第68話 歴史改変事件(犯人追跡)

 西暦1756年6月25日11:39 オーストリア ウィーン


 モニターに映るゼペット


 ゼペット:よし!目標の時間軸に到着した様だな♪


 ゲン:ここは?


 カナデ:ここは、モーツァルトが25歳から活動の拠点を移し活躍したオーストリアはウィーンです。でも本来ならこの時代にはモーツァルトはまだ居ない筈なんです。


 ゲン:そういや、モーツァルトよ反応が2つあったとか言ってたにゃ。


 ゼペット:反応を分析するに、1つはこの時代のモーツァルト。もう1つは25歳のモーツァルトだ。


 ゲン:おいおい、そりゃマズいんじゃにゃいのか?人間の歴史にうとい俺でも流石にヤバイのは分かるぞ。


 カナデ:そうですね、過去の自分と未来の自分が同じ時間軸に居ようものなら災害級の緊急事態が発生します。それが1つの時代のキーパーソンなら尚更危険です。


 ゲン:犯人の野郎、そんな事して一体何をおっ始めようってんだ?


 ゼペット:どうやら2人ともウィーンに居る様だが、幸いにも別々の場所にいて眠らされている様だ。最も優先すべきは25歳のモーツァルトの身柄を保護して元居た時間軸に送り返さなければならない!


 ゲン:赤ん坊の方のモーツァルトはどうすんのにゃ?


 ゼペット:この時間軸上のモーツァルトなら修正可能だ、とにかく25歳のモーツァルトの方を最優先に頼む!


 ゲン:分かったのにゃ。


 ゼペット:どうやら双方に天族の反応がある、気を付けてくれたまえ!


『同時刻 ウィーン北東部廃墟内』


 何者かと通話する誘拐犯


 誘拐犯:旦那、ちゃんと報酬は貰えるんでしょうね?


 ???:勿論です、貴方達はやっているのです。私の言う通りにさえしてくれれば報酬は思うままですよ♪


 誘拐犯:へへっ、それなら安心だ♪ついでに、警察の方にも根回ししてくれませんかね?


 ???:勿論そちらも上手くやらせてもらいますよ♪


 モーツァルト:・・・


 ???:それはそうと、はモーツァルトから取り出せましたか?


 誘拐犯:ああ、ミューズが与えたっていう神気の事か。両方とも時間がかかる、なんせ無傷で取り出さないといけないんだからな。


 ???:神気は人ごときが持って良いものではありませんからね。


 誘拐犯:そりゃそうだ♪


『2時間後 廃屋前』


 ゲン:やっと見付けたのにゃ。


 カナデ:神気の方はどうなってます?


 精神を研ぎ澄まし確認するゲン


 ゲン:・・・どうやらまだ取り出してはいないようだにゃ。


 カナデ:赤ちゃんの時から10年以上経って定着した神気は取り出すとその人の命に関わるんでしたよね?


 ゲン:そうにゃ、奴等は何でそんな事するのか分からないがにゃ。とにかくここでモーツァルトに死なれては困るのにゃ。


 カナデ:赤ちゃんの方のモーツァルトの神気も抜き取ろうとしてるんですよね?


 ゲン:そこが分からないのにゃ。赤ん坊の方の神気を取り出したら必然的に彼処に囚われているモーツァルトの神気が自然消滅する筈・・・いや待てよ、をこっちのモーツァルトを先にすればあるいは・・・


 カナデ: ?


 ゲン:・・・そうだにゃ!奴等の狙いはこれなのにゃ!


 何処かと通話するゲン


 ゲン:俺だ、至急調べてほしい事があるのにゃ。人間に与えられた神気を同一人物で10年以上経った神気から赤ん坊に与えられた神気の順で取り出しについてだにゃ・・・そうにゃ、頼んだぞ。


 通話を切るゲン


 ゲン:俺の予想した通りなのならばこれはとんでもない事になる。


 カナデ:それはどういう・・・


 ゲンに念話で語りかけてくる機動隊長


 ゲン:ちょっと待つにゃ・・・俺だ。  


 隊長:包囲完了しました!これより対天族捕縛結界たいてんぞくほばくけっかい発動後に突入を開始します。


 ゲン:了解、くれぐれも気を付けろにゃ。


 カナデ:いよいよですか。


 ゲン:ああ、だが誘拐犯を検挙してモーツァルトを保護してもだろうにゃ。


 カナデ:それは何故ですか?


 ゲン:知っての通り天族には閻魔帳が効かない、そのため黒幕が誰かを吐いても証拠が無いから当の本神ほんにんが知らぬ存ぜぬを貫けば立件は不可能だからにゃ。


 再び機動隊長から念話が入る


 隊長:誘拐犯の身柄を確保!モーツァルト本人の安全も確保しました!体内の神気も無事です。


 別の現場の機動隊長からも同様の報告が入る


 ゲン:ご苦労、赤ん坊の方のモーツァルトは元いた場所に返して25歳のモーツァルトは時空警察と連携して送り届けてくれにゃ。


 ゲンの通信機に30年後のオーストリアより時空警察から通信が入る


 ゲン:俺にゃ・・・何?モーツァルトの代表作の1つ、フィガロの結婚がそっちの時間軸上から消えただと⁉︎・・・そうか、近くにあった神族の反応から持ち去った可能性があるんだな?分かったのにゃ、一旦現代に戻って調べて・・・おい、どうした?応答しろにゃ!


 通話が途切れる


 カナデ:どうしたんですか?


 ゲン:今から30 年後のウィーンで何かあった様だ!


 ゼペットと通話するゲン


 ゲン:俺にゃ、30 年後のウィーンで緊急事態にゃ!


 ゼペット:分かった、イムとそちらに合流する!合流次第すぐに現場に急行しよう!



 次回へ続く・・・







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る