応援コメント

第4話「魔女の目覚め」」への応援コメント

  • 一気に読んでしまいました。なんて美しくて、そして悲しいのでしょう。
    深々と雪に満ちた物語に吸い込まれていきそうです。
    (ああっ、スミマセン、後ろ髪引かれながらも、ちょっとお風呂入ってきます~)

    作者からの返信

    呪文堂さん こちらまで!というか私誘導してしまいましたね💦すみません💦このお話を書くにあたって。実際に書いてみて。ひとつ学んだことがあります。お話も、登場人物も、町の伝承も、勿論フィクションです。それ以外に、どうしても史実とこの町の描写の中に忍び込ませたいフィクションがひとつありました。そのために、すべて、そこにあるものや史実は事実で固めようと。実在する舞台や史実の中で、フィクションを語る時は、10のうち9は本当のことでなくては。そんな思いに行き着いて書いた、思い出があります。本来目に見えぬ。孤独な彼女の魂に、心を寄せて頂きありがとうございますm(_ _)m書き手冥利です。