よろしくね

「それでは、次は我々の『アイサツタイム』だな!」

「私はチーム・アルファの隊長のゲン。気軽にゲン隊長と呼んで欲しい」

「フレンズのみんなはゲンちゃんなんて呼んでくれてもいいぞ!」


 ゲン隊長が豪快に笑う。

見た目は厳ついが、冗談のわかるいい人、という感じだろうか。


「僕はリョウといいます。料理が得意です。料理のリョウって覚えてください。皆さん、よろしくお願いします」

「料理のリョウ、セーバル覚えた」

「余裕があるときに何か作りますね」

「やったー!」


 柔らかい物腰の男がリョウ。少しふっくらした顔をしている。


「私はアリサ。衛生兵…わかりやすく言うならお医者さんね。もしケガしたりしたらすぐに言ってね。よろしく」


 クールな女性隊員という雰囲気のアリサ。


<<ルイスだ。機械のことならなんでもござれ、乗り物の運転も得意ダヨ>>


 ルイスはハイテクっぽいゴーグルを点滅させながら、これまたハイテクっぽいマスクのスピーカーから機械音声で話す。


「ルイスのそのマスクは翻訳機か何かなの?」

「いいや、ただのボイスチェンジャー」


 アリサの質問にゴーグルとマスクを外して答え、

サイボーグみたいでカッコイイだろ?と笑う。


「「カッコイイ…!!」」


 首をかしげるアリサとは対照的に、サーバルとセーバルが目を輝かせていた。


<<最後はアナタデスヨ>>


 再びサイボーグ化したルイスに促され、前に出る。


「自分はキョウです。サーバルさん、セーバルさん、カラカルさん、よろしくお願いします」


「ブッブー!キョウ、失格!」

「ええ!?」


 突然の失格!


「これからオトモダチなんだもん、そういう堅苦しいのはナシだよ!」

「リョウとあんまり変わらないんじゃ?」

「リョウはそういう人だからセーフ!」

「この子そういうところは妙に鋭いのよね…キョウ、諦めなさい」

「そうそう、わたしたちはキョウって呼ぶから、キョウもサーバルって呼んで!」

「…オッケー、わかった。サーバル」

「じゃあ、テイクツー。セーバルが合図するよ」

「準備はいい?はい、スタート!」


「オレはキョウ。ここでの役割は戦闘要員ってところかな…セルリアンが出たら任せてほしい」

「うん、ごーかくっ!一緒に頑張ろうね!」

「ああ、よろしく」


「チーム・アルファは隊長の俺とこの4人だ。セルリアンの女王を撃退した3人と同行できて光栄に思う」

「それほどでもないよ~」

「サーバル、すごいにやけてる」


「ではチーム・ブラボーも続けて頼むぞ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る