鬼滅の刃 2019年10月3日追記

ジャンプ漫画の鬼滅の刃!

春アニメの大本命でしたね。


夏クールも楽しみですが、ひとまず13話までの感想を……。

13話では少しタイミングが中途半端化と思いましたが、当初の予定通り1クール終わったので書きます。


とりあえずネタバレは完全に避ける方面ですが、私鬼滅の刃は途中まで読んでから今一度ジャンプを追うようになった読者です。

なーんでこれ読むのやめちゃったかなー、と思う次第です。

それほどに面白い!


ヘタレの善一も漢を見せてくれましたし、何より雷の呼吸のあれがかっこいい……。

炭治郎は安定して長男やっているのもベネ!

水の呼吸から繰り出される技のエフェクトとかも思わず「おぉっ」と声が出てしまう出来栄えでした。


ストーリーはと言えば、この辺りはまだ読んでいたのですがうろ覚えだった内容でした。

しかし破綻なく、シリアスなのにたまに混ざるギャグがいい塩梅に作用してくれている。

アニメの出来栄えとしては間違いなく満点でしょう。


と言うわけで内容に一切触れずに総評5点!

最終回迎えたら改めてこのページを更新することになると思いますが、まず間違いなく面白い作品と断言できます。



あと根津子のおみ足たまらんですね。


というわけでここから夏クールに関しての追記です。

さて何から話した物か……。

まぁとりあえず、19話ヒノカミが最高に素晴らしかった……。


語彙力が足りないのが悔やまれる……!

演出とかそういうのは上記の通り、挿入歌やらBGMやらSEなんかも最高でした。

ついでに原作一気に買いました。

やばいね、P5R出るのに散財しちゃった……。


っと、話を戻しまして感想ですが劇場版と二期が楽しみです。

原作ストックは二期までには十分に溜まっている事でしょう。

ジャンプの方ではなかなか、怒涛の状況みたいですが……連載はもちろん今後の情報から目が離せないです!


胡蝶しのぶ様……煽られたい……。


評価は変わらず星五つ!

これはもうね、アニメ化の理想形だと思います。

アニオリも原作の補完になってて一切の雑味なし。

それでいてコクのあるどっしりとした味わいの作品でした。




総評:☆☆☆☆☆

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る