第5話新技

「ここは、どこだ?」


気付くと俺は近くの草原に倒れていた。


「さあ、今日はたくさんレベルが上がったから、すぐギルド戻って夕食とするか。新技も習得出来たし」


俺はそう思って起き上がろうとする。

ん?


起き上がれない。


「何故だ、何故起き上がれない」

俺はどうして金縛りに遭ったのか、そしてどうしたら金縛りから解放されるのかを必死に考えた。


「あっ!」


思い出した。


◆◆◆


夜影から話された翌日。


俺は昨日、夜影の店で買った体チップの威力を試すため、近くの草原に来ていた。


「いけ!フィンガーナイフ!」


俺の右手の人差し指が、真っ直ぐな刃に変わる。

そして俺は青スライムの方に手を自由自在に伸ばし、スライムを横にスライスし、スライムを一撃で倒す。


いつも拳で2、3発殴って倒していたスライムを一撃で倒すことができるとはなかなかの威力だな。


沢山の青緑の粒子に変わり、経験石が出てくる。

「いやー、これは前よりも楽に経験値を稼げるな」


その後、俺はレベル上げをしながら草原の奥に進む。


草原に来てから3時間が経過した頃。

ベルの音が聞こえた。

「さっきの音はなんだ?」

俺は辺りを見渡す。

「あっ!」

気づいた。

右上の視界にメールのマークをしたアイコンがあった。

そのアイコンに"+1"の表示があった。


「なんだこれ?」


俺は、アイコンをタップし、その中身を見た。

すると[新技習得]というアイコンが出てきた。


「おっ、ついに俺も新しい技を手に入れたのか。やったーーーー!」


俺は[新技習得]をタップし、開く。


「んっ?、すぴんあたっく?」

スピンアタック。それは敵に囲まれた時、回りながら攻撃することで、て全体にダメージを与えることが出来る技なのだ。

すると、俺の周りにスライム達が囲んできた。

このタイミングで。


「ふっ、運が良いのか悪いのか」


俺はそう格好つけ、わずか数秒でフィンガーナイフのままスライム達にスピンアタックをし、攻撃する。


素早さには自信があった。


俺は、「当然スライム達は倒れただろう」と思い、周りを見渡す。


「えっ!?」


なんと、まだスライムは倒れていなく、俺のすぐそこまで迫っていたのだ。


「なんでまだ生きてるんだよー!」


俺は焦って高く飛び上がった。



「どうしよー、このままじゃ雑魚スライム達にやられてしまう。んーー

と、とりあえず、いけ!フィンガーガン!」


俺はフィンガーガンでスライム達を必死になって撃つ。

スライム達が倒れていく。

やがて俺は、地に離れてから、着くまででスライムを倒しきった。


「はぁーー、やっと倒れてくれた…」


バタッ


俺は疲れて倒れてしまった。




海也はこの出来事を思い出した。


「えっ、でもなんで動けないんだ」


確かに、疲れて倒れたからといって

金縛りには遭わない。


あっそういえば


「銃の弾はお前の魔力を使うから、あまり使いすぎるなよ」


って、夜影が言っていたな。

ということは………魔力を使いすぎたようだな。

つまり、テキトウに休んでいたら魔力が回復し、金縛りからも解放される。


というわけで…


「金縛りが解けるまで寝よう!」


俺は金縛りが解けるまで草原で寝た

(野宿じゃね?)のだった。




「あのー。ここで何をしているのですか」





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る