第28話 艶やかな百合の妖精リリ



 愛はメンバーに、リリと会話をした内容を話した。


「・・・と言う話を、さっきまで心の中で会話をしていました」


 マリサは幼少の頃、リリと会ったのを思い出して、それを聞いてみた。


「リリ。私はマリサ。

 昔、貴女と会ったことが有るのだけれども、覚えていますか?」


 リリは、愛の手から飛び立つと、ゆっくりとマリサに近づいて行って、彼女の顔の前で、上下左右に動きながら思い出そうとしていた。


「シアシテ山の、山百合の咲いている所ですよね。思い出しました。悪戯好きなお姉さんと一緒だった」


 ジュリアが再び驚いて思わず、仰け反ってしまった。

 そして、リリに聞いてみた。


「リリ、私の名前はジュリア。さっき言った姉が私なんですけれど、どうして私が悪戯好きだと分かったんですか?」


 今度、リリはジュリアの方にゆっくりと羽ばたいて、同じ様に顔の前で上下左右に動いて、思い出そうとしていた。


「思い出しました。草の先を結んで、マリサを転ばさせようとしていました。幸い、その草にはマリサが通らなかったから良かったですが」

「そう言えば・・・、そうした気がする」


 マリサがジュリアをジロッと睨んで、そんな事があったんだ、と言う顔になった。

 ジュリアはここと、シアシテ山までかなりの距離があるので、どうやって来たのか聞いてみた。


「リリはこの世界の何処へでも行けるの?」

「百合のある所でしたら、何処へでも行く事が出来ますよ。今度貴女達はシャスタ山に行かれるんですよね。魔法の迷路の森には百合が沢山あって、花がとても綺麗に咲いています。是非見て行ってくださいね」

「リリは、その羽で、魔法の迷路の森まで飛んで行くの?」

「この羽は空中に留まる為で、遠くに移動する時は、そこに行くイメージだけでいけますよ」


 ジュリアは、瞬間的に遠くに移動出来るリリの魔力に驚いた。何故なら、遠くに移動する魔法は、今まで聞いた事がなかったからだった。


「遠くに行く魔法の他には、何か別の魔法が使えるの?」

「それは今は教えられません。シャスタ山に登る事が出来れば教えられますが」


 リリは、先程から段々と透明になって行き、今にも消えそうな状態になっていった。


「リリがハッキリと見えなくなってきたのですが、清浄の光の効果が無くなってきていると言う事ですよね」

「はい、その通りです。

 あなた達の運が良ければ、また会えると思います。さようなら」


 リリはそう言うと、魔法を使った。

 突然、渦を巻いた様に回りながら上昇して、消えて行った。

 残された空間には、更に強い濃厚な百合独特な香りを漂わせていた。


「これは驚いた。生まれて初めて妖精を見たよ。

 しかも、この空間に漂っている香り。酔いしれる様だよ」


 ユリアが、驚いた顔を隠そうとせず、両手で香りの残った空気をかき集める様にしていた。

 それを見たトニーも同じ様に始めて、女性達はどうしてそうするのか、不思議な顔でそれを見ていた。

 そして、猫のナイトまで妙な行動に出た。

 香りが残った空間の下で、器用に後ろ脚で立って、前足で同じ様に空気をかき集めていた。

 愛は、可笑しさよりも、男性陣の異常な行動に畏怖を感じた。


 マリサが少し怖くなって、異常な行動をしているトニーに聞いた。


「トニー、どうして、空気をかき集めて香りを吸っているの?」

「え、この感覚が分からないの?

 まるで、ほろ酔い気分で、とても気持ちが良いんだよ」

「私は、全くそんな気持ちになれないんだけれど!!」


 少し強い言葉でマリサが言った。


「え、本当に?」

「ええ、本当よ」


 マリサは、問い詰める様にトニーを見た。

 トニーは、愛するマリサに言われて動作を直ぐに辞めた。そして、無理矢理腕を組んで、何故自分がこうしたかを考え出した。


「もしかして、この香りは男性だけ酔いしれる様な香り?」

「そうみたい。

 でもそれって、リリがわざと置き土産を置いて行ったって事だわ。どうして?」


 既に動作を辞めていたナイトとユリア。

 ユリアは何故自分が変な行動をしたかを考え始めた。

 ナイトは罰が悪いのか、愛の後ろに直ぐに隠れ、一回泣いて、ごめんなさいと愛に言った。

 愛は、この現象はもしかしたらと思って言い始めた。


「はっきりとした確証は無いのですが、リリは私達に魔法の迷路の森が、こんな感じだよって言っているような気がしたのです。つまり、言葉では言えなかったけれど、似たような環境を一時的に作り出した。実際には、もっときつい香りなどで仲間割れを起こさすとか」

「そうね、先ほどの男性陣の異常な行動は、信用を無くさせるわね」


 ジュリアがそう言って、ユリアを見た。

 ユリアは、ジュリアに見られて恥ずかしかったけれど、客観的に先程の自分の異常な行動を分析して話し出した。


「ジュリアの言う通りだよ。

 この香りを嗅ぐと、もっと香りたくなったんだ。今でもその衝動が起きているけれども、理性で今は抑えている。

 もしこれが更に強い匂いだったら、間違いなく理性は飛んでいて、ずっと香りを嗅いでいると思うんだ。

 これは厄介だな。戦いならまだしも、理性を無くさせようとするこの香りは。

 そう考えると、これで練習しなさいって言う意味の、リリの置き土産だね」

「男性がこうなるという事は、女性も違う香りで迷わす可能性が高いわね。或いは、理性を無くさせる香りがあったら更に厄介だわ。どうにかならないかしら?」

「片手で、鼻を摘むと良いのではないでしょうか?」


 トニーが言ったけれど、マリサが直ぐに反対意見を出した。


「トニーの言っているのは良いとは思いますけれど、騎士の男性二人は剣と盾を持っているので両手が塞がっています。例え、片方の手でそれらを持ったとしても、何かの行動を起こす時は、手を使えないので無理があると思うんです。もっと、良い案があれば良いのですが」

「マリサの言う通りだよ。

 では、どうすれば良いんだろうか?」


 トントン


 誰かがドアをノックしている。

 ジュリアが返事をした。


「はい」


 ドアの向こうから女性の声が聞こえてきた。


「朝食の準備が出来ましたので、食堂の方にどうぞ」

「ありがとうございます」


 返事を聞くと、女性は去っていった。


「朝のミーティングは終わりね。

 それで、今日シャスタ山に行く?それとも明日?」

「明日にしよう。準備をしないと魔法の迷路の森で、本当に迷子になりそうだよ。

 今日は魔物退治だね。アーモンドの畑と北の方は、ここ二、三日でほぼ終わっている。今日は、西の方に行こう」


 ユリアがそう言った。

 ジュリアが愛の方を向いて聞いた。


「愛はどうする?そろそろ魔物退治に加わる?」

「お願いします。

 アンティとドラゴンぐらいしか倒した事がないので」

「ウフフ、それって笑えるわ。一番強い魔物しか倒していませんと言っているわ」

「え、本当ですね」

「さて、男性陣は部屋を出る。着替えを見たいのなら居ても良いけれど?」


 ジュリアは右肩のネグリジェを少し下ろして、少し色っぽいポーズを取った。そして、ユリアとトニーにドアを指差した。

 ユリアとトニーがそれを見て、同じ意味の事を、慌てた口調で言った。


「え、そ・そ・そ・れは。

 これで失礼します」


 ユリアとトニーは下を少し向きながら、ジュリアが指差したドアから慌てて出ていったのだった。















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る