第150話 キモオタ、愛を語る

 異世界テンプレをなぞるのであれば、この場面はお互いの信念を掲げた二人の勇者が、それを貫く為に戦うシーンだろう。

 それに対して親友役の役割は、黙ってそれを見届ける事。

 それは、十分に分かって居る。

 分かって居たのだが、俺は我慢が出来なかった。


「愛。それは時に……冷静な感情を失わせる」


 蒼天のごとく青い光を身に纏い、静かに愛を語る一人の男。

 勇者の親友役、ミツクニ=ヒノモト。

 愛の天使から受けた魔力が己の体を焼き、今にも何かがはち切れそうだ。


「そう言う事だから、覚悟しろよ」


 言葉と共に、指をポキポキと鳴らす。

 そのテンプレとも言える威圧行動に、ヤマトはごくりと息を飲み、剣を構えたまま動けずに居た。


「どうしたヤマト? サラは簡単に攻撃出来たのに、俺には出来ないのか?」


 分かり安い挑発。

 本来ならこんな事をするキャラでは無いのだが、今回だけは特別だ。


「くっ……!」


 ヤマトが俺に向けて走り出す。

 直ぐに雫がフォローに入ろうとしたが、ヤマトの方が一手速い。

 


「ああああああ!」


 叫び声と共に振り下ろされる剣。

 しかし、俺はその刃を左指一本で受け止めた。


「……!?」


 驚きのあまり硬直するヤマト。雫も目の前で起きた出来事に呆然として居る。


「……足りないな」


 吐き捨てるように言って、微笑む。


「この攻撃には……愛が足りない」


 指に触れている刃を軽々と弾き、ヤマトもろとも吹き飛ばす。

 ヤマトは完全に予想外だったようで、受け身も取らずに尻から地面に落ちた。


「お前の愛は、本当に薄っぺらいな」


 本来の俺であれば、愛などと言う言葉は、恥ずかしすぎて使えない。

 しかし、今は愛の天使の魔力が体中を巡っているせいで、愛がオーバーヒート中だ。


「それがお前の愛の限界なのか?」


 無傷の指を軽く振り、鼻で笑って見せる。

 歯を食いしばり立ち上がるヤマト。

 俺のわざとらしい挑発は、しっかりと効いているようだ。


(まあ、ヤマトだからなあ)


 単純で真っ直ぐな王道勇者。

 戦って居る相手が勇者ハーレムであれば、こう言われて終わりだろうな。


「ミツクニさん……気持ち悪いです」


 思って居た事を突然言われて、ガックリと肩を落としそうになる。

 振り返って見ると、いつの間にか魔法学園に居た面子が大集合して居た。


「気持ち悪いのお」

「気持ち悪い!」

「気持ち悪いですね」


 畳みかけるように言葉を投げて来る裏ボス達。

 しかし、俺は屈しないぞ。

 何故ならば、今の俺は愛を語る使者だからな!


「愛。それは時に……非難されるもの」

「ミツクニさんが言っても締まりませんねえ」

「よーしフラン、少し黙ろうか」

「仕方ありませんね」


 ため息を吐いて静かになるフラン。他の仲間達もやれやれと言った表情で口を紡ぐ。

 そんな俺達のやり取りを見て、気に入らなそうな表情をして居るヤマト。


「馬鹿に……」


 ヤマトの周りに光が集まる。


「馬鹿にするなぁぁぁぁ!!」


 放たれる精霊魔法。

 数多の光が飛び回り、俺に向かって収束する。

 爆発。

 発生した炎は空気を取り込みながら膨れ上がり、やがて俺の全てを包み込んだ。


「はあ、はあ……」


 肩で息をしながら、炎の先を見つめるヤマト。

 そんな炎の中から、何事も無かったかのように男が現れる。


「愛。それは……燃えさかる炎」


 最早キモいだけの人、ミツクニ=ヒノモト。


「あ、ああ……」

「分かるかヤマト。これが、真の変態だ」


 不気味に笑いながらヤマトに近付く。


「く、来るな! 来るなぁぁぁぁ!!」


 ヤマトが後ずさりしながら精霊を投げつけて来るが、蚊を払うかのようにそれを弾き飛ばす。


「ヤマト、スカートの中が見えてるぞ」

「ひっ!!」

「馬鹿め! 冗談だぜ!」


 すかさずヤマトに向かって走る。

 一気に距離が詰まる両者。

 ヤマトは半泣き状態で剣を抜き、俺に向かって全力の横薙ぎを放つ。


 だけど、それでも。

 ヤマトの刃は、俺の体に届かなかった。


「……ヤマト」


 ポツリと言って、ゆっくりと拳を振り上げる。

 ヤマトは剣を握り締めたまま、体を震わせて動けない。

 そんな、ヤマトの顔に目掛けて。


「これが、俺からの……愛だ」


 思い切り、拳を叩き込んだ。


「っ……!!」


 巻き起こる土煙。

 地面が派手に割れて、周囲にある建物のガラスが弾け飛ぶ。

 その凄まじい一撃を受けて、ヤマトは……


「……」


 無傷。

 正確に言えば、俺がヤマトの顔から拳を外して、空を殴って居た。


「……何で」


 唖然とした顔で言葉を溢すヤマト。

 俺は握って居た拳を開くと、そのままヤマトの頭にポンと乗せた。


「俺が憎いのなら、こんな回りくどい事をしないで、真っ直ぐに俺に来いよ」


 ふうと息を付き、ヤマトに微笑みかける。


「そしたら、仲間の為に全力で抗って……最後に死んでやるから」


 ヤマトは勇者。

 俺は親友役。

 もし本気で戦ったら、親友役なんて簡単に死んでしまうだろう。


 だけど、それでも良い。

 お前がそれを望むのなら。

 俺は……それでも良い。


「あ、ああ……」


 ヤマトが剣を地面に落として、顔に手を当てる。


「ああ……! ああ……!」


 二歩、三歩と後ろに下がり、ゆっくりとその場に崩れ落ちる。

 そして……


「ああああああああ!」


 壊れたように叫んだ。


(……!!)


 ヤマトが叫んだ途端、急に大気が震え始める。

 それに少し遅れて、今度は地面がゆっくりと崩壊を始めた。


(これは……!?)


 ヤマトの体から噴き出す青い光。

 ……いや、違う。

 青い光は地面からヤマトに吸い込まれて、周囲へと拡散されて居る。


(魔力の暴走か!)


 ヤマトが初めて魔法学園に来た時にも、魔力が暴走した。

 しかし、今回のそれは、あの時の比では無い。

 成長したヤマトは、大地から異常なまでの魔力を食い尽くし、周囲にある物を枯渇させる。


「くそっ!」


 咄嗟に靴の魔力ストッパーを外して、ヤマトの手を握る。


「ぐうううううう……!」


 ヤマトから俺へと流れ込む大量の魔力。

 その流れは、ヤマトが大地から吸い取って居る魔力のスピードを上回り、やがてヤマト自身の魔力も大地へと還して行く。


「ああああああああ!」


 魔力が俺の体を駆け巡るのと同時に、ヤマトの感情が流れ込んで来る。

 悲しみ。痛み。恨み。

 その全てを受け入れて、俺は歯を食いしばりながら、魔力を地面に落とし続けた。


「ヤマトおおおおおおおお!!!!」


 叫ぶ!

 心の底から!

 親友であるヤマトに向かって!


 ……そして、その叫びは。

 放心して居たヤマトの耳に届き。

 やがて、魔力を収束させた。


「……ミツクニ……君?」


 呆然とした表情で俺を見つめるヤマト。

 どうやら、放心状態の事を覚えて居ないようだ。


(やれやれ……)


 俺は何事も無かったかのように微笑み、大きく息を吐く。

 勇者が闇落ちするのは仕方ない事だが、頼むからこれ以上恥ずかしい真似はさせないでくれ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る