応援コメント

第40話 これが実戦か……?」への応援コメント

  • 決めては自転車の耐久性でしたか。
    きちんと手入れしていても、いつか寿命は来ますもんね。

    しかし、フレームバッキバキとは、安全面とお値段が恐ろしい。
    カーボンフレームは高く付きそうです。修理とかできないもんなぁ。

    フレームと言えばチタンフレームの耐久性はどうなんでしょう。
    アルミより耐食性はありそうですが。



    作者からの返信

     樋口さん、ありがとうございます。
    『いつか』の寿命を『今日すぐ』に変えてしまうタダカツの化け物さ加減……ちょっと規格外すぎるキャラを作りましたね。
     もはや勝ち負けよりも、こいつとマトモな勝負になったこと自体が誇れる戦果になってそう。

     チタンフレーム、どうなんでしょうね?
     なんかめちゃくちゃ頑丈で硬いらしいのですが、そのせいで乗り心地は悪いとか、突き上げがキツイとかの噂も聞きます。
     まあ、台数自体が少ないので、噂を聞く程度なんですよね。近くのプロショップに吊ってあったけど、買っておけば良かったかもしれないなぁ。

     さて、ここでルリが紹介するのが、チャリチャンで使っていたあの車体って事になるんですね。
     ようやくこの作品も本編に繋がっていく形で、終わりを迎えます。

     次回、最終回(予定)。

     長らくのご愛読、まことにありがとうございました。
     スポはじの……そしてチャリチャンシリーズの完結まで、こうして応援してくださったこと、本当に嬉しく思います。

     今回もコメントありがとうございました。