フォワード君がインタビューを受ける話

こんにちは。僕の名前は半田 英音(なかた ひでおと)ハンダではなくナカタと読みます。あ、ご存知でしたか?そうですか、僕のインタビューに来たのだから当然ですよね。本日は宜しくお願いします。


今回は日本代表の心構えについてでしたっけ?貴女の様なお綺麗な方がインタビュアーで光栄です♪

そうですね、代表で同じと言っても普段は別のチームでプレイしていますので、連携が難しい部分がありますね。

それも新鮮で面白い所です。ふふ、何事も楽しまないといけませんよね?


仲の良い選手?う~ん、仲の悪い選手が居ないので難しいな。逆に誰のエピソードに興味がありますか?

取材嫌いなタイプ。無口な…例えば猪狩君とか?彼、サッカー以外の話題には乗らないでしょう?硬派ですよね。


ええ、そうですよ。同じ日本代表ですから、移動中や宿舎でも練習場でも、コミュニケーションは取りますよ。サッカーの話もしますけど、それよりもくだらない話が大半です。

僕らもごく普通の男子高校生ですから、まぁ色々と。でも猪狩君は自分の話はあまりしてくれないかな。

守りが堅いと言うか…僕、実は彼からゴールを奪えた事が無いんですよ。代表戦なら彼の居城に攻め込む事はありませんがね。

同じ世代なのが嬉しいやら悲しいやら…複雑な限りです。直接戦えるのは喜ばしい事なのでしょうね。僕の得点圏内に彼が居るのですから。


あぁ、そうだ。記者さんなら猪狩君の事も、僕の事も頭に入ってますよね?

アドバイス、頂けませんかね?何でも良いんですよ、貴女の気付きを知りたいな…

僕には何が足りないのかな?教えてください、貴女の感じた事を。


本当に…入れて当然のPKですら彼には止められましたからね。

ご存知です?去年の春、全国への切符を賭けた地区予選大会の決勝で彼のチームと当たった時。試合は圧倒的に僕達が押していたんです。

正確には覚えていませんが、シュート本数は楽に15本は越えていたと思いますよ。

なのに…!それなのに……あの日、彼からはただの1点も取れませんでした。

僕がそれまでの試合であげた得点は13得点!その大会の得点王だったんです。

最終的にはPK戦になって、彼自身にPKを決められて終わりですよ。

相手ゴールキーパーがキッカーで終了なんて信じられます?

代表入りして彼自身にその時の話を聞いてみたんですがね、PK戦で僕のチームのキーパーを眺めているうちに癖が掴めたとかでね、蹴ったら入ったそうですよ。まったく、脱帽しました。

実際帽子を被ってるのはキーパーの猪狩君ですが。


インタビューの時間内では足りないのであれば、この後でもお時間頂きたいですね。

勿論僕は構いませんよ。貴女のお時間、頂戴できれば光栄の至りです。

お願いしますよ、じっくりと、ね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る