レビューFB! KAC9 おめでとう

 応募作品は428作。KAC8の447作からさらに減少しました。

 ここら辺に来て、最初は皆勤賞を狙っていた方々が、もう諦め始め、そして最後に来るだろうお題「最後」や「ありがとう」、「カクヨム」などに向けて準備をされていたのかもしれません。

 それがあんな形になるとも知らずに……。


【KAC9】おめでとう

無月弟様:最愛の弟に送る『おめでとう』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054889008504

「最愛の弟だけは……」

素晴らしい、の一言に尽きます。

悲しいトーンが続き、どうなるかと思いきや、何とも歯切れの良い結末が待っています。優しい気持ちになれました。



 無月兄弟様といえば、ランキング5位に幾度となくに食い込んでいらっしゃる実力者。しかも、双子で書いていらっしゃるというなんともインパクトがあるお方です。

 このカクヨムという砂漠の中でキラリと光るためには、やはり個性やインパクトが大事です。その中で、この無月兄弟様は忘れることはないでしょう。今回の企画でこのような方を知る事ができたというのはまずそれだけで大きな収穫でした。

 しかも何とご自分の近況ノートで実は無月兄弟様は、兄弟ではなく「姉妹」だったとカミングアウトされています。

 とても衝撃の走った日だったと思います。詳細は実際の近況ノートをご覧ください。、詳細は近況ノートをご覧ください。

「無月弟様の近況ノート」

https://kakuyomu.jp/users/mutukitukuyomi/news/1177354054889077320


 そして作品もさすがに上位に食い込むだけあって、内容も秀逸です。


 父を失って、母を失った。せめて最愛の弟だけは……そう思っていた主人公にまたもや大粒の涙が襲います。人生はなんて……なんだ。

 文章の繋げ方が絶妙です。まさに小説の強みであるミスリードを完全に使いこなしていらっしゃいます。このジェットコースターに乗っているような、何とも言えない胸の暖かさを是非多くの人に体感していただきたいと思いました。


 次はいよいよラスト、あの物議を醸したあのお題です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る