隣の部屋の隣人がヤバい

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 俺の家の隣に住んでいる隣人がヤバい。

 どうヤバいかというと、目があう。


 それだけ聞くと普通の様に聞こえるが、そうじゃない。そうじゃないんだ。


 部屋の中で、目があうはずがない所で目があるからヤバいのだ。


 部屋で一人でいる時、遊んでいる時、ご飯を食べてる時、ベッドに寝転んでいるとき、ただぼーっとしている時。


 隣人さんはいつでも俺と目があうんだ。


 何言ってるか分からないだと?


 馬鹿、そのまんまの意味だよ。


 俺の部屋にいるのに、俺の部屋の住人じゃない人間と目が合うんだぞ。


 これ以上ヤバい事って他にないだろう。

 それ以外の事なんて俺は全く知らないね。

 あるかもしれないけど、俺は経験してない。


 とにかくヤバい、ヤバい、ヤバい。


 あ、また目が合った。


 畜生、なんなんだよ、こいつ。


 あんまりにも怪しいから、俺だって見たくもないのに、お前を見張ってなくちゃいけないだろ。

 さっさと俺の前からどっかいってくれよ。


 何で俺の部屋に来てまで、俺を見つめ続けてくる。

 何だよ、そんなじろじろ見るんじゃねぇよ。俺がお前みたいな奴に噛みつくわけないだろ。


「ワンッワンッ! グルルルル」

「しっ、静かに。ちょっとそこの棚さわるだけ、見るだけ、中の物が欲しいだけなんだから。ご主人様が留守の間良い子で待ってなくちゃ駄目でしょ」


 インクの匂いがする小さな筒状の物と、数字がいっぱい書かれた紙をもった隣人が、こそこそしながら俺にそう言った。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

隣の部屋の隣人がヤバい 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ