ある夜のゴールキーパー君(何かの試合後、自室にて)

本日の代表戦も無事勝利で終わり、何よりだ。

フォワードが仕事をしてくれて良かった。

幾ら俺が無失点で抑えてもサッカーは点を取らないと勝てないからな。

特にトップの英音ひでおとは良くゴールを決めてくれている。

夜のゴールも決めまくりでハットトリックの得点王らしいが、本業に影響が無ければ俺には関係無い。

しかしあいつのお綺麗な顔立ちに似合わない「バナナシュートが得意」発言は笑ってしまったな。

妙な所で出場停止にはならないで欲しい物だ。


身体は疲れているが、毎日のルーティンワークである日誌を書かないと気持ちが悪くて眠れない。

どうせ振り返りは後日行うからな。簡潔に留めておこう。


最終ページを開くべく、日誌を捲りながらふと思った。

この日誌も長くなったな…あぁ、あの子と付き合いだす前から続いている。


あ。

あの子を初めて意識した日を見つけてしまった。

基本的にはサッカーの事しか書いてないから、俺以外には分からないと思うが

何かあったらこの日誌は処分して貰わなければいけない対象なのかもしれない。


英音辺りにでもバレたら「夜のデビュー戦はどうだった?」とか言われそうだ。あいつ絶対言うだろ。

無論、あいつにそんな事を話すつもりは無い。あの子の画像すら見せていないし、見せる気もない。

あいつは俺のガタイが羨ましいのか、「夜のプレイでも有利に働くか?」と平気で聞いてくるからな。

自分も180cmは優に越えているくせに、俺に見下ろされるのが嫌らしい。

俺は逆に見下ろされてみたいぐらいだが、確かに実際にあったら嫌、かもな。


そんな奴に俺のあの子が見られてみろ、絶対にキャスティングした夜のプレイとやらを妄想するだろ!考えただけで腹立たしい。

まぁ、冷静に考えると俺とあの子が一緒に居る画像は、ほぼ間違いなくネット上に現存している。

奴の羨む、このガタイのおかげさまでな。恐ろしくてエゴサーチとやらをかけた事は無い。

自分は日本代表だから画像をアップロードされるのは、ある程度割り切ろう。

あの子に迷惑がかかるのだけは困る。それであの子に愛想をつかされたら、俺は確実にコンディションが下がる。

俺も人間だから。応援してくれる気持ちがあるのであれば、そっとしておいて欲しいと切に願う。


意図的に隠している訳では無いので、英音にもいずれ知られるのも許容しよう。

しかし少なくとも俺から直接、奴にあの子を紹介する事は無い。


厄介な事に英音の奴は顔が良い。日本代表のメンバー紹介で「屈指の美形」と形容されたのも頷ける。

顔のせいで敵のチャージが奴には特別きつくなると言うのは、実際の試合中に見て取れる。

「だから相手に指一本触れさせない様なドリブルが巧くなった」と本人が言い放ったが、否定できなかった。

日本代表イケメン特集では矢面に立ってくれる有難い存在ではある。

俺もイケメン認定されていたが、やはり英音の扱いは別格だ。

サッカー選手としては信頼できるし、性格も悪くは無い友人と言える。

しかしあの子に会わせたくは、無い。奴の武勇伝が全て真実であるとすれば、当然の帰結だ。


ああ…日誌を読み進めていくと、大体あの子と何があった頃か思い出せるな。

短いような長いような…駄目だ。このままではあの子を思い出して別の意味で眠れなくなる。

さっさと本日分の日誌を書いて寝よう。



そう言えば、解散後に夜の街へ消えていったと見える英音は如何しただろうか?

他人事プライベートだからと思っていたが、来るもの拒まず去るもの追わず、

ある意味「博愛主義者」とも言えるヤリチンに、今更ながら友人として一言物申すべきだろうか?

あれはむしろ、女の子達にヤリ捨てされているのは英音の方ではないかと思うのだが。

行き過ぎた処女信仰は身を亡ぼすであろうが、行き過ぎたアバンチュールもまた然りだろう。

あいつ、そのうちに刺されるんじゃないか?物理的にか社会的にかは、分からないが。


俺の考え方が古いのか?

まぁ、逆に俺が英音にもっと遊べと言われてもできない。あの子に振られるリスクの方が高過ぎる。

英音も俺が言っても聞かないな。これ以上、あいつの事を考えて夢の中にでも出て来られたら困る。

どうせ夢を見るなら、あの子の夢を見たい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る