第134話 親友役にイチャコラエンドは訪れない

 厚い雲に覆われて居た空が綺麗に晴れて、帝都に光が差し込む。

 街を襲って居た最悪の脅威は、全て取り除かれた。これでこの街も、平和を取り戻すはずだ。


「ミツクニ」


 声が聞こえて、びくりと体を震わせる。

 振り向いた先に居たのは、屋敷で待機して居たはずの、シオリ=ハルサキだった。


「シ、シオリ!?」


 予想外の登場に、思わず声が裏返ってしまう。


「どうして、ここに……」

「心配になって、追い掛けてきちゃった」


 てへっと笑うシオリ。

 はい、とても可愛いですね(お約束)。

 しかし、シオリと別れてここに来てから、それほど時間は経って居ないはずなのだが。


「……いつからここに居たんだ?」

「ミツクニが、偽物と戦い始めた時からかな」


 そんなに前からですか!?

 と言うか、シオリは今車椅子ですよね!?

 もしかして、普通に移動するよりも速いんじゃないのか!?


「ふふっ……」


 口に手を当てて微笑むシオリ。

 その笑顔がとても綺麗で、見て居て恥ずかしくなってしまった。


「な、何?」

「だって、ミツクニ……」


 小さく噴き出してから大声で言う。


「誰が一番好きだなんてええええ!」

「ああああああああ!」


 聞かれてた!

 しかも! 一番恥ずかしい所を!!


「本当に……ミツクニって……」


 お腹を抱えて笑うシオリ。

 その笑顔には、帝都で最初に会った時の陰りは見えない。

 そんな彼女を見て、俺は素直に安心した。


「まあ、何だ……」


 頭を掻きながら、明後日の方向を向く。


「俺にとっては本当に皆が大切で、勿論シオリもその一人で……」


 その時。

 シオリの人差し指が、俺の言葉を遮った。


「分かってるよ」


 俺の口からゆっくりと指を離す。


「ミツクニは皆の事が好き」


 言った後、くるりと反転する。


「皆もミツクニの事が大好き」


 ハッキリと言い切るシオリ。いつの間にか、周りにハルサキ家の皆も集まって居る。

 このシチュエーション……何だかとても恥ずかしいぞ?


「優柔不断なゲス男。死ねば良いのに」


 そんなアットホームな雰囲気をぶち壊す、一人のメイド。勿論、そのメイドは零だった。


「いい加減に、お嬢様の気持ちに答えて欲しいものだな」

「ち、ちょっと……!?」


 振り返ろうとしたシオリを、零が足で止めた。


「ミツクニも分かって居るのだろう? お嬢様の本当の気持ちを」


 痛い所をストレートに尋ねて来る。

 それに対して、俺の回答は。


「……んー」


 はぐらかす。


「どうやら死にたいようだな」

「あのなあ。零も知ってると思うけど、俺は勇者の親友役だから、勇者ハーレムとは一定以上仲良くなれないんだよ」

「知るか」

「零も勇者ハーレムの一角なのに!?」

「そんな作られた絆で、人の感情を束縛出来る訳無いだろう」


 そう言って、シオリから離れる。

 正直、零の言う通りだ。

 世界を救う為とは言え、無理やり集められたハーレムで、感情を束縛出来る訳が無い。

 ましてや、そのハーレムを作る為のキズナシステムとやらは、既に完遂された。

 それを考えると、もしかしたら俺と勇者ハーレムが仲良くなっても……


「ミ、ミツクニ……?」


 そんな事を考えて居る俺に、再びシオリが声を掛けて来る。

 改めてシオリに視線を向けると、頬を真っ赤に染めて、下を向いて居た。


「その……良い機会だから、私の気持ちを改めて伝えるね?」


 モジモジした後、上目づかいで見て来る。

 うわー。凄く可愛いなあ。

 だけど、この状況は非常に危険だぞ?


「私、魔法学園で初めてミツクニと会った時から……」


 危険だけど、凄くドキドキするなあ。もう、このまま死んでも良いかなあ。


「ミツクニの事が……」


 よーし、覚悟決めた。

 これを聞いたら、俺も正直な気持ちを言ってしまおう。

 もしかしたら、死なないかも知れないし。


「ずっと、好……」

「居たぞぉぉぉぉ!!」


 シオリの言葉を遮る男の声。

 誰だ! このイチャコラ雰囲気をぶち壊す不届き者は!!


「大量殺人犯のミツクニだああああ!」


 ……んん?

 ああ、そうか。

 まだ街の人達の誤解は解けて居なかったな。


「捕らえろ!」

「いや待て! ハルサキ家の方々が居るぞ!」

「そうか! 極悪人のミツクニを捕らえに来てくれたのか!!」


 周りに居るハルサキ家のメイド達を見て、湧き上がる兵士達。


「彼女達なら捕まえられるぞ!」

「そうだ! 俺、前に彼女達に告白した時! ぶっ飛ばされたからな!」

「行ける! 行けるぞぉぉぉぉ!!」


 近くに居た住人達も集まって来て、更に盛り上がる。これは、ハルサキ家の誰かが俺を捕まえなければ、収まりそうにない。

 そんな訳で、俺は素直に捕まろうとしたのだが。


「黙りなさい」


 兵士達の前にそびえ立つ、氷の刃。

 静まり返った中央広場にゆっくりと現れたのは、ヨシノ=ハルサキだった。


「折角良い所でしたのに……あなた方のおかげで台無しです」


 残念そうにため息を吐くヨシノ。

 それよりも、この行為は不味くないですかね。

 俺まだ一応大量殺人犯ですよ?


「ミツクニさん。邪魔者は黙らせたので、続きをお願いしても宜しいですか?」

「いやいや、宜しくないですよ」

「そう言わずに、好きって言っちゃいなさいな」

「この状況で言えるか!」


 言えるけど!


「それよりも、今の状況を何とか……!」

「どうしてその男を庇うんですか!!」


 突然の大声が、俺とヨシノの会話を遮る。

 その声を上げたのは、中央広場の端に居た若い女性だった。


「私はその男に夫を! 夫を……!」


 全てを言い切る前に、涙を流してうずくまる。


「俺だって! 妻を!」

「息子を!」

「親友を!!」


 次々と声が上がり、うなだれる。

 勝利の余韻から一転、涙の雨。

 悪魔が残した痕跡は、俺が思って居たよりも、ずっと重かったようだ。


(これは……)


 無理だ。

 例え真実を口にした所で、俺に対する街人達の嫌悪感は消えないだろう。

 それならば、そんな皆に対して俺が出来る事は、一つだけだ。


「師匠」


 振り向いたヨシノに両手を差し出す。


「俺を拘束してください」


 それを聞き、ふうと息を付くヨシノ。

 当然のように、首を横に振る。


「ミツクニさんを拘束する理由を、私は持っていません」


 言うと思った。

 だけど、今はこれが最善なのだと、俺の心が言って居る。


「師匠が拘束してくれれば、俺は安全にリズに会いに行けます」


 理由を付けて再度要求する。

 実は、自分が指名手配されて居ると知った時から、ずっと考えて居た。

 一般人である俺が普通に城へ行っても、女王になったリズに会う事は出来ない。

 だけど、大量殺人犯としてハルサキ家の人間に捕まれば、刑を執行される前に、リズと面会する事が出来るだろうと。

 つまりこれは、俺が帝都に来た時から考えていた、筋書き通りなのだ。


「俺への誤解は、リズと対面した後に解けば良い」


 街の現状を見る限り、誤解を解くのは相当難しいだろう。

 だけど、リズやハルサキ家の人間ならば、それが出来るかも知れない。

 何故ならば、彼女達はこれ程に、周りの人間達から頼りにされて居るのだから。


「……」


 何も言わないヨシノ。

 その悲しそうな笑顔を、黙って見つめる。


「……仕方ありませんね」


 俺の気持ちを汲み取り、静かに頷いてくれる。

 流石は俺の師匠だ。

 いつも迷惑を掛けて、本当にごめんなさい。


「ですが、拘束はしません。自分の足で、女王に会いに行きなさい」


 話が終わり、ヨシノが俺の横に並ぶ。

 それに続いて、反対側に並ぶシオリ。

 その光景を見て、不安そうに見て居た街人達が、一瞬にして笑顔になった。


(流石はハルサキ家だな)


 代々この帝都を守って来た者達の威厳。

 彼女達が居れば、大切な人を失った人達の悲しみも、いずれ癒されるだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る