第46話 VSオリバー・グァンガード(判決)

 開廷より2時間後 境界時間12:35


 顧問弁護士:おやおや〜?如何なされましたか?まさか、証人が召喚出来ないトラブルでも?これでは審議は続けられませんなぁ。被告神ひこくにんの犯行を立証出来る決定的な証拠を持つ証人とやらが来れないとなれば被告神は無罪確定ですなぁ♪


 オリバー:そうだそうだ〜♪


 結衣:(白々しい、知ってたわね)


 摩耶:も、もう一度!

 

 再び召喚すると魔法陣から赤ちゃんの足が見えてくる


 摩耶:来た!来てくれた‼︎


 オリバー:(マズい、こうなれば気付かれないように・・・)


 腹部まで出てきたところで魔法陣が閉まりジタバタする赤ちゃん


 摩耶:ミ、ミルフィーちゃん!


 羅刹:(この神聖力の気配。オリバーめ、力を使ったですね)


 摩耶:待ってて、今助けるわ!  


 渾身の力を振り絞る摩耶すると・・・


 茜:ま〜や〜たん!ま〜や〜たん!


 茜の声援に続いて傍聴席から声援が上がる


 傍聴人達:ま〜や〜たん!ま〜や〜たん!ま〜や〜たん!


 結衣:何コレ。


 摩耶:うおーーーっ‼︎閻魔の魂が真っ赤に燃える!赤ちゃん助けろと轟き叫ぶ!バーニングゴッ・・・


 ニュースキャスター:ただ今主人公が某格闘系ロボットアニメの著作権に関わる発言をしました事をここにお詫び申し上げます。では続きをご覧ください。


 閉じた魔法陣が再び広がり摩耶の顔面めがけて落ちる


 摩耶:こっちよ〜♪


 摩耶の顔面直前で突然時間が止まり2人が空間転移で現れる


 ???:閻魔帳を持つ羅刹様の居るこの空間では〜、長くは〜保たん。早くせよ。


 ???:はい!


 ミルフィーに結界を張る


 ???:さて、如何に刻の黙示録といえど閻魔帳のあるこの空間ではここが時間を止められる限界。後は上手くやるがぁ〜良い。


 ???:ありがとございました、ウォッチマン公爵閣下! 

 

 羅刹:私の居る空間で時間を止められるのはお前しか居ないと思っていたですよ、ウォッチマン公。


 ジーク:流石は〜、羅刹様。刻の黙示録が効かなんだか。 


 ユリカ:この邪竜族のオッチャンはティアマト族の筆頭で、魔獣貴族のジーク・Tタイムベルト・ウォッチマン公爵様。12冊の創世の書の1冊で時間を自由に操る刻の黙示録を持つ事から時空枢機卿の通り名で有名なんだよ〜。


 羅刹:助かったですよ♪


 ジーク:なぁ〜んの!天界大帝ラクード様の天界浄化計画の手伝いが出来るなら幾らでもこの老骨に鞭打つ所存♪


 羅刹:老骨?私から見たらまだまだお前は小僧ですよ♪


 ジーク:ハ〜ッハッハッハ!これは一本取られましたな♪では吾輩はこれにて失礼しますぞ〜。


 空間転移で去るジークすると止まってた時間が動き出す


 オリバー:な何だあの女神は、いつの間に現れたのだ⁉︎


 摩耶:えっ?ええっ⁉︎


 結衣:フィ、フィローネさん⁉︎


 フィローネ:オムツ交換完了!あ、これはこれは摩耶さん。いつもウチの娘がお世話になってます♪


 摩耶:あ、ミルフィーちゃんのお母様ですね?  


 フィローネ:あ?お義母様だあ?私は貴女を嫁に認めた覚えはありません‼︎


 フィローネの横に空間転移するエリカ 


 エリカ:あのね、この人が言ってるのはお義母様じゃなくて母親を指すの方よ。


 フィローネ:へ?あ、そ、そうよね。いくらなんでもそうよね!ミルフィーはまだ赤ちゃんなんだしね。アハ、アハハハ♪失礼〜しました〜!


 空間転移で帰る2人


 ミルフィー:母さんったら。


 摩耶:えっ?ミルフィーちゃんが喋った⁉︎


 結衣:しかも流暢りゅうちょうに。 


 ミルフィー:神門さんの翻訳機能とこのマスタースフィアのお陰です♪


 結衣:閻魔大王様、その子のおしゃぶりこそ被告神の犯行を立証出来る決定的な証拠です。検察側は証拠として提出いたします!


 摩耶:ではモニターに投影しましょう。 

 

 ユリカ:そこに映っていたのは被害者を殺害する被告神オリバーの映像で、そこから過去揉み消してきた犯行が芋づる式に出てくる出てくる♪


 膝から崩れるオリバー


 オリバー:終わった・・・政治生命も何もかも・・・。  


 摩耶:弁護神べんごにん、マスタースフィアは天界大帝ラクード様のお造りになられたもの。これを疑う事は即ち、天界大帝様を疑うもの同じ。これ以上の証拠が必要ですか?


 顧問弁護士:グッ・・・弁護側はその証拠に対し一切の異議申し立ては・・・ありません!  


『主文』


 摩耶:被告神、オリバー・ヴァンガード。天界の神々の模範たる政治家一党のトップでありながら、宇宙最大の禁忌たる魔法少女賭博に手を染めたばかりか4界宇宙国際法で禁じられているヴァルキリー密造まで手掛け、更には多くの命を奪ったその罪は宇宙最大の極刑に値します!


『判決』


 摩耶:よって、被告神オリバー・ヴァンガードを無間地獄送りに処します。係官、被告神を連行しなさい!


 神封じの手錠をかけ連行する係官


 摩耶:本日の裁判これにて閉廷!


 摩耶の木槌の音が法廷に響く








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る