ダンベル何キロ持てる? 完結追記

個人的ダークホースナンバーワン。

いやぁ……面白かったですわこれ……。

そして勉強になる。


基本的にフリーランスですから運動不足になりがちなんですが、スクワットのやり方とかすっごい勉強になった。

そして実際やったら太ももプルプルしてる……すっごい効きますね……。


ギャグがいい塩梅、筋肉の絵がやたらにうまい、女の子可愛いと見ない理由が無い!

何気に今季誰にでもお勧めできる作品としては最優秀候補です。


いざ、ニコニコアニメへ!



と言ってからはやくもワンクールですか……いや本当に早かった……。


えーと、とりあえず何書きましょうか。

うんまずは私のダイエット事情でも書きましょうかね。

上記でもスクワットに触れてますし。




はい!

なんとこの度私!

3キロ!





太りました……。

うん筋肉じゃなくてぜい肉……。

三日坊主でした……。



……そうじゃない、読者の皆さんが知りたいのは私の事情じゃない!


というわけで本格的に内容に!


えーと、まず話のスタートラインからして物語の構図がわかりやすくてよかったですね。

最近腹回りとかぜい肉ヤバくね?と言われた女の子がダイエットに挑戦したはいいけど全然だめでスポーツジムに行くという話。

それだけならなんてことないんですが、その後にちょくちょく挟まれるギャグのキレはまさしくボディビルダーのごとし……。


話が進むごとにキャラがジムに増えて行ったり、いろいろと面白おかしい状況が増えて行ったりと毎週何が起こるのかワクワクさせてくれました。


加えて、ギャグのキレは回を重ねるごとに面白くなっていくという……いやまぁ正直に言えばこの回つまらないなというのはあったりなかったりしますが、それでも全体通して見れば箸休めにちょうどいい塩梅でした。


本格的にダイエットや筋トレしたい人にも、私のようなアニメファンにも、ちょっと相手を選ばないといけないけれどアニメにはそんなに詳しくない人にもお勧めできるいい作品でした。


というわけで総評。


まず文句なしの星5です。

アニメとしての出来栄え、ギャグのキレ、情報量、アシュラファンへのサービス、どれを取っても文句なしの逸品です。


総評:☆☆☆☆☆

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る