4. おっさん、ネットショップる


 とりあえず、ネットショップを開いてみよう。魔物いるみたいだし、装備を整えないと。

 ギフトのネットショップをタップする。


 「おぉ、すげー」


 まるで某通販サイトのようだ。


 「まずは武器から見ていくか~」


 棍棒から核兵器まで何でもあるぞ、ってなんでだよ。核兵器なんていらねーよ、こえーよ!

 うーん、日本刀とか憧れるけど、近接戦闘はリスクが高いよね。値段も高いし。ちょっとうまいこと言った。

 それはさておき、男の子だったらやっぱり銃だよね。おっさんだけど。

 ハンドガンは~っと。いっぱいあるね。実用的な事を考えるとグロック17あたりかな?素人でも使いやすそうだ し、値段もお手頃だし。

 眺めることしばし・・


 「ん?これは!!」


  [AMTハードボーラー7インチロングスライドモデル] 、しかもレーザーサイトつき。


 説明しよう。このハンドガンは映画ター○ネーターの一作目でアー○ルド・シュワル○ェネッガー演じるT-800が使用した事で有名だ。

 映画ではレーザープロダクツ製のレーザーサイトを装着していたが、これは完成品とはいえないものだったとかなんとか。

 少年時代のおっさんも憧れた超かっけぇハンドガンだ。

 .45ACP弾を使用するため威力が大きい反面、反動も大きいので素人のおっさんには使いづらいかもしれない。

 でもそんなの関係ねぇ!だってカッコいいんだもの。

 ポチったった。


 「おぉ~~!」


 目の前に光の粒子が集まるようにしてハードボーラーが現れる。

 手に取るとずっしりとした重厚感溢れるステンレススチールの感触。レーザーサイトのスイッチをいれるとちゃんとレーザーが照射される。

 思わずニマニマとしてしまう。


 さっそく試射してみよう。

  [.45ACP弾] を100発ほど購入してマガジンに詰めていく。

 装弾数は7+1発と少な目だが仕方が無い。

 詰め終わったマガジンを叩き込み、スライドを引く。

 少し離れた所にある木の幹に狙いをつける。レーザーサイトがある為、狙いは付けやすい。初めて実銃を撃つということもあり、アイソセレススタンスで構える。

 おっさん本当はウィーバースタンスの方がカッコよくて好きなんやけどね。

 軽く膝を曲げ両腕を伸ばし、二等辺三角形を意識する。


 「すぅーーはぁー」


 ゆっくり息を吸って吐く。人差し指に力を込め引き金を引く。


 『ダァァアン!』


 森に銃声がこだまする。初めて撃った弾はちゃんと木の幹に命中した。上出来、上出来。

 反動も大した事なかったな。これなら片手でも撃てそう。

 片手で構え、引き金を引く。


 『ダァァアン!』


 ・・余裕だな。そのまま連射する。


 『ダァン、ダァン、ダァアン!』



 その後、色々な撃ち方を試し100発すべて撃ったところで、はたと気づく。


 「・・魔物がいるかもしれないんだった。」


 つい熱中してしまった。魔物こわい。

 ネットショップで追加の弾100発購入、ついでに予備マガジン4つと・・服なんかもそろえるか。今の格好じゃ森を歩くのはつらい。


 「とりあえず[タクティカルブーツ]と~、[レッグホルスター]と~・・」


 次々ポチっていく。



 「こんなもんか~。結構使ってしまったな。」


 ハードボーラー込みで24万くらい。まぁ命にはかえられないもんね。

 さっそく着替える。脱いだものはインベントリへ。

 のどが渇いたので [ミネラルウォーター500mL] も購入した。

 よし、OK!

 それじゃ行きますか。

 とりあえず、森を出て人の住んでるとこを目指そう。




==========================


 購入品リスト


 ・[AMTハードボーラー7インチロングスライドモデル・レーザーサイト付き] 10万円

 ・[.45ACP弾×200] 1万円

 ・[予備マガジン×4] 2万円

 ・[レッグホルスター] 2万円

 ・[タクティカルウェア上下] 4万円

 ・[タクティカルベスト] 2万円

 ・[タクティカルブーツ] 2万円

 ・[バックパック] 1万円

 ・[ミネラルウォーター500mL] 100円


 合計 24万100円   残金 75万9,900円


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る