きみの嘘、僕の恋心――Feb.



同題異話SR -Feb.- 『きみの嘘、僕の恋心』

https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054893954402



 もう2月、同題異話SRも(第1期は)今回含め残り2回なんですね。

 改めて皆さんに感謝を申し上げたいと思います。SRがこうして冒険を続けてこられたのは、間違いなく皆さんのおかげです。ありがとうございます。特に1月はカクヨムコンと時期が被っていて、SRは勝ち目のなさ過ぎる裏番組だったんですが、皆さんが気にしてくださったおかげで、いつも通りに作品が集まりました。

 さて、第2期のステータスなんですが、『検討中』→『開催予定』と変更しました。何か大きな不都合がなければ、2回目の4月が開催されると思います。


 今回、試験的にTwitter等で使用することを目的にしたタイトル画像を用意してみました。宣伝とかに使えるかもしれないやつです。興味のある方は、Twitterの僕のアカウントで固定表示していますので、ちょっと覗いてやってください。


 ところで、なんか僕って、近寄りがたいイメージあるんでしょうか。なんか、話しかけるのに勇気がいるタイプなのかなって、そんな気がして。単に、皆さんの輪の中に加わる勇気と努力が、僕に足りないだけという気もしますが。これ真剣に悩んでるんですよ。

 エッセイくらいなるべく気さくなイメージを振りまけるようにがんばろうかと思います(すでに失敗していると思います)。

 みなさんの書いた作にもっと触れられればいいのですが、諸事情あって、なかなかままならないところでもあります。ちょっと歯がゆいですね。


 2月のお題は『きみの嘘、僕の恋心』です。

 むしろだんだんとレアになりつつあるカジュアルなタイトルだと思っていますが、「まだまだ難しいよ!」という声が聞こえてきそうです。同題異話SRは今月も平常運行です。

 そのまんまの意味なので、特に解説をすることがあるではなく、まあ、バレンタインがありますからね、仕方ないですね。SRなりにシーズンに合わせにいった結果です。

 あえて内幕をさらせば『きみの嘘、私の恋心』というのも候補でした。いっそ両方アリにしちゃおうかとも思ったんですが、やっぱりタイトルはひとつきりであるのが同題異話というものの正しいあり方だろうと考え、『僕の恋心』が採用されました。


 SR第2期は開催予定となりました。

 自主企画連続開催、366日を目指しましょう。

 目指しましょうというのは、2月と3月が大コケしたら、「え? これで第2期やるの?? 無理じゃない???」ってなるからです。

 どうぞ支えてください。


 ここからは、もし第2期を無事に始められたら、ですが……

 1日の休みもない同一企画の13ヶ月連続開催というのは、(知る限り)前人未踏だと思います。

 誰も知らない場所へ、ひとりで行くというようなつもりはありません。

 足並みそろえて、皆さんと一緒に行きたいんです。そうでなくちゃ意味がありません。


 いろいろ懸案はあるんです。

 ですが、ただ今は、楽しみにしてくださる方、これから出会ってくださる方に、物語との接点をひとつプレゼントしたい、小さくても何かが変わるかもしれない、そんな思いを抱いて、「まだ終われないだろう!」という結論を出しました。


 とはいえ、今月除き、残り1回が残り13回になるわけで、「正気じゃやってらんねえな」ってのが率直な所感です。

 そんで、エッセイくらいなるべく気さくなイメージを振りまけるようにがんばろうってどの口で言ったんですかね。

 結局何も変わらない香鳴裕人ですが、気軽に絡んでくださると嬉しいです。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る