第58話「ご意見ポスト」


「ご意見ポスト???」


私、久瀬先輩、黒峰先輩の声が揃う。

いい笑顔で頷くのは新谷先輩だ。


「はい!かねてから考えてたんです。校内新聞を読んでくれている人から意見というか、メッセージを貰おうかなと!そうすれば生徒たちの流行りのジャンルやニーズを知ることもできますし!」

「うちの校内新聞なんか読んでるやついねーだろ」

「えっ……」

「ちょっとクロ先輩!部長の前でなんてこと言うんですか!」

「.....はは.....そう、ですよね。僕つい浮かれて」

「ああああ!!いますいます!絶対いますよ!?やりましょう!ね?クロ先輩早く謝れ!」

「ごめん」

「春野って新谷に甘いよな」


そういうわけで、部室の前にご意見ポストが取り付けられることになった。

・名前【 】

・記事を書いた担当部員名【 】

・ご意見【 】

と項目は簡単にこんな感じだ。


~数日後~

「あ!さっそく入ってますよ!コレ!」

「ほんとですか春野さん!!」

「マジかよ」

「物好きも居るもんだな」


・名前【四ッ谷ユカ】

・記事を書いた担当部員名【新谷君】

・ご意見【新谷君のコラムいつも読んでます!これからもがんばってください!】


「フグゥッ」

「えっ!!新谷さん!??」

「生ぎででよがっだ.....!!!」

「咽び泣くほどに.....い、いや、でもそうか。嬉しいですよね」

「フグゥア!!!」

「久瀬先輩まで!?!」

「いや、こいつは別件だ。見ろ」


・名前【みゅ】

・記事を書いた担当部員名【久瀬】

・ご意見【やっぽー!久瀬くん、みゅだよ(笑)今せっかくだから彼ピのためにコメ残してこーと思ってココ来んだけど、なんか久瀬君の彼女名乗る子すでにいたんだけど(笑)まじカムチャッカファイヤー後で駐輪場来いや】


・名前【歩美】

・記事を書いた担当部員名【ベストオブカス】

・ご意見【先輩私のこと本気って言ってたの嘘だったんですね。みゅ(笑)さんに全部聞きました。先輩が●●(ピー)の時●●●●(ピー)して●●●●●●●(ピーーーー)ってことみゆさんにバラしますね。あとで地獄をみせる】


「なんか盛大に二股バレてますね」

「おい久瀬、お前とんでもねェ秘密暴露されそうになってるぞ」

「...........そういえばキリストはこんなことを言ってたな」

さっきまで絶望顔だった久瀬先輩だが、今はどういう訳か通常運転に戻っている。


「右の頬をぶたれたなら、左の頬を差し出しなさい.....と。俺の頬はまさに女に差し出すためにあるってわけだ」

「左右の頬だけで済めばいいですけど」

「まだ入ってるぞ」


・名前【匿名】

・記事を書いた担当部員名【黒峰君】

・ご意見【直接言ったらボコられそうで黙ってましたがこの前チャック開いてました】


「新聞記事関係ねェじゃねーか!!!」

「.......」

「あいてねーよ見んな!!」


・名前【ハルにょん★絶対信仰】

・記事を書いた担当部員名【KUZEROCK様】

・ご意見【ハルにょんと僕の出会い(学校の廊下でぶつかる。)そして結婚(レインボーブリッジでキス)から初夜に至るまでの話を書いて欲しいです。金に糸目はつけません】


「きッッッつ.....」

「金に糸目はつけねぇ.....か」

「書いたらぶちころしますよ、久瀬先輩」

「ハ!!!!」

「あ、起きたか新谷」

「喜びのあまり失神してました。残りの紙はどうでしたか?」

「最初の1枚以外ゴミだ。次がラスト」


カサ


・名前【匿名】

・記事を書いた担当部員名【春野さん】

・ご意見【クラスで虐められています。助けてください】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

平穏に生きたい元ヤンJ Kの話 岡田遥@書籍発売中 @oop810

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ