第10話 かんらんしゃ

お昼を食べたあと俺たちはもう2回くらいジェットコースターに乗った。

俺は乗り気じゃなかったけどジェーンがどうしてもって言うから…。やっぱりあれには慣れねえなぁ。平気な顔で、ニコニコして乗ってるジェーンがすごい。


そろそろいい時間になってきた。

「ジェーン、そろそろいい時間になってきたしそろそろ帰ろうぜ」

「そうですね…。最後にあれ、観覧車乗りましょう?」

「おういいぜ」

なんかボロっちいけど大丈夫か??まぁ動いてるから大丈夫なんだろな。


いざ乗り込むと思ったより狭い。ジェーンと近い。ドキドキする。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


観覧車、に乗ってみたかったので乗ったんですが、意外に中が狭くてイワビーさんと近いです…。すごくドキドキしちゃいます…。


「あ、あの……」

「ど、どうした、ジェーン」

「ち、近いですね…///」

「そうだな……でも、こんなもんじゃねぇのか…?///」

「そう…なんです…かね?」


こんなに近いなんて……。他のフレンズさんたちもこんなにドキドキして乗ってる…のかな?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


近いせいでジェーンに話を振れない。でもなんとか絞り出す。


「なぁジェーン…今日、楽しかったか?」

「はい!!すごく楽しかったです!!イワビーさんがジェットコースター苦手だっていうのも分かりましたし!」

「お、おい!その話は…」

「うふふ、プリンセスさんに教えてあげようっと」

「やめろよぉ…!」

「あ、でもえむしーでお話するからファンのみんなにバレちゃいますね(笑)」

「あ…!なぁジェーン頼むからその話だけはやめてくれよ…な?」

「でもそれ抜いたらお話することなくなっちゃいますから…ね?」

「むぅ…分かったよ…ジェーンがどうしても話したいなら話せばいいじゃねぇか…」

「イワビーさんも素直じゃないですねぇ(笑)」

「う、うるせぇ!」


「…あ、そろそろ頂上ですよ」

「お、ほんとだな」

「うわぁ…綺麗……パークが一望できますね…」

「そうだな…お、あれ、この前のライブ会場じゃねぇか?」

「どこですか?」

「ほら、あそこ!」


ジェーンの肩が俺の肩に触れる。


「見えないですよ…?んー……あ、あった!あそこですね?……イワビーさん?」

「ジェーン…お前…近いよ……///」

「あっ…///ごめんなさい…///」

ジェーンが急いで離れる。

「いや…いいよ…///悪い気はしなかったから…///」

「そう…ですか?///ごめんなさい…気づかなくて…///」

「だから謝ることはないって…///」

「はい…///」


その後はなんか気まずくて観覧車から降りるまで何も話せずじまいだった。

観覧車ってのはこんなに近くて、ドキドキする乗り物なんだろうか。他のフレンズもこんなドキドキして乗ってるんだろうか…。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る