第187話 盗まれし管理証(事件発生)

 健斗:人間の皆さんこんばんは、ナレーター兼アナウンサーの武崎健斗です。主人公の摩耶さんは祖父に会いに、朝珠検事はランベルト被告の体内から消えた証拠品の行方を追って領有権争いの争点となっている中立惑星に着きます。しかしながら、そこで新たな事件が発生したのです。


 魔界時間21:58 中立惑星 星都外交会館せいとがいこうかいかん


 アレク:これは一体どういう事ですか!当方の代表に何の嫌疑があっての身柄拘束なのですか!返答次第では重大な国際問題として4界宇宙統合司法裁判所へ訴えますぞ‼︎


 健斗:この方は魔界宇宙在中立惑星のアレク・スタンダード大使です。


 ロック:どういう事もなにも、そちらの比良坂代表が太古の昔に畏れ多くも我等が絶対君主、天界大帝ラクード様直筆の管理証を盗まれた事が原因ではありませんか。国際問題として訴えたいのはむしろこちら側ですぞ?


 健斗:そして、こちらが摩耶さんのお爺様を身柄拘束を命じた張本神ちょうほんにん、天界宇宙在中立惑星のロック・パラドリック大使です。


 アレク:ぐぅっ!  


 宙に投影された中央のモニターに映る職員


 会館職員:会談中に失礼致します。両大使にお会いしたいと比良坂閻魔大王様がお見えになられておりますが、如何致しましょうか?


 ロック:比良坂閻魔大王?ああ、比良坂代表の孫娘か。今は見ての通り大事な会談の最中だ。丁重にお断り申し上げろ。


 会館職員:それが、お2人宛にこの様な物を預かったと。


 ロック:手紙?そんな物が何だというのだ?


 会館職員:それが、比良坂閻魔大王様のお連れ様2人がと申しておりまして。 


 ロック:何だと?どれ、貸してみろ。 


 2人に手紙を渡す


 ロック:まったく、これが一体何だと・・・こ、これは⁉︎


 アレク:一体誰から・・・なっ⁉︎


 ロック:馬鹿者!何故早く渡さない!速やかにかつ、失礼なきようをここへお通しするのだ!早く‼︎


 会館職員:は、はい!   


 時を遡る事4時間前 外交会館付近


 摩耶:あそこで4時間後に両宇宙の大使が緊急会談をするんだよね?


 結衣:ええ、そうよ。  


 摩耶:ここの大使館の大使さんは特別な権限を持ってるんでしょう?私達みたいなのが簡単に会えるかな?

 

 結衣:何言ってんの、渦中かちゅうにある事件の当事者は摩耶のお爺様でしょう?血縁者なら大丈夫よ。


 摩耶:だと良いけど。 


 ???:お困りかな?


 結衣:あ、貴方は!


 ???:どうやら、からの情報は本当だったみたいね。


 摩耶:まさか!


 そして現在・・・


 ???:手紙は読んでくれたかね?


 バハムート族の男性にひざまずくアレク


 アレク:魔界宇宙4宰相、リヒター・ドラクロス外相閣下!


 ???:貴方まさか、貴方の所に来ている高官に言われるがままにロクに捜査もせずに身柄を拘束したんじゃないでしょうね?


 女神の前に跪くロック


 ロック:と、ととと、とんでもございません!リリーナ・コンコルディア外相閣下!


 健斗:女神コンコルディア様はローマ神話で調和・統合・平和・和解を司る御方で、天界宇宙4宰相のお1柱ひとりなのです。


 リヒター:では、比良坂松造代表の身柄は4界宇宙統合司法裁判所の預かりで異論は無いな?


 アレク:はい、こちらは全く異存ございません。むしろ、その方が賢明かつ公平なご判断かと。


 リヒター:うむ、天界宇宙側も異論はないな?   


 ロック:お待ち下さい!如何に4宰相といえど、これは畏れ多くも天界宇宙大帝様と魔界宇宙初代帝王様の直轄惑星であればその権限は無いものと思われます!


 リリーナ:まるで玩具おもちゃを取り上げられる子供の様ね、この期に及んで見苦しい。魔族の大使の方が神々の何億倍も大人じゃないの。恥を知りなさい!それとも、何かがあるのかしら?


 ロック:い、いえ、滅相もございません!


 リヒター:それに、我々は互いに天界宇宙大帝様と魔界宇宙初代帝王様の名代みょうだいでもある。これは・・・


 双方が直筆の書状をロックに突き付ける


 2人:御二方の勅命である!


 書状を前に深々と土下座するロック


 ロック:は、ははーーっ!


 リヒター:更に御二方より、本件に関する捜査の一切の権限をそこな比良坂閻魔大王主体の下、朝珠検事に委ねるとの仰せだ。


 ロック:ええっ⁉︎


 リリーナ:何か文句でもあるの?


 ロック:い、いえ文句だなんてそんな!


 リヒター:比良坂閻魔大王並びに朝珠検事、この件を任せて良いかな?


 摩耶:は、はい!


 結衣:謹んで拝命はいめい致しました。














  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る