勉強会の約束を取り付ける

「ザキくーん」

「わあ」


 後ろ姿を見かけて後ろからじゃれつくと、あんまり驚いては無さそうに感じるけど驚いているザキくんがこっちを見上げてから「岡山おかやま君」と安心したように笑う。


「びっくりしたぁ?」

「した」

「ごめぇん、そんなつもりしかなかったぁ」

「あはは!」


 じゃれついたままなのでザキくんが肩を揺らして笑うとダイレクトにこっちも揺れる。


「お、うわ、めっちゃザキくん良い匂いする」

「あ、さっき汗拭きシートつかったから、かな?」

「えーやば、そういうの気遣うザキくん好き」

「あはは、ありがとう」


 結構体重かけてじゃれついてるのにものともしないで歩くザキくんは流石だな、と思いつついい加減離れて隣に並んで歩く。ザキくんとは高校に入ってからの付き合いだけど気が合ってしょうがなくてというか、一緒にいて気楽でついつい絡んでしまう。

 あんまり一緒にくっついてると他校のザキくんファンの女の子たちに悪いかなとは思うけど、そもそも照れ屋なザキくんは話しかけられても無口になっちゃうことも多かったりするので何とも言えない。助けを求めるようにこっちを見るときあるし。


「ザキくん土日暇ー?」

「え?うん、暇だよ、どっか行く?」

「えー?いいのぉ?付き合ってくれるぅ?」

「そのつもりで声かけてくれたんじゃない?良いよ、空いてる」

「優しさーーーー、馬場ばばと委員長と勉強会しない?」

「ああ、良いね、どこで?」

「馬場んち、迎えに行くわ」

「え?なんか、ごめんね、ありがとう」

「いいのいいの、俺が勝手に巻き込んだんだしー」


 前にテスト勉強、ってわけじゃないけど野郎で集まって勉強会でもしようかと提案したのを実行するだけだ。委員長も馬場も都合がいい日が今度の土日だっていうんで、ザキくんも混ぜて勉強会しよう、って流れになった、ちなみにザキくんと委員長不在で、俺と馬場がさっくり決めちゃったんだけど、二人とも無理なら無理ってはっきりいうあたりが気楽でいい。


大門だいもんくんとあまり話したことなかったから少し緊張するなあ」

「そぉなの?」

「うん、実はね」


 てっきり女の子相手にだけシャイなのかと思ってたけど、ザキくんは性別とわずシャイだったようだ。


「大門くんのことよく知らないから…」

「あ、イインチョーだったら全然、めっちゃフランクだから」

「そうなんだ」

「馬場と軽快なトークしてるし、俺とザキくんみたいな感じ」

「わかるようなわからないような例えだなあ」

「俺も言っててそう思った」


 ふは、と耐え切れないように噴き出すザキくんは、「自分で言う?」なんて言いながら笑う。ザキくんはそんなつもりないんだろうけど、そもそも優しい奴だから、笑い方も優しいし、こういう雰囲気が女の子に人気なんだろうなとしみじみする。足も速いし。…足が速いのは関係ないか。


「でも勉強会かあ、わくわくしながら準備しておく」

「そーしといてー、俺も寝ないようにするからあ」

「ははは、勉強会なのに寝ちゃダメだよ」

「もし寝たら起こしてえ」

「ええ?わかったよ、起こすね」

「優しいかよーザキくぅん」


 そんなことないよ、なんてザキくんは言うけど、いや、優しいから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る