十二


 驚いて顔を上げると、開いたままのドアに凭れるようにして、先輩が立っていた。


「また、あの子か」


 怒ったような声。ゆっくりと近付いて来ながら、低く言葉を吐き出した。


「――前に1度。智恵子から指摘された事がある。『クセがある』って」


「…………」


 なんの話か、解らなかった。


 只、ゆっくりと近付いて来る先輩がなんだか怖くて、僅かに後ろへとさがってしまう。


「お前を見てると、浮かぶ記憶があるんだ」


「……なんですか?」


「ずっと、変な夢を見たと思ってた」


 すぐ間近に迫った先輩に、背中がロッカーへとぶつかる。




 ――まさか。




「……まさか……そんな、事」


「残っていなかったか、ここに」


 吐息のように、掠れた声。


 2本の指先が、鎖骨の下を辿る。


 ――赤い痕があった場所。


 藤堂君の指先が触れた、あの場所。


 声も出せないでいる僕の首筋に、先輩の掌が撫でるように触れる。更に近付いて来る先輩を、拒めなかった。


 重なった唇は1度離れ、あの日と同じですぐに激しさを増す。


「……先、輩ッ……」


 ソファへと押し付けられながら、形ばかりの抵抗をする。自分でも判る程、押し返す腕には力が入っていなかった。


「俺はきっと、嫉妬してるんだ。あの子に」


 首筋を辿る唇が、熱い息と共に言葉を吐き出す。


「……あ、あぁ……」


 なんで今更、と思わずにはいられなかった。


 僕はずっと、大学時代からずっと、あなたを見つめていたのに。雅臣を忘れさせてくれたのは、あなただったのに。


 そのあなたを忘れさせてくれそうな藤堂君が現れたのに、なぜ今頃、そんな事を言うんですか。




 僕の知らない女性と、結婚したのに。『智恵子』と、僕の前でも平気で名前を呼ぶクセに。


 僕を、裏切ったのに。まるで見せ付けるように、僕の前で仲良くしていたクセに。


 先輩と雅臣への想いが交錯する。




 ――藤堂君、助けて。




 僕が握り締めたままでいるスマホを、先輩が向かいのソファへと放った。


「今は、俺を見ろ」


 数日前までは、夢のようだった台詞。そして、嬉しかっただろう台詞。


 白衣のボタンが外されていく。そのすぐ後を、唇が追った。


 微かな痛みを感じた肌に、先輩の背中へとしがみ付く。


「……んっ……」


 2度目の行為は、すぐにお互いの熱を高め合ってしまう。


 はぁっ、と吐き出される先輩の熱い息を感じて、更に体温が上がった。


「あっ…ああっ……」


 円を描くように下半身へと降りていく掌に、ゾクゾクと体が総毛立つ。


「……先っ輩……」


「――ひろし


 初めて呼ばれた名前に、思わず目を見開いた。


 すぐ間近にある、先輩の顔。その瞳は欲望に濡れていて、目が合うと蕩けるような笑みを浮かべた。


 それは初めて見る、多分この行為の最中にしか見せない顔だった。今ではきっと、奥さんにしか見せる事のないものだろう。


「……んっ、――先、輩……」


 先輩の頭を引き寄せて、口付ける。今までは触る事など許されなかった後頭部の髪を弄りながら、舌を絡ませ合った。


 幸せに、下半身が疼く。持ち上げると、先輩も自分のものを触れさせてきた。互いに擦り付け合いながら、小刻みに息を吐いた。


「学生の時みてぇ」


 ハッ、ハッと息を乱しながら先輩が笑う。


 見上げる僕に、「いや、違うぞ」と真面目な顔で訂正した。


「中学生の時に、女相手にだぞ」


 男はお前だけだと、律儀に言い訳した。


 本当に。この人を自分のものだけに出来たなら、どんなにか幸せだったろうと思う。


「これからもそうである事を願いますよ」


 奥さんの為にも、と冗談に付け加えると、一瞬不機嫌に顔が顰められた。


「2度と余計な事、言えなくしてやる」


 僕の両膝を広げて、後方を解し始める。


「んっ……は、あぁ……あ……」


 この前の時は、勿論自分で解した。その行為を先輩がしていると思うだけで、心も体も限界を訴えていた。


「――もう、先輩……」


 僕の台詞に、先輩が笑いながらキスを落としてきた。幸せに、瞼を閉じる。




『それでもやっぱり。浮気する奴も、不倫する奴も、俺は最低だと思うんだ』




 耳の中で声が聞こえて、息が止まった。


 押し入ってくる先輩に、上擦った声を洩らす。


 脳裏には何度も頭を下げていた藤堂君の姿が蘇ったが、体は目の前の先輩を求めていた。


「……ごめん」


 それは、声に出ていたかどうかは判らないけれど。目尻を伝う涙は、確かにソファへと滲み込んでいった。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る