第2話 騎士子とプリ子、冒険の終わり


「村ではお父さんやお母さんを説得するために意気込んでたけど、本当は一人なんて不安だったの。だから、プリ子がついてきてくれて本当に嬉しかった。頼もしかったの。本当よ!」

「騎士子ちゃん……」

「小さいときからたくさん面倒かけてきちゃったし、これからもかけちゃうと思うけど……その、よ、よかったらこれからもよろしくね! あたし、騎士としてこの剣でプリ子を守るから! 絶対に! 約束よ!」


 最後の方は早口になりながら、はにかんだ笑みを浮かべる騎士子。


 そんな騎士子を、プリ子が強く抱きしめた。

 街中での突然の抱擁に、周囲からは物珍しげな視線が集まる。


「へっ? ちょ、ちょっとプリ子?」

「騎士子ちゃんは、すごく頑張ったよ。誰よりも頑張ったよ。だから、その結果だよ。本当におめでとう、騎士子ちゃん。これで、一緒に魔王退治にいけるね。私たちの夢が始まるね」

「プリ子……」


 抱きしめられている騎士子は、小さく震えるプリ子を見て苦笑する。


「……もう、どうしてプリ子の方が泣くのよ? ほら、みんな見てるからいこ。街中で恥ずかしいよ」

「う、うん。ごめんね騎士子ちゃん」


 そっと身を離すプリ子。その頬に流れる涙を、騎士子は優しくぬぐい取る。


「泣いてるヒマなんてないよ。あたしたち、これから魔王を倒しにいくんだからね! そして、世界を平和にするんだよ!」

「うん、そうだね騎士子ちゃん」


 そうして二人はまたしっかりと手を繋ぎ、歩き出す。


 すると、街中に大きな声が響いた。



『号外! 号外~~~! 魔王が勇者に討伐されたぞぉぉぉ~~~~~~!!』



 二人のそばを走り抜けていく一人の兵士が、たくさんの紙を空にばらまいていく。大勢の国民たちが何事かと驚き、次々と紙を拾っていた。



「「…………え?」」



 騎士子とプリ子はまったく同時に同じリアクションを取り、騎士子が足元の紙を一枚拾う。

 二人して紙を覗き込む。

 そこにはこんなことが書かれていた。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


『――悲願! ついに魔王討伐!

 人と魔族の戦争が始まって早数百年。これまで幾多の勇者たちが挑んでは敗北してきた中、希望の勇者エリシアが最強と呼ばれた魔王を討伐することに成功! 長きに渡る人と魔族の戦争は人類側の勝利となり、世界に平和が訪れることが期待される!』


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



「「…………え」」


 二人はまた声を揃えた。

 気付けば王都中が歓喜の声に包まれていた中、二人だけは静かにお互いの顔を見つめ合っている。

 プリ子が苦笑しながらつぶやいた。


「あ、あらら……。さっそく、冒険の目的がなくなっちゃったね……」


 ぷるぷると震え始めた騎士子は、号外を投げ捨てて大きく口を開く。




「ちょっとぉ~~~っ! それじゃあたし、何のために騎士になったのよ~~~!!」




 騎士子の叫びは人々の喝采をかき消すほどのもので、またもや注目が集まる。

 さらにそのタイミングで、慣れないミニスカートがずり落ちてしまい、足をもつれさせて転ぶ騎士子。


「――ぷぎゃっ」


 妙な声と共に、その真っ白な下着を公衆の面々に晒す。

 プリ子が「まぁ」と頬を赤くして口元を覆い隠し、騎士子はまた子犬のようにぷるぷると震える。

 そしてがばっと起き上がり、



「う、うわぁぁぁ~~~~~~ん! 王都になんて来なきゃよかったぁ~~~~~~!」


「えっ? き、騎士子ちゃん? 待って~!」



 左手でスカートを持ち上げながら駆け出す騎士子。プリ子は慌てて追いかける。

 国民たちは、いろんな意味の歓喜に湧くのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る