レビューFB! KAC8 3周年

 応募作品は447作。

 ここまでの作品数を振り返ってみましょう。


 1日目:切り札はフクロウ    593作 ★

 2日目:2番目          636作

 3日目:シチュエーションラブコメ592作

 4日目:紙とペンと○○     696作 ★

 5日目:ルール         595作

 6日目:最後の3分間       578作

 7日目:最高の目覚め      613作 ★

 8日目:3周年         447作


 一気に減りましたね……。最後にみなさん力尽き始めたのか、月曜、火曜という週の始めでブルー気味の人が多かったせいか。

 3周年って正直難しかったです。

 1周年であれば記念、といった内容でいいのかもしれませんが、3周年。

 なぜ「3」なのか。

 この辺りをしっかり出せなければいけないのです。

 ……と考えているうちに時間切れ。今回も皆勤賞狙いの「つなぎ」作品となってしまいました。

 

 ですが、他の方はたくさん面白い話を書いていらっしゃいます。勉強になりますね!


【KAC8】3周年

水沢ながる様:3年目の夜、バーにて

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888987705

「運命はやがて一つの場所に収束する……あれ?」

そのバーは狭かった。

その小さなバーで二人は出会う。

それは運命か……はたまた誰かのフィクションか……。

答えは読めば分かります。



 やはりうまい人の作品ってタイトルが違いますよね。

 さーっと作品のタイトルを流し読みしていても、「これは?」と目が止まるようなタイトル、それを目指さないとなと思い知らされました。

 そして設定がこれまた絶妙です。だからこそ、中身に引き込まれてしまうんですよね。

 狭いバー、雨、これらの条件が主人公を逃げられない運命へと引きずり込んでいく……。

 一見よくみるシチュエーションかと思いきや、そこはさすが作者様。

 しっかりと見事な「結」へと導いてくれます。

 中にいくつも伏線やミスリードが含まれており、とても勉強になる作品でした。さすが4位に食い込むだけはあるなと、納得しました。



 いよいよ残すところは後2つ。KAC9のテーマはこれでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る