応援コメント

第9話 親友役として望む事」への応援コメント

  •  間違った方向に行きそうになっている友達を荒療治でも糺す事ができるからこそ親友なんじゃないですかね。確かにミククニ君の仕掛けでしたが、きっと彼の中には使命だけではなくヤマト君への友情もあったはずだと思いますね。だから作戦が終わった後に罪悪感というか自己嫌悪に陥っているんでしょうし。
     ゲーム的にはヤマト君はエリスの好感度を上げつつ連携技を修得したってところですか。
     最後のリズとのシーンでは、二人は二人で絆を深めているようで読み手としても嬉しく思いました。

    作者からの返信

    この回のミツクニは正直やり過ぎだなと思っています。勇者に気付いて貰う為とは言え、仲間を怪我させておいて被害者を演じて居ますので。
    しかし、ミツクニが親友として万能では無く、むしろ劣った所がある一般人なのだと言う所を感じて欲しくて書きました。