異世界。襲撃(3)

 カレンと美優に手伝って貰いつつ、幸介はヘンゼルを背負う。

 まずは彼を治療しなければならない。


 リアは学校周辺では姿を見なかった。

 彼女は王女なので、教師や兵士たちが優先して守るだろう。すでにどこかにあるらしい避難所へ向かっているはずだ。


「カレン、避難所はどこだ?」

「北西の城壁を出て西だと聞いた」

「遠過ぎる! 近くにいる味方の兵士を探せ! 回復魔術を使える奴がいるかもしれない」

「わかった」

「なるべく敵を避けて進むぞ」


 現在地は南北に通る大通りの東にある住宅地エリア。

 幸介たちは壊れた建物の間を、大通りの方へと向かう。


 その間、カレンは索敵能力を使用。


「近くに味方が六人いる。ただし二十人以上の敵と交戦中!」


 カレンが示す方向からは銃撃音や爆撃音が聞こえる。大通りの方だ。


「見つからないように敵の背後へ回るんだ」

「北側から回れば背後に出られる」

「行こう」

「お兄ちゃん、私も戦います!」


 美優が真剣な表情でそう言った。


「よし。美優にも銃を一つ渡せ」


 カレンは拳銃を一つ召喚し、美優に手渡す。


「美優、敵を目にしたら躊躇わずに撃て」

「わかりました」


 建物の陰に隠れながら銃撃音の北側へ移動。敵の後方へと回った。


 すぐにカレンは能力で見える範囲の敵兵の拳銃を奪っていく。


 そして敵兵へ向けて連射。

 三人を射殺した。


 残りの敵兵はこちらに気付き、戸惑っている。


「美優、当たらなくてもいいから撃ちまくれ! 足留めにもなる!」

「はい!」


 美優は敵兵へ拳銃を向けて連射し始めた。

 カレンも弾切れの銃を捨て、別の拳銃を拾って撃つ。


 さらに四人を射殺。


 残りの敵兵が戸惑っているところへ、味方の魔術師たちが攻撃する。

 敵兵数人が氷漬けになり、数人が焼死した。


 カレンと美優も拳銃を撃ち続け、そこにいた全ての敵兵を倒した。


「誰だ!? 助かったぞ!」


 一人の兵士がこちらへ駆け寄ってきた。


「ジークさん!」


 ジークは中年の剣士隊の兵士で、幸介やカレンは何度も会ったことがある。


「コウスケ! 生きてたか! それにカレンも!」

「ああ!」

「ったく、銃ってやつは厄介過ぎるぜ」


 ジークはうんざりしたように言う。


 ヘンゼルの両親を助けた戦いの後、幸介は銃の存在を王や兵士たちに伝え、カレンが訓練の過程で召喚した銃を軍の施設へ納め続けていた。しかし彼らが実際にその攻撃を受けるのは初めてだ。


「ジークさん! 誰か回復魔術を使える人はいないか!? ヘンゼルが死にそうなんだ!」

「エイミーを呼んでくる!」


 ジークは走っていき、仲間の兵士に合流。入れ替わりに一人の女性がこちらへ走ってきた。


「エイミーさん、頼む! すぐにヘンゼルを治してくれ!」

「わかったわ!」


 建物の陰の狭い路地にヘンゼルを寝かせると、エイミーは治療し始めた。


「治せそうか?」

「大丈夫。数分で治せるわ」

「そうか。良かった」


 エイミーの言葉を聞いてほっと安心した。

 カレンと美優も同じように安心したような表情になった。


「エイミーさん、敵は何者だ?」

「わかるでしょう。エルドラードよ」


 幸介が尋ねると、エイミーはヘンゼルを治療しながら答える。


「国境の兵士たちはどうしたんだ」

「わからない。全滅した可能性が高いわ」


 直後、機関銃の連射音が鳴った。

 そして大通りにいるジークと味方の兵士たちが倒れた。


「くそっ……ジークさんたちが撃たれた!」

「なっ……!?」


 エイミーが手を止めて顔を上げる。


「助けないと!」

「駄目だ! 今出て行けばあんたも撃たれる!」


 再度機関銃の連射音が鳴り、幸介たちのそばの壁が撃たれた。どうやら居場所が敵にバレているらしい。


「コウスケ、まずい! 敵の数が増えてきてる! このままじゃ囲まれる!」

「くっ……」


 カレンが周囲の敵を察知して言うと、幸介は顔を歪める。


「どうするの!?」

「とにかくエイミーさんはヘンゼルを頼む!」

「コウスケ! 敵が三人こっちに接近してる!」

「俺たちで倒すぞ!」

「了解!」


 幸介とカレンは壁から半身を出してすぐに銃を連射。近付いてきた三人の敵を射殺した。


 しかしすぐに離れた場所から機関銃の連射音が鳴り響く。


 思わず壁に隠れた。


「カレン、あいつらの銃を奪えないか!?」

「連射され過ぎてて無理! 武器を目視出来ない!」

「くそっ……!」


 隙を見て壁際から銃を撃つが、機関銃の連射音が鳴り、再び隠れる。


 連射音は鳴り止まない。


「このままじゃそのうちやられるわよ!」

「わかってる! とにかく早くヘンゼルを治してくれ!」


 エイミーの言う通りだ。

 敵の機関銃を何とかしなければこの場を乗り切れない。


 カレンによると後方にも敵がいるらしく、徐々にこちらへ迫って来ているらしい。


「お兄ちゃん」

「どうした!?」

「私が何とか出来るかもしれないです」

「どうやって!」


 美優はカレンに近付くと、彼女の手を握った。


「カレン、目を閉じてください」

「何故?」

「お願いします」


 カレンは少し戸惑うような表情になったが、美優の言う通りに目を閉じた。


「……!? ミユ、これは……!?」

「ジークさんの視界です。ジークさんはまだ生きています」

「……!」


 カレンは驚いて目を開けた。


 幸介と、ヘンゼルを治療していたエイミーも同様に美優を見る。


 ジークは大通りの斜め向こう側辺りで撃たれ、敵の近くで倒れている。

 どうやら美優は辛うじて生きているジークの視界をカレンに見せているらしい。


「じゃあ母さんの視界は見えないのか!?」

「今は、見えません……」

「くっ……」


 美優が悲しげな表情で答えると、幸介は顔を歪める。


「カレン、敵の銃が見えたらすぐに奪ってください。ジークさんもいつまで目を開けていられるか……」

「わかった」


 美優は能力を使い、ジークの視界をカレンに見せた。


 その間、幸介は連射音の合間に銃を撃ち続ける。


 数秒後、二人は敵の姿を確認したらしく、カレンは能力で機関銃を一つ奪った。


 機関銃の連射音が少なくなった。


「よし! 寄越せ!」

「私も撃つ!」


 一つ奪ってしまえば、カレンは実物がどんなものかを知ることになり、ランダムの場所から同じものを召喚出来る。


 カレンはもう一つ機関銃を召喚し、二人で撃ち始めた。


「コウスケ! ヘンゼルの怪我は治ったわ! もう大丈夫!」

「よし! 美優! ヘンゼルを叩き起こしてジークさんと母さんを呼び出すように言え!」


 幸介が機関銃を撃つのを一旦止めて言う。


「え? 呼び出す? どういうこと?」


 エイミーはヘンゼルの能力を知らないため、顔を顰めた。


「ヘンゼルさん! 起きてください!」

「ぅ……」


 美優がヘンゼルの体を揺さぶっていると、ヘンゼルは薄っすらと目を覚ました。


 直後、幸介が持っていた機関銃からカチッと音が鳴った。


「くそっ、弾切れだ。カレン、同じものを出せ!」

「先に安全な場所へ逃げた方がいい!」

「母さんを助けるのが先だ!」


 幸介たちの後方では、上体を起こしたヘンゼルが美優を見て驚く。


「あれっ!? ミユ、目が……!?」

「その話は後でします!」


 美優がヘンゼルに手短に事情を話した。


「ユキノさんが!?」

「はい! 瓦礫の下敷きになってるんです! とにかくお願いします!」

「わ、わかった」


 必死で言う美優を見てヘンゼルはそう答えた。


「コウスケ! 四方八方から敵が……これじゃ逃げられない!」


 カレンはまた索敵能力で察知し、焦ったように言う。


「数は!?」

「正確にはわからないけど、まだ少し距離があるのを含めれば百以上はいる!」

「くそっ……エイミーさん! ヘンゼルと美優を連れてそこの建物に入れ!」

「え? で、でも……」

「いいから早く!」

「……わかった」


 そばの建物はまだ壁や天井が残っている。しばらくは身を隠せるだろう。

 ヘンゼルは雪乃とジークを召喚し、エイミーも二人を呼び出した後は、彼らを治療しなければならない。


「お兄ちゃんは!?」


 美優が不安げな表情で尋ねてきた。

 幸介は近くにあった拳銃を二つ美優へ手渡しながら言う。


「頼む。今は言うことを聞いてくれ……!」


 美優は何かを思い出したような表情になり、拳銃を受け取って「わかりました」と答えた。


「ヘンゼル、頼んだぞ!」

「ああ、わかった!」


 三人は近くにあった入り口からそばの建物内へと入っていった。


 幸介は残ったカレンに言う。


「カレン、刀を出してくれ」

「うん」


 カレンが刀を召喚し、幸介はそれを受け取る。


「どうするの?」

「ここへ近付く敵を全て倒す」

「私も戦う」


 カレンはそう言って刀をもう一本右手に召喚した。


「ああ。この場を乗り切るにはお前の力が必要だ」

「うん。任せて」

「いいか。なるべく見つからないように敵の数を減らすんだ。行くぞ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る