第128話 逃走のカリスマ

 特殊銃のワイヤーで屋根の上を飛び回り、街の郊外へと出る。

 そこにあるのは、この街の貴族達が住む、高級住宅街。

 地位の高い人間が多く住んで居るので、警備はより厳重かと思ったが、入ってみると予想よりも警備の数が少ない。

 不思議に思い観察してみると、それぞれの屋敷の入り口に、街の兵士とは明らかに違う戦士達が待機して居るのが見えた。


「街の兵士達は信用出来ないって所か?」

「単純に守備を強化して居るだけとも考えられる」

「そうだな。一応兵士も巡回して居るみたいだし」


 高級住宅街を巡回して居る兵士達。

 街の騒ぎを聞きつけて警戒はして居るが、歓楽街の兵士達のように無造作に行動せずに、各々が持ち場をきっちりと守っている。

 その姿は、明らかに歓楽街の兵士達より、上位の面持ちだった。


「ここを抜けるのは、厳しい感じだな」

「うむ、一筋縄では突破出来ないだろう」


 とは言え、ここまで来て諦める訳にもいかない。


「ベルゼ。あの方法で行くから、後で空から追って来てくれ」


 その言葉を聞いて、ベルゼが左右に動く。


「大丈夫なのか?」

「まあ、対人で試した事は無いけど、大丈夫だろ」


 そう言うと、ベルゼは上下に動き、黙って空へと飛んで行った。

 高級住宅街の入り口に取り残された俺。

 深呼吸をして気持ちを落ち着かせた後、静かに口を開く。


「ウェル」


 俺の呼び声に答えて、何処からともなく現れる白い光。

 時を操る精霊、マクスウェル。


「少し手伝ってくれるか?」


 嬉しそうに飛び回るウェル。

 どうやら、手伝ってくれるようだ。


「よし、行くか」


 言葉と同時にウェルの能力を発動。

 周囲が白と黒に変わり、動いていた景色が止まる。


(最初は……)


 視線の先にある大きな樹木。

 そこまで走り、特殊銃で上に登って時を動かす。


(八秒)


 時を止めた時間。

 その反動で、止めた時間分動けなくなる。


(次は……)


 再び時を止めて、通りの端にあるゴミ箱に入る。

 今度は七秒。

 誰かがごみを捨てに来ないかと、少しだけドキドキした。


(いやー、見つからないなあ)


 そんな事を思いながら、今度は止まっている馬車の下に潜り込む。

 すぐ近くを兵士が歩いて行ったが、全く気が付く様子が無い。

 精霊の森で獣にこれを試した時も、やはり気付かれなかった。


(魔力が無いから、気配を読み取れないんだろうな)


 雫とも話した通り、この世界の生命力は魔力だ。

 木や水などの自然物にさえ魔力が通って居るのだから、それが無いとなれば、存在が無いと同意義。

 更に俺は、日本に居た頃(の記憶)はボッチだったから、周りに気付かれないのは得意中の得意なのだよ!


(さてと……)


 再び何度か時間を止めて前進すると、ハルサキ家の入り口が見えて来る。

 広い敷地の中心にあるハルサキの屋敷。

 この先は身を隠す遮蔽物も見当たらない。


(……もう大丈夫かな)


 都合の良い事に、周囲に兵士の姿は無い。入り口にはハルサキ家の武闘派メイドが居るが、兵士を呼ぶような真似はしないだろう。

 そう思い、俺は時を止めるのを止めて、堂々とハルサキ家の入り口に向かった。



 ハルサキ家の入り口に近付くと、メイド達が俺の存在に気が付く。

 その瞬間、メイド達から放たれる殺気。

 流石に異様な雰囲気を感じたが、面識が無い人達では無かったので、そのまま声を掛ける事にした。


「こんにちはー」


 あいさつに答えてくれないメイド達。

 おかしい。

 今までの付き合いから考えると、もう少し歓迎されても良いと思うのだが。


「ええと……色々あって戻って来たので、師匠に挨拶したいのですが」


 一応敬語で話してみる。

 しかし、メイド達は俺を睨み付けたまま、全く微動だにしなかった。


「あの……」

「お前をここには入れられない」


 聞き覚えのある声。

 メイド達の後ろから現れたのは、勇者ハーレムの一角、メイドヒロインの零だった。


「零。久しぶり」

「ああ、そうだな」


 相変らずの無表情。笑えばとても綺麗なのに。

 まあ、それを言ったら殺されるのだが。


「白いな」


 一瞬迷ったが、髪の事を言われたのだと分かり、小さく笑う。


「驚きの白さだろ?」

「そのまま消えてしまえば良いのに」

「よーし。相変らずだな」


 キレのある突っ込みに満足する。

 これですよ。

 最近こういうのが無かったから、少し気持ちが良いです。


「それで、どうして俺は、ハルサキ家に入れないんだ?」

「……何も知らないのか?」

「知らないうちに、大量殺人犯になって居たのは知ってる」


 それを言った途端、周りに居たメイド達が怒りを爆発させた。


「本当にそれしか知らないの!?」

「あれだけの事が起こったのに!」

「やっぱりただのキモオタなんだわ!」


 言いたい放題だが、特に反論はしない。

 何故ならば! 俺は自分がキモオタだと認めて居るからね!


「零! やっぱり信用出来ないよ!」

「追い返そう!」


 メイド達の罵声に囲まれながら、真っ直ぐにこちらを見ている零。

 その瞳は……真剣だ。


「追い返すのか?」


 少し笑みを残したまま、問いかけてみる。

 すると、零は全く表情を変えずに、ゆっくりと口を開いた。


「ヨシノ様からは、我々の自由にして良いと言われて居る」


 なるほど。

 それならば、俺がやる事は一つだ。


「それじゃあ、無理やり通る事にするよ」


 通すな。では無く、自由にしろ。

 その言葉は、通れるなら通っても良いという、ヨシノからの副音声だ。


「調子に乗るな!」


 一人のメイドが武器を構えたその瞬間、景色がモノクロになり時間が止まる。


(悪いな。昔とは違うんだよ)


 髪が黒い頃の俺だったら、メイド達の攻撃を躱して、屋敷に入る事など出来なかっただろう。

 だけど、今の俺の髪は、驚くほど白い。

 白くなるほど頑張って強くなったから、メイド達を傷付ける事無く、すんなりと屋敷に入る事が出来た。


(さてと……)


 速足で屋敷の入り口を抜けて、中庭へと向かう。あそこは遮蔽物が多いから、時間停止を解いても隠れる事が出来るだろう。


(動けない状態で見つかったら、流石に捕まるからなあ……)


 そんな事を思いながら、中庭に足を踏み入れた直後。

 俺の視界に入る、一人の女性。


(……どうして)


 彼女はリズと共に居ると聞いた。

 だから、この場所には居ないと思って居た。


(ああ……そうか)


 だけど、考えてみろ。

 一緒に居ると言っても、四六時中一緒に居る訳では無い。

 ここに彼女が居たって、何の不思議も無いじゃないか。


(……シオリ)


 モノクロの景色が破裂して、ゆっくりと動き出す時間。

 反動で動けなくなる俺。

 そして、こちらに気付く彼女。


 勇者ハーレムの一角。

 王道ヒロイン、シオリ=ハルサキ。

 勇者ハーレムの中で、俺が最も会いたかった……大切な人。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る