第67話 歴史改変事件(現場検証後編)

 西暦1756年6月23日10:06 オーストリア ザルツブルク


 ゲン:俺も独自に調べてみたんだが、1756年といったらモーツァルトが生まれた年だろ?何で生まれたばかりのこの年がモーツァルトの最盛期なのにゃ?


 カナデ:モーツァルトは音楽史において神童しんどうと呼ばれていたんです。人界の歴史でその才能を開花させたのは3歳でチェンバロを弾き始めた頃だと言われてますが、地獄界の閻魔帳では生まれたばかりの赤ちゃんの頃に音楽を司る女神ミューズ様がモーツァルトを気に入って自身の神気しんきを注いだというのが人間の知らない真実なのです。


 ゲン:おいおい、神様が人間に直接干渉するのは天界の人界監督法違反だろう。そもそも天族に関わる事は閻魔帳には記されないんじゃなかったのかにゃ?


 カナデ:はい、その記述だけ空白だった事から中央政府にマスタースフィア閲覧を要請、その許可が下りて後にそれと照らし合わせて判明した事だそうです。発覚したのはモーツァルト死後100年後だったため、時空管理法に基づき時効が成立してしまい注がれた神気回収が不可能となったまま歴史が進んでしまったんです。


 ゲン:時空管理法第14条2項、人界に干渉した時の神と対象となる人間が同時代の者同士であった場合、100年経過した者が干渉してはならない・・・だったかにゃ?


 カナデ:はい。ですから注がれた人間から神気を回収するためにはその当時の神様、この場合はミューズ様がご自身で気付いて回収するしかないんです。


 ゲン:まったく、困った事をしてくれたもんにゃ。


 カナデ:警部さん、ここに犯人の気配は感じられますか?


 ゲン:・・・いや。ここに感じる神の気配は俺を除くと1ひとりだけ、しかも女神の気配だから犯人のものではないにゃ。


 カナデ:という事はミューズ様でしょうか?


 ゲン:だろうにゃ。


 カナデ:あ、モーツァルトさんの家の前の木陰に誰かいますよ!女性?


 ゲン:あれは間違いなく、264年前のミューズだにゃ。


 カナデ:知ってたんですか⁉︎


 ゲン:まぁ、若い頃に1度会ったっきりだがにゃ。その当時は脱走癖のある困ったお姫様だったにゃ・・・ん?


 カナデ:どうしました?


 ゲン:なぁ、タイムフリーズ現象が発生したのは今から1週間後の6月30日だったにゃ?


 カナデ:そうですけど、それが何か?


 ゲン:過去に1度だけ神が人間に神気を注いだ例があったのにゃ、まだ時空管理法が制定される遙か前だったから記録に残っていないが。


 カナデ:それは誰ですか?


 ゲン:14天界王のヘラクレス様が元人間だったというのは知ってるにゃ?


 カナデ:はい・・・えっ⁉︎それってまさか!


 ゲン:そのまさかにゃ。人間だった頃のヘラクレス様に神気を注いだのがゼウス様で、当時自在に時を操っていたクロノス様の能力ちからで未来に行きヘラクレス様に神気を注いで神にし、過去に連れ帰ったのが初代ヘラクレス様だ。


 カナデ:そんな事って。


 ゲン:人間が神になれるか否かは神気を注がれて1週間後に決まる。少なくともモーツァルトは神になる素質があった。天界の外気を1年以上吸収すれば神になるが、人界に留まれば神童となりその先は天才な人間で終わる。


 カナデ:では何故犯人は生後5か月のモーツァルトをさらったんでしょうか?神様にするため?


 ゲン:いや、ここから1週間の事件の発生した時間軸から天界に連れ去った形跡は無かった。つまり・・・


 カナデ:別の時間軸に連れ去り監禁してるって事ですね?


 ゲン:正解にゃ、後は奴がどの時間軸に監禁しているかという事なのにゃ。


 2人に通信が入りモニターに映るゼペット


 ゼペット:行方不明になったモーツァルトの居場所が分かったぞ!2日後の時間軸にモーツァルトと同じ生体反応が2つ感知された。おそらく犯人もそこにおる!


 ゲン:よし、現場に急行にゃ!


 カナデ:はい!


 犯人追跡へ続く・・・






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る