第4話 おたがいに

言ってしまった。『好き』が何かわからないのに…。でもイワビーさんも私のこと好きで良かった…。『好き』が何かはこれから見つけていけばいいし、他のメンバーに聞くのもいい。


「ちょっと何よあなたたち、相思相愛じゃない」


え!?プリンセスさんに今の聞かれてた…??


「プ、プリンセスさん…?今の聞いてました…か?」

「聞いてたも何もあんな大きな声で話されちゃ嫌でも聞こえるわよ」

「じゃ、じゃあ…コウテイもフルルも聞いてたのか…??」

「もちろん。ねぇコウテイ!聞こえてたわよね?」

「あぁ…バッチリ聞こえていたよ。相思相愛、いいじゃないか。応援するよ」

「よく分かんないけどフルルも応援するね〜」


全部聞かれてた…というか聞こえてたんだ…。なんか恥ずかしい……///


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


マジかよ…。プリンセスぐらいにならいいかと思ったけどコウテイ、フルルまでに聞かれちゃったか…。

ジェーンも俺の事が好きだなんてなんだか恥ずかしいけど嬉しいな。『好き』って気持ちが何なのかはこれからジェーンと過ごしていく上で見つけりゃいいか。

でも他のメンバーの『好き』って何なんだろう。聞いてみるのも手か。


「そろそろレッスン再開するわよ!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「はい!今日はここまでにしましょうか」


レッスンが終わった。今日もハードだった…


「なぁプリンセス、ちょっといいか?」

「なに?分からないとこでもあったかしら?」

「いや、そういう訳じゃないんだけど…」

「じゃあなによ」

「あのさ、プリンセスが思う『好き』ってなんだ?」

「急に変なこと聞いてくるわね。……そうねぇ…私が思う『好き』は…ずっと一緒にいたい、とか離れたくないっていう気持ちかしらね…」

「そうか…」

「なに?もうジェーンと倦怠期なの?私はあなたたちを全力で応援するわ、頑張りなさい!」

「そ!そんなんじゃねえよ!!……でも…ありがとな…」


そっか…。一緒にいたい、離れたくないが『好き』かぁ…。確かにジェーンとはずっと一緒にいたいし離れたくない。


これが『好き』って気持ちなのか…。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


レッスンが終わった。今日もハードで疲れました…。でも聞かなきゃいけないことがある。


「あの…コウテイさん、ちょっといいですか?」

「ん?どうしたジェーン、踊りのことならプリンセスに聞いた方が…」

「いえ、踊りのことじゃなくて、個人的にお聞きしたくて…」

「私で相談に乗れるならいいよ、なんだい?」

「あの…コウテイさんは『好き』って気持ちって何だと思いますか?」

「『好き』って気持ち…?そうだな……」

「あっ、無理に答えなくても…」

「離れたくない…かな」

「えっ?」

「『好き』って気持ち、離れたくないとか一緒にいたいっていうことじゃないかな……離したら終わりというかもう会えないって気がする」

「離れたくない…一緒にいたい……」

「ジェーンの求めている答えとは違うかもしれないけど私の思う『好き』はそれかな」

「あ、いえ、ありがとうございます」


離れたくない…か。確かにイワビーさんと一緒にいると楽しいし、心が暖かくなる。

イワビーさんと会えなくなるのは悲しい。それを考えれば、私はイワビーさんと一緒にいたいし、離れたくない。


そっか…これが『好き』って気持ちなんだ…。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る