第54話 強盗殺神事件(強制捜査タイタン建設編)

 ユリカ:被害者のデスクから見付かった3つの聖紋の内2つの聖紋の正体。果たして誰のものだったのかなぁ?


 天界時間13:00 ビルドルフ合衆国首都ヴィルディング商業特区


『タイタン建設グループ本社会議室』


 秘書:会議中失礼します!社長、大変です!


 ゲオルグ:どうした?今は緊急役員会議中だ、後に出来ないのか?


 秘書:緊急の案件です!

 

 ゲオルグ:分かった、分かった!で?何だ?


 秘書:亡くなった営業3課の土屋課長自宅マンションに4界警の家宅捜索が入り、捜査令状を携えこちらに向かってるとの事!


 ゲオルグ:な、なんだと⁉︎


 常務:社長、これはまさか地精重工グループで盗まれたというの件ではないてしょうか?


 専務:我が社にあるドルトン氏のメモリースフィアはどうなっているんだ!


 ゲオルグ:直ぐに隠し金庫を確認しろ!


 秘書:は、はい!


 ???:そのってぇのを俺も拝んでみたいものだにゃあ。


 ゲオルグ:だ、誰だ⁉︎


 警察手帳を見せるゲン


 ゲン:4界宇宙統合国際警察、特別権力強制取締課のゲン・サトウにゃ、4界宇宙平和協定法第4条ヴァルキリー製造禁止法違反の容疑で強制捜査権を執行させてもらうのにゃ。


 ゲオルグ:なんだと⁉︎


 天界大帝ラクード直筆の令状を突き付けるゲン


 ゲン:これを出した以上、お前らに拒否権は無い。勿論、異論は無いな?


 ゲオルグ:ぐぬぬっ!


 ゲン:異論無しだな?よし・・・


 デバイスを取り出すゲン


 ゲン:俺だ、社長の許可が降りた。始めろにゃ!


 本社に捜査員の大群が押し寄せる


 ゲン:さてと。秘書さんよ、その隠し金庫とやらに案内してもらおうかにゃ。先に断っておくが、令状を出した時点でこの様子はラクード様が千里眼でご覧になられてるからな♪


 ゲオルグを見る秘書


 ゲオルグ:クッ!構わん、お通しして差し上げろ!


『本社屋上』


 ゲン:こんな所に隠し金庫があるのかにゃ?


 鍵をかざすとヘリポートが魔法陣に変わり階段と共に巨大金庫が姿を現す


 ゲン:コイツは驚いた、魔導光学迷彩かにゃ。魔界の科学技術を毛嫌いする反魔界派の連中がする事とは思えないにゃ・・・いや、の盲点といったところかにゃ。


 金庫を開けて入るゲン


 ゲン:コイツぁ、地精重工グループ社長ドルトンのメモリースフィアか。成る程にゃあ、こうする事で証拠が揃うのを防ぐのと同時に裏切り防止になっていたというわけか。 


 書類やUSBメモリーを見るゲン


 ゲン:不正融資の証拠に裏帳簿、違法建築の設計図に暗殺予定リスト、こりゃ証拠品のフルコースだにゃ♪


 膝から崩れるゲオルグそこに手錠をかけるゲン


 ゲン:タイタン建設グループ社長、ゲオルグ・タイタニア。殺神とヴァルキリー密造計画共謀の容疑で天界時間14時58分逮捕!


 強制捜査ビルドルフ合衆国編へ続く・・・




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る