3. おっさん、ステータスを確認する


 目を覚ますと、森の中にいた。規模が分からないので林かもしれないが。

 子供の頃よく遊んだ家の裏の林を思い出す。今のところ異世界感はまったく無い。

 太陽は一つだし、空の色も地球と変わらない。疲れて幻覚見ただけだったりして。


 ・・とりあえずステータスとか見てみる?


 「ステータスおーぷん?」とか言ってみる。端からみたら結構イタイ人かも。


 「おわっ!」


 出た。目の前に半透明なボードみたいなのがヒュンって出てきた。



===========================


 名前:ジュウジョウ オサム

 年齢:40

 レベル:1

 種族:人族

 職業:無職

 称号:異世界人 ロリコン


 HP:1000/1000

 MP:0/0

 力:100

 スタミナ:100

 素早さ:100

 魔力:0


 スキル

 ・言語理解 ・鑑定 ・インベントリ

 ・ステータス偽装


 ギフト

 ・ネットショッピング


 《おしらせ》←NEW


===========================



 ロ、ロリコンちゃうわ!無垢な魂が好きなだけやし!!

 

 とりまステータス見れたけど、比較対象がないからよくわからんね。

 あとステータス偽装って何やねん。・・ん?一番下におしらせ?

 指でタップしてみる。



《おしらせ


 おつかれさまです。管理者です。

 いくつか注意事項を伝えさせていただきます。


 この世界では身分証明のため、ステータスの開示を求められる事があります。

 その際、ギフトや称号の異世界人などは他人に知られるとトラブルに巻き込まれそうなので、ステータス偽装スキルで隠したほうがいいと思われます(もちろんステータス偽装スキルもですが)。

 称号のロリコンは・・まぁ・・性的嗜好は人それぞれですから・・。ちょっとまわりの大人が、子供を近づけないようにするぐらいでしょう。だいじょぶだいじょぶ。


 あなたの新しい人生に幸多からん事を。


 PS.

 ただし、うちの娘に近付いたら去勢します》



 だいじょぶじゃねーよ!まわりにロリコンだと知られたら社会的に死ぬわ!!ロリコンちゃうけど。

 とりあえず、称号のロリコンは消しておいた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る