第3話 れっすん

あれから私たちは歌のレッスン、踊りのレッスンを繰り返し、ライブ?を成功させるために頑張っていました。


「はいはい、フルルまた遅れてるわよ!」

「ごめんなさーい」

「コウテイもちょっと動きが固いわよ!」

「す、すまない…」


プリンセスさんは厳しく私たちを教えてくれました。そのおかげで私たちもだんだん踊りも歌も上手くなってきました。


「プリンセス、少し休憩しよう。みんな疲れてるだろうし」

「そうね、ちょっと休憩にしましょうか」

「じゃぱりまん食べてくるね〜」


一旦休憩。ふぅ…楽しいですけど疲れますね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あれから歌とダンスのレッスンが始まった。プリンセスは厳しすぎるくらいに俺たちに教えてくれた。まぁそのおかげで形にはなってきたから何よりだ。


「ちょっと休憩にしましょうか」


プリンセスの一声で休憩になった。

ジェーン、疲れてそうだな。


「ジェーン、大丈夫か?」

「あ、イワビーさん!ちょっと疲れましたけど大丈夫ですよ」ニコッ

「なら良いんだけどよぉ…あんま無理すんなよ?」

「はい、イワビーさんも無理しないでくださいね?」

「分かってるよ。でさ、踊りの方はどうなんだよ、覚えてきたか?」

「はい、大分覚えてきましたよ、でもプリンセスさんみたいに可愛く踊れないしまだまだです…」

「いやいや、俺に比べちゃジェーンなんてめちゃくちゃ可愛いじゃん、もっと誇り持てって」


何サラッと可愛いとか言ってんだよ。べ、別にジェーンのことが好き、とかじゃねぇ…ジェーンが可愛いから…事実を言ったまでだ…他意はない……多分。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「ジェーンなんてめちゃくちゃ可愛いじゃん」


イワビーさんからそんなこと言われるなんて思ってもなかった。


「え!?あ、あの…その…ありがとうございます…///イワビーさんもかっこよくて憧れちゃいます///」


憧れって言っちゃった。一緒にレッスンするうちに私はイワビーさんのことがちょっとずつ『好き』になっていた。けど、その『好き』の気持ちは何なのかよく分からない。


「お、おう…ありがとな」

「イ、イワビーさんは私には無いかっこよさがあるというか…!!だから私、イワビーさんのこと好きです!」


あ…『好き』っていう気持ちが何なのか分かってないのに言っちゃった…。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「イワビーさんのこと好きです!」


ジェーンの口からそんな言葉を聞くなんて思わなかった。


「え!?…え?いま何て…?」

「だ、だから…私は……イワビーさんの事が大好きです!」


聞き間違いじゃなかった。ジェーンは俺の事が好きらしい。俺だってジェーンのことは好きだ、でもその『好き』が何なのかはまだ分かんねぇ。


「お、俺も…ジェーンのことが好きだ…」

「え…?今なんて…?」

「だーかーらー!!俺も!ジェーンのことが大好きなんだよ!!」


好きって気持ちが何なのか分かんねえのに言っちまった…。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る