慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~

はい前期のダークホース慎重勇者です。

原作はカクヨムですね。


まずはっきりと言っておきましょうか。

私この作品、一切の希望を捨てていました。

「この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ」という札を見た気分で、本編を再生したところ……「うそ、やだ私の審美眼腐ってる」と早々に手のひら返しました。


くっそ面白かった……。


タイトルにもある通り、勇者が強いんです。

無茶苦茶強いんです。


でもそれ以上に無茶苦茶慎重なんです。


どれくらい慎重かというと、ドラクエ5で別に目的があってそうなったわけじゃないのになんか怖いからレベル上げておこうと思ったら少年期でゲマ倒しちゃったわくらいの勢い。

あるいは初代ポケモンでニビシティのタケシに挑むときにはすでにメンバー全員がレベル60超えてるくらい。

最近のゲームで……?


えっと……あー……FF14で新生クリア時に既にレベルカンスト……はわかりにくいよなぁ……P5でしょっぱなレベル99……は割と簡単にできるし……switch持ってないから例えが難しいところ……。


まぁ序盤のダンジョンで限界ぎりぎりまでレベリングするようなものだと思ってください。


で、そんな主人公につっこみをいれる役が女神なのですが……某アクシズ教の主神よりダメなんじゃないかなと思えてくるようなキャラです。


治癒の女神自称してるけどツッコミの女神じゃねえの?と思ったくらいには。


あと神様たちが大抵人間臭かったり、ろくでもなかったりとなかなか……。


そんなこんなにもいろいろ理由があり、そしてそれが実はとても重要な事だったりするから侮れないのです。


最終話まで見て、主人公の正論にすっきりしたり、にやりとさせられたりともう表情が動くこと動くこと。


見ていて楽しかった作品でした。


それに伏線の回収もスムーズで、なるほどそうやって……と思った次第。


異世界転移系でなおかつ俺ツエー系はハズレが多いとか、なろう系は糞なんてひどい言葉を聞くことも増えた昨今で正しく王道を行き、正しく面白い道を選んだと感じさせました。


今度原作読みに行こうと思います。

というか二期があるなら期待したいところ!


というわけで、これは文句なしで星5です!


総評:☆☆☆☆☆


アデネラが好き……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る