第304話 ゲームしよう

南城「あ~~~、よかったぁーーー……」

盛大に安心する南城さんと


堀北「うん、良かった……」

心底安心する堀北さん


そして、猶予を貰えてホッとする俺


話し合いは、なんとか終わり

最初の目的は果たせた


お昼ご飯をお菓子ですませて、ジュースを飲んで笑い合う


ちゃんと打ち上げっぽい空気の場面で、唐突に南城さんがとんでもない事を言い出した

南城「あ、そうだ!文化祭でも女装してもらえれば、間近で観れるんじゃ……」

ん!?


堀北「それ、いいわね……!」

んん!?


俺「2人とも、何を言ってるの?」

まさか、俺をまた女装させようとしてる……?


南城「あ~、でも他の人には見せたくないなぁ……」

どんな独占欲!?


堀北「やっぱり……プライベートでしてもらうしかないのかしら?」

どうして、そこまでして見たいの!?


俺「いやだよ!?もう2度としたくないんだけど……」

もうイヤだよ


南城「え~……」

え~じゃありません!


俺「何でそんなに見たいの?キモくない?」

ぶっちゃけ俺はキモイと思うんだけど!?


南城「全然キモくないよ!むしろ可愛いよ!」

堀北「ええ、可愛かったわよ」

かわ……はぁ!?


俺「ちょっと眼科行った方が良いよ。もしくは、頭の病院」

診てもらってきた方がいい


南城「可愛かったのに……あ、妹ちゃんにも見せてあげて聞いてみる?そしたら、私達がおかしくないって分かるよ!」

止めて!!


俺「それだけはダメ!あいつには絶対に見せないで!」

あいつに見せたら……最悪、印刷するぞ!?

それを部屋に飾られたりしたら……俺は死ぬ


堀北「ダメなのね……コレを見れないなんて、可哀そうね」

可哀そうなのは、“俺”だよね!?

恥ずかしい女装の画像を拡散されそうになってる、俺だよね!?


南城「うんうん。可哀そう」

なんで!?


俺「もう、俺の女装については禁止で!」

既にアイツには女装したのはバレてるから……これ以上はダメだ


どうにかして、話しを逸らさないと……もう、いっそゲームするか

うん

そうしよう


俺「ちょっとゲームでもしない?」


南城「ゲーム?やるー!」


堀北「いいわね。私は苦手なんだから見てるわ」

ん?

そっか、それなら


俺「そんなに難しくないRPGがあるから、それやってみない?」

ターン制じゃないし、結構動かさないといけないから大変かもしれないけど

絶対楽しいから


堀北「私に合わせたら2人とも楽しめないんじゃない?」


俺「大丈夫だよ。皆で楽しむゲームだからさ」

久しぶりにあの本体も出してみないしな


俺「準備するから、ちょっと待ってて」

収納にしまったのが大分前だからなぁ


ソフトは……あ~、埋もれてて見えないな

発掘作業だな


本体は、確かこの奥に……あった!

前に積んであるやつを退かして、っと危なっ!?

崩れそうだったぁ……危ねぇ……


よし、コレを退かせば本体が出せるな


出せたぁ~……

本体を出して、ケーブルと繋いで……あ、そうそうコッチの方は電池がいるんだよな


ソフトを詰めた箱を出して、中から目的のタイトルを探す


えーっと……あ、これだ


テレビと本体を繋いで、電源繋いで、コントローラーの専用コードを本体にさして


通常のコントローラーとは違って、このゲームは携帯ゲーム機をコントローラーにするから

それも人数分繋いでっと

電源は入るな……

よし、これで準備完了っと


南城「珍しいね、コレ」

堀北「初めて見るわ」


俺「あ、うん。ちょっと古いゲームなんだよね。でも、絶対に面白いから」


俺だって携帯ゲーム機をコントローラーにできるゲームって、これくらいしかやった事ないから

珍しさは一番だよね


さ、世界を救う冒険の始まりだ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る