


    ~以下、日本語訳~


    コメントありがとうございます!

    ああああの正体とはご存知の通りああああであり、それ以上でも以下でもない。それがああああにおけるああああなのです!