episode#2

クニヲが自宅に帰ってくるとママがキッチンで呼んでいる。

「クニヲちゃん。一秒で来て」

小遣いを貰えると思って全速力で走るクニヲに


歩いて近づいてきたオヤジの鉄拳が飛ぶ。

「テメーまた母さんから無心するつもりかヴォケ!」

ドカッ!

ぶっ飛ばされながらママの前に飛んでいくクニヲ。「お母さん。なんですウン?」

ママ「一秒で来いって行っただろ!」

前蹴りがクニヲののどにスッキリ!ヒットした。

ドカッ


ママの手から投げつけられた2通のハガキが手裏剣のようにオデコに刺さる。

「ファ?ちょっと痛いですウン?」


郵便受けに2通のハガキ。中学校と高校の同窓会の知らせだった。「・・・同時に2通も」目を通して見ると、開催日時と開催される居酒屋まで全く同じ。どちらにも断り切れなかったクニヲは、両方の同窓会に参加することになってしまう。クニヲにとって最悪の夜、"同窓会ダブルブッキング"が幕を開けるー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ザ・エイプリルフール 曲家 ユウキ @magariya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る