H31

新月 明

プロローグ


ーーー

拙い文章で申し訳ないが、事態は急を要することもあることから、この文章を綴ろうと思う。これは、私の友人が体験した、いや、体験したとされる事象を私の憶測のもとで忠実に描きあげるものだ。まだ友人から全ての話を聞けていないこともあり、全てをここで綴りきることなどできはしない。どうか許てほしい。しかし、これを話さないわけにはいかないのだ。この話を信じてほしい。たったそれだけの思い、彼女を信じてほしいという願いと期待を込めて、これをこのサイトに書き記そうと心を決めたのだ。信じなくても構わない、偶像や妄言と思ってくれても構わない。ただ、一握り信じてくれる人間がいるのであれば、理解がある人がいるならば、少しはこれを機に救われる人がいると思うのだ。

本日、5月1日の0時00分を境に精神疾患を起こしている患者を知っている方。もし、可能性の話だが、私の友人と同じ体験をした人がいるかもしれない。これを見た人で近しいことになっているという人は是非ともこの話を広めて欲しい。その精神疾患を起こした患者を救えるかもしれない。私はその為にも、これを綴る義務がある。だからこそ、これを読んで欲しい。何かしらをきっかけに人の記憶を掘り返されることもあるかもしれないが、それでも構わない。私は、いや、はこれを知り、出来る限り多くの同じ症状の人間に伝える必要がある。悩まなくていい。すでに終わったことであると。私も全てを知り得ていないが、私の友人はそう言っていた。

とりあえず、プロローグと言っているが、これは私の日記と言っても過言ではない。彼女が言葉もまともに発せない状態の中、私が彼女に付き添い、これから毎日、彼女の病院に出向くことで微かに話される彼女の怪奇体験を私の思考のもと描いていくものだ。これは物語ではない。ドキュメンタリーの成らず物だ。故にこれの更新は不定期になる。それも追って謝っておこうと思う。だが、これを知る人は多くに伝えて欲しい。全てを知った人がいるかもしれない。もし、全てを知る人に出会えたのならば、私に連絡をくれるとありがたい。この事象は、あまりに突拍子もなく、怪奇なのだ。精神を壊すのも無理がない。しかし、ここに戻ってこられてるということは、必ず現象として知っているのだ。

……さて、本題に入ろう。

私の友人、副島そえじま優華ゆうかは昨日、平成へいせい31年を跨ぎ、令和れいわ元年を迎えるはずだった。


しかし彼女は、31の5月1日を迎えてしまったのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

H31 新月 明 @G-pro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ