第3話「これが変人」

教師A「説明してもらおうかな、崎町君。なんで、こんなものが君の鞄の中に入っているんだ?」

今、崎町聖太は窮地に立っていた。

聖太「そもそもコレは僕のじゃありません。」

聖太(よし、ここは冷静にいこう。変に慌てると、逆に誤解を生む羽目になってしまうからな。)

だが…。

教師A「じゃあ、何で君の名前が裏に書かれているんだ?」

聖太(何ィッ!?)

冷静は一瞬にして消えた。

聖太「でもっ、本当に僕のじゃないんですっ!だ、誰かが僕の名前を書いて入れたに違いないですっ!」

教師A「はぁ、崎町。そんな馬鹿なことをするような奴がいるのかね?」

聖太「そ、それは…っ。」

聖太(誰だよっ!こんな事したのは!?)

晴人(あれ、崎町君と先生?)

晴人「どうしたの、こんなとこで?」

聖太(よりにもよって、何でこんな時に君が来るかね?)

晴人「あ、その本…。」

聖太(はいはい。あなたの大好きな本ですよ。)

晴人「俺がプレゼンした本じゃないか!」

聖太「…は?」

教師A「…ん?」

晴人「いやー、まさか先生と一緒に見てるなんてなー。アハハハッ!」

聖太「お前かよッ!?」

この時、崎町聖太に殺意が芽生えたのであった。

晴人「え、俺が何?」

聖太「先生、犯人はアイツです。しかも、確信犯です。」

教師A「そう…みたいだな…。」

晴人「ん?」

教師A「話をしてもらえるかな、与野木君?」

晴人「え、待って、嫌だ、嫌だーッ!」

聖太(フッ、馬鹿め。)

こうして、崎町聖太は与野木晴人が馬鹿であったため救われたのだった。

晴人「そ、そんなーーーッ!」


~昼休み~

女子A「宮原さーん、一緒にご飯食べよー。」

愛花「あ、うん。」

愛花(この学校でも慣れてきたな。まぁ、それもみんなのおかげなんだけどね。)

自分のスキルのおかげである。

宮原愛花は自身が放つオーラがどれ程すごいか気づいていないのだ。

女子A「そういえば、宮原さんは部活とか決めたの?」

愛花「まだ決まってなくて…。」

女子B「宮原さんは運動系と文化系のどっちがいいの?」

愛花「んー、文化系の方かな。運動は出来る方じゃないし。」

女子A「えー宮原さんだったら何でもそつなくこなしそう。」

愛花「そんなことないってば。私、そんな完璧な人間じゃないもん。」

愛花(何でみんな、私なら何でも出来そうって思ってるんだろう?)

オーラのためである。

愛花(でも確かにそろそろ部活決めないとだけど、今一これといった部がないんだよなぁ。今日、少しだけでも見てみようかな。)

その結果、彼女もまた、変人たちを目の当たりにするのであった…。


~放課後~

愛花(んー、やっぱりどの部も私には向かないかなぁ。)

彼女は文化部を中心に10箇所ほど回ったが、自分に向くような部活は見つからなかったのだ。

愛花(んー、もう少し他の部も見学してみたいけど、時間もないし明日にして今日はもう帰ろっと。)

女子「話してっ!」

愛花(え、今…。)

男子「いいじゃんかぁ。俺とちょっとだけ付き合ってくれよぉ?」

女子「だから嫌だって言ってるでしょっ!?」

愛花(あの娘嫌がってるし、助けてあげなきゃ!)

だが…。

女子「話してって…言ってるでしょ…っ?」

男子「え…。」

そして、宮原愛花は目を疑った。

愛花(何であの娘、ムチなんて持ってるの…?)

そう!嫌がっていた女子は、皆様ご存知、小埜美桜であった!ちなみに男子の方は高谷文彦である。

美桜「どうしたの?さっきまでの威勢は?」

文彦「い、いや、別に怒らせるつもりはなかったんだ!ゆ、許してくれっ!」

美桜「ごめんなさい。アタシ、そんなに優しくないのよ!」パシンッ!

文彦「ヒェー!スミマセンでしたーっ!」

美桜「だから許さないって言ってるでしょ?」パシッ

文彦「痛ェーッ!」

美桜「ほらほらほらほらっ!」

文彦(アーッ…あ、あれ?痛いけど…なんか気持ちよくなってきた…。)

美桜「フンッ!」バシンッ!

文彦「アンッ!♥」

この時、宮原愛花はというと…。

愛花(…。)

純粋すぎる上、固まってしまっていた。

そしてこの日、二人目のM属性が誕生したのであった。

美桜「この変態!」パシンッ!

文彦「アァーッ!♥」


To be continued!







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る