応援コメント

第13話 和猫も良いがここは洋猫」への応援コメント

  •  訓練するミツクニ君、才が人より劣ってようが努力は裏切らないものです。
     戦闘に役立たなくても、例えば戦線から離れて助けを呼びに行くのに普段から体を動かしているといないとでは体力の限界に大きな差があるというものです。
     まあ、焦るあまり人から教わった事を頭で分かっていながらやらないのはどうかとは思いますけどね。
     

    作者からの返信

    物語が進む毎にミツクニの精神の弱さが見え始めて居ます。結局の所ミツクニは凡人であり、自分勝手な要素が多々あるという一つの現れですね。
    最近のファンタジーは頭が良くて妙に達観した少年や、俺TUEEEEで何でも解決する主人公が多いと思うのですが、私の作品は一般的な高校生が頑張る物語を書きたかったので、こうなりました。